秋競馬企画

LINELIVE

10/21(土)22時~LINELIVEやります!!
視聴方法等は下記画像クリックしてください★

京都記念(G2) 今週のこれ買っとけ!!~2016冬競馬の陣~ 重賞予想

京都記念(G2)これ買っとけ!!~2016冬競馬の陣~

投稿日:

Contents

京都記念(G2)これ買っとけ!!~2016冬競馬の陣~

pog15041116000006-p6

今週のこれ買っとけ!!
予想家プロフィール・現在の成績は

⇒ ここクリック

最新ランキングは

⇒ ココクリック

対象レース

第109回京都記念(G2)
京都芝2200m

過去10年データと傾向は

⇒ ここクリック

みなさんに投票して頂きました
京都記念ピオリム集計の結果は

⇒ ここクリック

 

1枠1番
ヤマカツエース/池添 謙一

きよ兄
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

明日は重馬場になりそうで、今日の京都の結果から見ても前が有利になりそうな展開になりそう。
とは言っても内が伸びるという訳ではなくうまくポジション取りが出来そうな馬が有利になるんではないかと思う。
そんな今回の本命は1番のヤマカツエースで、道中は中段前目でレースをすることになりそう。スズカデヴィアスの単騎逃げになりそうな今回はスローペース濃厚で後ろの馬がバラけそうな布陣である事から、動くタイミングが重要で、このヤマカツエースは前走のように早めのタイミングで仕掛けが決まれさえすれば今回も勝ち負けになりそう。
枠も良く、展開も合いそうでここはこの馬から馬券を組み立てたい。
相手には同じく展開が合いそうな2番アドマイヤデウスと単騎逃げが決まる可能性がある14番のスズカデヴィアスを中心に流していきたい。

予想
◎1ヤマカツエース
○2アドマイヤデウス
▲14スズカデヴィアス
△6タッチングスピーチ
9レーヴミストラル
☆3、4、7、10、

推奨馬券(5000円予算)
3連複
◎ー○▲ー○▲△☆ 13点×200円
◎ー△ー○▲△☆ 13点×100円
馬単
◎ー○ 600円
◎ー▲ 400円
3連単
◎ー○ー▲ 100円

かっこう
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

鉄板馬1頭目にはヤマカツエース。日曜日は雨で馬場が渋ると思いますので、その辺りも見越して予想して行こうと思います。その点ヤマカツエースは重い馬場は問題ありませんし、ここに来て馬体重も増えた分、馬体もしっかり身が入って来ています。ここ2戦の好位で競馬しても最後に伸びる脚を使えるのがその証拠ではないかと思います。追い切りは今週は雪の影響かあまり迫力のある追い切りではありませんでしたが、1週前は栗東CWで6Fから83.4-38.4-11.9と終いはしっかり切れていますし、使い詰めで来ていますので、このくらいで良いのかもしれません。

トーマス
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

ヤマカツエースは折り合いがつくようになり、距離延長も対応できるだろう。

やまちゃん
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

内枠ですし距離はギリ大丈夫かと。
昨年ラブリーデイが勝ったように
中山金杯から羽ばたいてもらえれば
ラブリーデイと同じ
キングカメハメハ産駒ですし
重馬場でミトラに買ってますし
大丈夫かと。
調教ではのめってましたけどね……

2枠2番
アドマイヤデウス/岩田 康誠

たっちゃん
鉄板馬:★★

理由・コメント

前に行ってくれればと思います。内枠もいいですし昨年もこの時期に2連勝してるようにこの時期が合っているタイプみたいですね。

◎アドマイヤデウス
◯ヤマカツエース
以下タッチングスピーチサトノクラウンレーヴミストラルワンアンドオンリー

穴がくるようなレースにはならないと思います。
ワンアンドオンリーがもし番手につける競馬をしてくれれば勝てるとまで思ってます。

トーマス
鉄板馬:★★★★

理由・コメント

昨年はGⅠで揉まれてきたアドマイヤデウス。今回は相手が楽になるので、馬券に絡むのではないか。

ブラックヒル
鉄板馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

近走はチグハグな競馬が続き不完全燃焼。前走もスローペースに泣かされた感がある。それでも0.3秒差なのは評価したい。今回前に行く馬も決まっており、極端なスローにはならないはず。血統的にも晩成型でまだまだやれる。
過去3年岩田×橋田のペアは複勝率31%。これも後押し材料。

きよ兄
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

2枠2番はこの馬にとって好材料!
内でレースを運べれば展開も合いそうで勝ち負けも可能だ!

