秋競馬企画

LINELIVE

10/21(土)22時~LINELIVEやります!!
視聴方法等は下記画像クリックしてください★

今週のこれ買っとけ!!~2016冬競馬の陣~ 共同通信杯(G3) 重賞予想

共同通信杯(G3)これ買っとけ!!~2016冬競馬の陣~

投稿日:

Contents

共同通信杯(G3)これ買っとけ!!~2016冬競馬の陣~

smart1

今週のこれ買っとけ!!
予想家プロフィール・現在の成績は

⇒ ここクリック

最新ランキングは

⇒ ココクリック

対象レース

第50回共同通信杯(G3)
東京芝1800m

過去10年データと傾向は

⇒ ここクリック

1枠1番
スマートオーディン/武 豊

やまちゃん
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

スロ専の気がして買いづらいですが
馬体見たら買いたくなりました
調教もまっすぐ走れていて
いいタイムでしたし
この相手関係をみると
プロディガルサンに勝った舞台ですし
三着以内にはくるかと

かっこう
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

鉄板馬1頭目にはスマートオーディン 。同じ舞台の東京スポーツ杯以来のレースになります。前走のインパクトがとても強く、今回も…と思ってしまいますが、競馬はそんなに甘く無いと思います。しかしながら東京コースは相性は良い事は確かですし、2歳で内にささりながらあまり追えない状況での32.9はちょっと次元が違う感じがします。追い切りは相変わらず浮つく仕草は見られますが、それでも脚取りはしっかりしていますし、時計も坂路で54.6-38.7-24.9-12.2と後傾ラップを踏みつつ終いは切れる脚を見せ先着していますので、調子は前走と同じくらいの出来にはあると思います。陣営も成長がある事を確信しての同じ舞台と判断しますので、ここは勝ち負けだと思います。

ブラックヒル
鉄板馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

今回のハートレーとの一騎打ちムードは仕方なし。
直線でのトップスピードはこちらのほうが上だろう。
10頭と小頭数になったことで捌きやすく、メンバーを見る限り縦長になることも考えにくい。スローで直線勝負になることは濃厚。いまの東京は土曜日のクイーンcを見ていてもとにかく内枠を引いた高速馬場に対応できるかどうか。二走前に京都で負けているが1800mでロングスパートをかけそれが合わなかったのが敗因と見る。重賞連勝は可能。

たっちゃん
鉄板馬:★★★★

理由・コメント

◎スマートオーディン
◯イモータル
▲リスペクトアース

上がりの使える馬に比重を置き予想しました。基本ペースは上がりそうもないので。

りゅうまる
鉄板馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

今の内枠はいい。本当にいい。そしてこの馬。

トーマス
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

スタート直後から向こう正面の直線に入るまではポジション争いが激しいが、流れは落ち着く。逃げ馬がいるのでスローにはならないだろう。直線で確実に速い上がりの脚を使える馬がくると思う。

スマートオーディンの東スポ杯の末脚は素晴らしかった。今回も期待します。

◎ 1 スマートオーディン
○ 6 メートルダール
▲ 10 ハートレー
穴 4 ディーマジェスティ

馬連BOXか三連複BOXで

幅ソミュール
鉄板馬:★★★

理由・コメント

松国本気

りゅーたろー
鉄板馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

東スポ杯を勝ち、休み明けでここを叩きの場として使ってきた。東スポ杯も内にもたれる癖を出しながら上がり32.9と2歳馬では破格の上がりを使っておりハートレーと同じような位置でヨーイドンの競馬をするなら必ずこの馬に軍配があがる。内にもたれるくせも1枠1番という絶好枠を引き、2度目の武豊鞍上ということで心配ない。

2枠2番
リスペクトアース/大野 拓弥

かっこう
一押し穴馬:★★★★★

理由・コメント

一押し穴馬にリスペクトアース。鉄板馬2頭以外は実力拮抗だと思います。今の東京コースは内伸びの馬場ですので、先行有利な馬場になっています。有力どころにスタートの不安がある中、この馬はスタートは上手いのでスタートで先手が取れますし、先行力もありますので、今の東京の馬場には合うと思います。追い切りは美浦の南Wで長めの6Fから併せ馬で追われ、コーナーは内をカットするような形で抜け出して、鞍上のゴーサインに鋭く反応して1馬身程抜け出したところで最後は抑える余力残しの追い切りでした。それでも時計は82.3-66.8-52.2-38.6-12.8と全体の時計も優秀ですが、お終いも抑えての12.8ですからとても良い内容だと思います。スマートオーディンとハートレーには決め手では少し劣りますが、今の出来なら前に行ってしっかり我慢が効くと思います。

りゅうまる
一押し穴馬:★★★★

理由・コメント

最近調子悪いので初心に戻ります。

理由。 内枠

きよ兄
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

少頭数だが、重馬場になりそうな今回は逃げ切りも期待出来そうで、他にいく馬がいなければ可能性は十分に期待出来る。

りゅーたろー
一押し穴馬:★★★★★

理由・コメント

このレースで穴馬をあげるなら内枠を引いたこの馬。前走も前にいって2着に残ったこともあるが、今週の東京は逃げ馬が比較的残ってきている。ならば有力馬が後ろで牽制しあえばのこってもおかしくない。

まる
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

展開向くと思います!

4枠4番
ディーマジェスティ/蛯名 正義

トーマス
一押し穴馬:★★★★

理由・コメント

ディーマジェスティは出走した全てのレースで上がりが速かった。もしかしたら3着あるかも。

6枠6番
メートルダール/C.ルメール

やまちゃん
一押し穴馬:★★★★

理由・コメント

すいません、三番人気ですが一押し穴馬にさせてもらいます。
戸崎Jからルメールさんに乗り代わり
中山より東京向きだと思いますし
前走は後ろ過ぎました。
最後の直線いい脚でしたし
広い東京で期待!!

