秋競馬企画

LINELIVE

10/21(土)22時~LINELIVEやります!!
視聴方法等は下記画像クリックしてください★

きさらぎ賞(G3) 重賞予想

きさらぎ賞(G3)これ買っとけ!!~2016冬競馬の陣~

投稿日:

きさらぎ賞(G3)これ買っとけ!!~2016冬競馬の陣~

f_08548803

今週のこれ買っとけ!!
予想家プロフィール・現在の成績は

⇒ ここクリック

対象レース

第29回きさらぎ賞(G3)
京都芝1800m

過去10年データと傾向は

⇒ ここクリック

2枠2番
レプランシュ/内田 博幸

やまちゃん
一押し穴馬:★★★★

理由・コメント

ロワアブソリューと迷いましたが
こちらの馬で。
ロワアブソリューはデビュー戦逃げて勝った馬
2走目はどうなるか、不安です。
一方レプランシュは出遅れで負けた2走目
前走は好スタートからいい位置で競馬でき
最後の直線いい脚使いましたね~♪
四番人気ですが一押し穴馬にさせてもらいます

トーマス
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

ロワアブソリューとウルトラバロックが先頭に行くのでしょうけど、ペースは落ち着くのでは。

2強と言われる中、もし割って入るとしたらレプランシュかと。切れる末脚を期待。

りゅうまる
一押し穴馬:★★★★

理由・コメント

鉄板馬が3着内に入ると仮定します。
二番人気ロイカバード。高額馬の片方ですが、勝ち方が少し強さを感じさせない。高額馬とゆうだけで人気していそう。
三番人気ロワアブソリュー。新馬戦勝ちは複勝率0なのでここは危ないのかな?という感じ。
そして4番人気にこの馬。上位人気が崩れた時に堅実に走り3着内は食い込む。

ブラックヒル
一押し穴馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

2走前こそ崩れたが、出遅れて外枠だったことが影響したか。前走相手が弱かったこともあるが阪神1800で上がり最速の33.1。前走のプラス10Kgは決して太くは映らず成長分だろう。まだまだ若さは見せるが末脚勝負なら負けてはいない。

3枠3番
ロイカバード/武 豊

やまちゃん
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

サトノダイヤモンドとの5億円対決
ロイカバードかサトノダイヤモンドの2頭で
決まると思ってます。
キャリアが一戦多いロイカバードが
成長力をみせデビュー戦の借りを返す形になるのか
はたまたサトノダイヤモンドが勝つのか
楽しみですね~♪
今日のレッドアヴァンセで勝ちましたし
豊さんはレースの予習ができたでしょう。
ほんと楽しみですね。

トーマス
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

ロイカバード、京都でしか走ってないのでコース適性うんぬんはわかりませんが…。慣れたコースというのは有利かと思います。
個人的には、武豊騎手のほっぺたがどうしたのか気になります。

かっこう
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

鉄板馬2番手はロイカバード。自分でもつまらない予想だなぁと思いますが、この頭数でこのメンバーでは力上位は明らかです。新馬戦はサトノダイヤモンドに負けましたが、前が詰まってサトノダイヤモンドよりワンテンポ遅れての2着ですから、同じタイミングであればもっと際どい競馬になっていたと思います。追い切りは栗東CWで併せ馬で追い切られましたが、低い重心でゆったりとコーナーを回り、最後1ハロンでゴーサインが出るとスッと反応し迫力あるストライドで終い11.9とキレッキレの末脚を見せていました。サトノダイヤモンドよりレース運びがちょっとだけ不器用な分2番手評価にしました。

まる
鉄板馬:★★★★

理由・コメント

ロイカバードも強い!!

ブラックヒル
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

もし今週が開幕週くらいのパンパンの良馬場ならば本命はこちらにしていた。重心を低く走るフォームで力強さが追い切りからも感じ取れる。現状の完成度ではダイヤモンドに劣ると見るが、距離はロイカバードの方が合っていると思う。京都1800で過去3年最多勝の武豊が継続して乗るのも好感。

幅ソミュール
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

京都外回り・良馬場のはず・武豊・重心が低いので背中の使い方がうまい。揃ったね。

たっちゃん
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

頭数も少ないですし買うなら頭を狙うとこ。キャリア浅いよりかキャリアは何戦かしてる方がデータ的にはいいのでこちらから。レプランシュと迷いましたがロワアブソリューに負けた馬に差負けしたので人気3頭で決まるのでは?
順番当てるとしたら
ロイカバード
ロワアブソリュー
サトノダイヤモンド
勝って欲しいのはロワアブソリューです!(笑)

4枠4番
ロワアブソリュー/M.デムーロ

かっこう
一押し穴馬:★★★★★

理由・コメント

一押し穴馬にロワアブソリュー。穴馬と言っても現在3番人気ですからちっとも穴馬になってませんが、前走の内容を見るとまだ未完成ですがスケールの大きさを感じますし、逆に底を見せていない分期待感も広がります。途中から先頭に立ち、抜群の反応で抜け出して、上がり33.8ですから他馬はちょっと追いつけません。今回どこまでポテンシャルを伸ばして来るか楽しみな1頭です。一発あるとすればこの馬だと思います。

幅ソミュール
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

結局M・デムーロのパターン

ブラックヒル
危険な人気馬:★★★★

理由・コメント

兄のベステゲシェンク、スペシャルギフト同様に口向きが悪くモタれる面がある。まだ一戦で経験不足と若さのぶんだろう。前走スローペースを逃げて上がり33.8で評価はできるが、Aコース使用の最内枠だったことも味方したのでないか。