幅ソミュール
一押し穴馬:★★

理由・コメント

オーナー(近藤)大嫌いやけどこいつだけは買う

まる
一押し穴馬:★★★★★

理由・コメント

やっと内枠きました!
そしてもう一つの裏条件寒いとき!
ここで来なきゃもう買いません!

2枠3番
トーセンレーヴ/S.フォーリー

りゅーたろー
鉄板馬:★★★★

理由・コメント

こっちはあまり自信がないが二走前のディセンバーS、連闘で迎えた有馬記念と強豪馬相手に善戦している。有馬記念は特筆すべきレースで今回このメンバーならはまってまとめて差し切ってもおかしくない

やまちゃん
一押し穴馬:★★★★

理由・コメント

京都が得意でいい位置から
ファーリーの追いで
今日のロッテンマイヤーのように。
レーヴ、フランス語で夢。
この血統に夢みたいですね。

りゅうまる
一押し穴馬:★★★★

理由・コメント

年齢的に厳しいと思います。
ただ有馬記念の6着は大きい。

3枠4番
ショウナンバッハ/田辺 裕信

かっこう
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

鉄板馬2頭目はショウナンバッハ。前走のAJCCの時も良い出来でしたが、今回も出来は素晴らしいと思います。追い切りは今回のメンバーの中では一番良く見えました。最終追い切りはいつもの通り美浦の南Wで追われ、3頭併せの一番外で最終コーナーでは後ろの2頭を待つ形で直線を向いて軽く仕掛けられると抜群の反応であっと言う間に併せた相手を引き離すと、どこまで伸びるのかと思い言う程の目の覚めるような伸び脚を見せ、大きくキレの良いフットワークでゴール後も持続して駆けていました。
外回りの京都コースは合うと思いますし、ダートでも園田ですが勝ち鞍がありますので重い馬場でも大丈夫だと思います。不安な点は初の長距離輸送と言うところだと思いますが、古馬ですから大丈夫だと信じたいです。

トーマス
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

ショウナンバツハの末脚が爆発すれば3着に絡むかも。

幅ソミュール
一押し穴馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

名前似てるって

4枠6番
タッチングスピーチ/福永 祐一

トーマス
鉄板馬:★★★

理由・コメント

タッチングスピーチは、初の牡馬とのレースなのと、鞍上が少し不安。3着争いまで。

りゅうまる
鉄板馬:★★★★

理由・コメント

先週に引き続き牝馬から。

過去データともばっちり!

まる
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

前走はあいだわっての好走!
外一気の馬じゃなくなりました!
成長を期待してここから!

幅ソミュール
危険な人気馬:★★

理由・コメント

福永乗れてねえーーー

4枠7番
サトノクラウン/M.デムーロ

まる
危険な人気馬:★★★★★

理由・コメント

前走負けすぎ!
調教もそんなに、てか数多い!
調子もどして無いのだと思います。

5枠9番
レーヴミストラル/川田 将雅

トーマス
鉄板馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

スズカデヴィアスがマイペース逃げで、スローペース。
3角の下り坂からレースが動く。末脚勝負になり、上がりの速い馬が有利と見る。

レーヴミストラルの末脚をまた見たい。日経新春杯はすごかった!

◎ 9 レーヴミストラル
○ 1 ヤマカツエース
▲ 2 アドマイヤデウス
△ 6 タッチングスピーチ
△ 4 ショウナンバツハ

やまちゃん
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

京都コース得意
重馬場もアルゼンチン共和国杯見る限り
いい伸び脚だったので大丈夫だと思います。
2000mはダメで2400mはいい。
2200m????疑問が残りますね(笑)
松田調教氏も今年で定年ですし
ここはレーヴミストラルで!!

かっこう
危険な人気馬:★★★★★

理由・コメント

ずっと使い詰めで来ているせいでしょうか、今回の追い切りはいつもの切れがありませんでしたし、フットワークも小さく見えましたので、京都コースは得意のコースではありますが、そろそろ疲れが出て来ているのではないかと思います。今回は前走のような切れは期待出来ない気がします。

ブラックヒル
危険な人気馬:★★

理由・コメント

4歳になり成長が著しいのは認める。が、感覚を詰めて使う、もしくは好走したあとには硬さがすぐにでるタイプ。前走、シュヴァルグランをあっさり交わしさる凄まじい上がりを使ったあとなだけに馬体重は維持していても反動がある可能性はある。

6枠10番
ワンアンドオンリー/内田 博幸

ブラックヒル
一押し穴馬:★★★★

理由・コメント

前走は勝負所で不利がながらも0.5秒差。近走は詰まったり不利を受けたりと可哀想な競馬が続いているだけにスムーズなら見直しは可能。どうしてもこのメンバーではトップスピードで見劣るので前でレースを進めることを願う。