ブラックヒル
一押し穴馬:★★★★★

理由・コメント

戸田は確実にこの馬でクラシックに行きたいはず。ここの本気度はメンバー1。放牧を挟んだことで追い切りの動きも抜群。鞍上が変わり乗り方ひとつでじゅうぶんに勝負になる。

幅ソミュール
一押し穴馬:★★

理由・コメント

なんかな、なんか

トーマス
鉄板馬:★★★★

理由・コメント

メートルダールの京成杯の末脚も良かった。ルメール騎手が道中うまく位置どりできれば勝ちが見えてくると思う。

8枠9番
イモータル/戸崎 圭太

まる
一押し穴馬:★★★★★

理由・コメント

前走は調教もパドックもよくなかったので度外視!
今回調教良し、まず普通に強い!

人気薄今回で最後だと思います!

ブラックヒル
危険な人気馬:★★★★

理由・コメント

イモータル

前走では出来が良いとは思えず、距離も不足だと感じた。マンハッタンカフェらしくまだ緩さがあり距離を伸ばして使って欲しい。キレる脚がなく内で立ち回りの良さを活かして勝負するタイプ。陣営は2走前の雪辱に燃えているが、前走1秒負けから一気に仕上げてきているとは思えない。

りゅーたろー
危険な人気馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

朝日杯で惨敗してここに挑んできた。だが、前走負けすぎもありなおかつサウジアラビア組がその後そんな強くないことを考えるとここでは大幅な割引きが必要。しかも、ハートレー、スマートオーディンと強い馬が出てくる今回この馬なんかいらない。

8枠10番
ハートレー/横山 典弘

かっこう
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

鉄板馬2頭目はハートレー。きさらぎ賞に続き今週も2頭は固いと思います。前走のホープフルステークスもバティスティーニとロードクエストと同じ位置から競馬でしたがちょっと次元の違う脚を見せての強い勝ち方でしたし、クラシックを意識させる器の大きさを感じる走りでした。追い切りは美浦の南Wで3頭併せの真ん中で、直線は両脇に2頭を引き連れる形で余裕の先着ながら、時計も5Fから68.0-53.0-38.8-12.5と好時計をマークしています。東京コースは実績もありますので、スマートオーディン程派手さは無い分堅実さは高いと思います。

やまちゃん
鉄板馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

この馬は今年の注目の3歳馬
その馬に好きな横山典弘J
本命にせずにはいられない。
もう完全に感情予想なので
参考にはなさらないように~♪

きよ兄
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

クラシックを狙っているならここでは負けられない。
メンバーを見ても実力は抜けている存在で、ここは頭で勝負したいが、不安要素は明日どこまで馬場が荒れるのかが分からない所。
この馬はスタートが良くないため後方から差しきれるかどうかが不安要素だが、それでも実力はあるので、少頭数を味方に付けて鉄板馬に推したい!

予想
◎10ハートレー
○1スマートオーディン
▲2リスペクトアース
△3、6。9

推奨馬券(予算5000円計算)
馬単
◎ー○ 1500円
◎ー▲ 1000円
○▲ー◎ 500円×2通り 1000円
◎ー△ 500円×3通り 1500円

ブラックヒル
鉄板馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

前走は誰が見てもわかる強い内容。
調教師も今回のレース勝ちは確信しているらしく、どのように勝つか楽しみにしているよう。まだ走るフォームが頭が高くスタートも良いとは言えないが、追い切りは動き良く時計も良し。放牧先でも乗り込んでいたのだろう。
母方がダート血統なので馬場が渋っても大丈夫だろう。

トーマス
鉄板馬:★★★

理由・コメント

ハートレーは外枠なので3番手評価。

幅ソミュール
鉄板馬:★★★

理由・コメント

横典笑ってた

~まとめ~

1枠1番 スマートオーディン(りゅーたろー)(幅ソミュール)(トーマス)(りゅうまる)(たっちゃん)(ブラックヒル)(かっこう)(やまちゃん)
2枠2番 リスペクトアース(まる)(りゅーたろー)(きよ兄)(りゅうまる)(かっこう)
4枠4番 ディーマジェスティ(トーマス)
6枠6番 メートルダール(トーマス)(幅ソミュール)(ブラックヒル)(やまちゃん)
8枠9番 イモータル(まる)[りゅーたろー][ブラックヒル]
8枠10番 ハートレー(幅ソミュール)(トーマス)(ブラックヒル)(きよ兄)(やまちゃん)(かっこう)

 

ピオリムコメント

ハートレー、スマートオーディンの2強対決かと思いきや、
リスペクトアースを予想している方が5人もいる事に
やはり見る目が違うなと感じております。笑

先週調子のよかったかっこうさんとトーマスさんの予想は是非とも要チェック!!

そして他の方も今週から巻き返しが予想されますので是非参考にして下さい(゚∀゚ )!!


ピオリム推奨馬券

*ピオリムが各予想家の予想をみて毎週1000円分の買い目を公開します。
 最終的にいくらになっているのかを楽しみたいと思います(゚∀゚ )

3連複フォメ各400円
1→10→02.06

3連複フォメ200円
1→10→04


現在2R予想
的中:0
合計:-2000円

 


LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数
*うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

 

スマホ用5




スマホ用5




人気ブログランキング

------------------------------------------------


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキング参加中です。
応援(ポチっと)よろしくお願いします。
-------------------------------------------------

LINE追加

LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数
*うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

-今週のこれ買っとけ!!~2016冬競馬の陣~, 共同通信杯(G3), 重賞予想
-, , , , , , , , ,

Copyright© ピオリム競馬|完全無料競馬予想 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.