8枠8番
ノガロ/松若 風馬

ブラックヒル
一押し穴馬:★★★★

理由・コメント

前走は勝負どころで内に突っ込み終了か、と思われたが割ってきて3着確保。乗り方次第でじゅうぶんに連対はあった。キレ勝負では部が悪いがトビが大きく外回りはプラス。あと個人的に応援しているので…。

8枠9番
サトノダイヤモンド/C.ルメール

やまちゃん
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

デビュー戦、2走目を見たら買わずにはいられない
レースセンスもいいですし
ルメールも自信をもってのるでしょう
前目につける強み。
この馬で間違いないんじゃ……

トーマス
鉄板馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

サトノダイヤモンドは、今のところ何も文句つけられません。どんなレースをするのか楽しみです。

まる
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

勝ってクラシック盛り上げてください!
ロイカバードも前走牝馬ですけど強い相手と戦った!まだまだいける!!
明日の買い目は三連単
9-3-2 95%
9-2-3 5%
この二点でいきたいと思います!!

りゅうまる
鉄板馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

順当に行けば1着。
順当に行かずとも3着内はほぼ確定。

馬券的には美味しくないですが、この馬です。

ブラックヒル
鉄板馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

ます3歳とは思えない馬体。写真を見る限り出来はキープできていそう。過去2走共に内回りでノーステッキ上がり最速。折り合い、ゲート問題なく加速力は一級品。本音を言えば2000以上に使ってほしかったが少頭数で外回り。このメンバーには負けまい。

かっこう
鉄板馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

鉄板馬1番手はサトノダイヤモンド。この馬はちょっと物が違う感じがします。レースセンスは抜群ですので、前2戦ともテン良し中良し終い良しの非の打ち所が無いレース運びですし、鞍上もルメールですからまさに鬼に金棒と言う言葉がぴったりです。追い切りの時計はそこそこですが、ストライドが大きく迫力充分ですし、抜け出す時の反応の速さも抜群です。馬体も雄大で筋肉質ですので、レースでのあの瞬発力も頷けます。ここは逆らわず◎です。

りゅーたろー
鉄板馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

個人的に頭まではどうかというイメージだが、複勝圏は固いとおもう。ここは人気に逆らえない。

幅ソミュール
鉄板馬:★★

理由・コメント

3着までは固いはず。ただ弱点がないとことが弱点な気がして...

きよ兄
鉄板馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

ここはこの馬からで問題ないだろうと思う。
少頭数でアクシデントがない限り自分の競馬が出来そうでスムーズレースができれば勝ち負け必至!

ただ馬券は硬い決着が見込まれる為、買い目をかなりしぼらなければプラスにならなそうで、三連単が一桁配当も十分にあり得そうで、正直買わない方がいいレースではある。

予想
◎9サトノダイヤモンド
○3ロイカバード
▲2レプランシェ
△4、6
☆8

推奨馬券
三連単(予算5000円計算)
◎ー○ー▲ 一点 2000円
◎ー○ー△ 二点 800円×2
◎ー▲ー○ 一点 1000円
◎ー▲ー△ 二点 200円×2

以上六点で三連単勝負

~まとめ~

2枠2番 レプランシュ(ブラックヒル)(りゅうまる)(トーマス)(やまちゃん)
3枠3番 ロイカバード(幅ソミュール)(ブラックヒル)(まる)(かっこう)(トーマス)(やまちゃん)(たっちゃん)
4枠4番 ロワアブソリュー(幅ソミュール)(かっこう)[ブラックヒル]
8枠8番 ノガロ(ブラックヒル)
8枠9番 サトノダイヤモンド(幅ソミュール)(りゅーたろー)(かっこう)(ブラックヒル)(りゅうまる)(まる)(トーマス)(やまちゃん)(きよ兄)

*名前が赤いのは危険な人気馬です。

ピオリムコメント

さて一発目のこれ買っとけ!!予想がスタートしました(゚∀゚ )

このきさらぎ賞は5億円対決!!
と言われている程、注目されている2頭が出走しているレースです。

という事で予想家さんの予想を見てみますと・・・

ここは堅いと見たようですね。
サトノダイヤモンド、ロイカバードに予想が集中しております☆

ピオリム的にはロワアブソリューの取得に凄く迷っていて・・・
通常ならりゅうまるさん・ブラックヒルさんがおっしゃられるように来ないと思うんです。
しかしですよ?
騎手がデムーロ・・・
過去データ等を無効化してきますからねこの騎手に関しましては。笑

これ買っとけ!!~冬競馬の陣~
スタートダッシュを決めるのは一体どの予想家なのか?!
楽しみにしていてください(゚∀゚ )!!


ピオリム推奨馬券

*ピオリムが各予想家の予想をみて毎週1000円分の買い目を公開します。
 最終的にいくらになっているのかを楽しみたいと思います(゚∀゚ )

馬連1000円
03→09


LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数
*うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

ニコ生始めました♪♪
よければ遊びに来て下さい(・∀・)

詳細は ⇒ こちらクリック

 

スマホ用5




スマホ用5




人気ブログランキング

------------------------------------------------


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキング参加中です。
応援(ポチっと)よろしくお願いします。
-------------------------------------------------

LINE追加

LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数
*うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

-きさらぎ賞(G3), 重賞予想
-, , , , , , ,

Copyright© ピオリム競馬|完全無料競馬予想 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.