幅ソミュール
一押し穴馬:★★

理由・コメント

まあまあ

りゅうまる
危険な人気馬:★★★★★

理由・コメント

なんでここまで人気あるの?って思います

りゅーたろー
危険な人気馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

橋口調教師最後ということと、調教が抜群ということで人気になっている。だが、京都大賞典を見る限り京都は向いていない。スピードよりもパワー型なので今の京都では全くいらない。

7枠12番
ヒストリカル/田中 勝春

りゅーたろー
一押し穴馬:★★★★★

理由・コメント

前走フルーキーに僅差というのにこの人気になっている。鞍上が乗れていないのと、メンバー的に足りないと思われてるかもしれないが、血統的には完全に晩成でここにきて完成してきたと思われる。どこからでも競馬できるのが強みで、馬場が渋れば渋る分だけこの馬に向くと思う。頭はなくても、2.3着なら全然あってもおかしくない。

8枠14番
スズカデヴィアス/藤岡 佑介

かっこう
一押し穴馬:★★★★★

理由・コメント

一押し穴馬にスズカデヴィアス。この馬は前走のAJCCの時も状態は良かったと思いますが、最後の直線に坂のあるコースは本質的に苦手ではないかと思います。ですので前走は印を打ちませんでしたが、今回は得意の直線平坦な京都コースですし、距離も2000m前後が適距離だと思いますので、今回が唯一の買いどころではないかと思います。馬場が渋って前で粘るスズカデヴィアスにヤマカツエースとショウナンバッハが追い込んで交わしたところがゴールで、スズカデヴィアスはタッチングスピーチとアドマイヤデウスの追撃をギリギリ凌ぐと言う展開になるのではと思います。

きよ兄
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

近走は展開が合わなく結果を残せていないが、今回は単騎逃げが濃厚で、どこまで粘れるかが問題になってはくるが、この人気なら買う価値は十分にありそう!

まる
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

逃げ残り期待!

スポンサーリンク

スマホ用5




~まとめ~

1枠1番 ヤマカツエース(やまちゃん)(トーマス)(かっこう)(きよ兄)
2枠2番 アドマイヤデウス(ブラックヒル)(トーマス)(たっちゃん)(まる)(幅ソミュール)(きよ兄)
2枠3番 トーセンレーヴ(りゅーたろー)(りゅうまる)(やまちゃん)
3枠4番 ショウナンバッハ(かっこう)(幅ソミュール)(トーマス)
4枠6番 タッチングスピーチ(まる)(りゅうまる)(トーマス)[幅ソミュール]
4枠7番 サトノクラウン[まる]
5枠9番 レーヴミストラル(やまちゃん)(トーマス)[ブラックヒル][かっこう]
6枠10番 ワンアンドオンリー(幅ソミュール)(ブラックヒル)[りゅーたろー][りゅうまる]
7枠12番 ヒストリカル(りゅーたろー)
8枠14番 スズカデヴィアス(まる)(きよ兄)(かっこう)

 

ピオリムコメント 


まさかのアドマイヤデウスに予想が集中しております(゚∀゚ )!!
これをまさかと思うのがピオリムです。笑
見ている人はアドマイヤデウスくるって思うのでしょうかね。
という事でアドマイヤデウスは確実に買う事にするのは確定で!!

あとはヤマカツエースに予想が集中していますね。
やはりこのままの勢いでいくのでしょうか(・∀・)

ここを勝つとなるとこの先のG1が盛り上がるので非常に楽しみですね☆

ピオリム的にはタッチングスピーチが強いと思ってましたので
危険な人気馬にあがっているのがちょっとショックです。笑

 

ピオリム推奨馬券

*ピオリムが各予想家の予想をみて毎週1000円分の買い目を公開します。
 最終的にいくらになっているのかを楽しみたいと思います(゚∀゚ )

馬連フォメ各300円
01→02.06.14

3連複100円
01→02→14

きよ兄さん予想に乗っかります!!

現在2R予想
的中:0
合計:-2000円

 


LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数
*うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

 

スマホ用5




スマホ用5




人気ブログランキング

------------------------------------------------


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキング参加中です。
応援(ポチっと)よろしくお願いします。
-------------------------------------------------

LINE追加

LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数
*うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

-京都記念(G2), 今週のこれ買っとけ!!~2016冬競馬の陣~, 重賞予想
-, , , , , ,

Copyright© ピオリム競馬|完全無料競馬予想 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.