秋競馬企画

LINELIVE

10/21(土)22時~LINELIVEやります!!
視聴方法等は下記画像クリックしてください★

京都牝馬S(G3) 重賞予想

京都牝馬ステークス(G3)これ買っとけ!!~2016冬競馬の陣~

投稿日:

Contents

京都牝馬ステークス(G3)これ買っとけ!!~2016冬競馬の陣~

07822288

今週のこれ買っとけ!!
予想家プロフィール・現在の成績は

⇒ ここクリック

最新ランキングは

⇒ ココクリック

対象レース

第51回京都牝馬ステークス(G3)
京都芝1400m

過去10年データと傾向は

⇒ ここクリック

1枠1番
ダンツキャンサー/和田 竜二

幅ソミュール
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

京都1400得意らしいです

かっこう
一押し穴馬:★★★★

理由・コメント

一押し穴馬にダンツキャンサー。この馬は前々走で同じ京都の外回り1400mを逃げ切って勝っています。この馬は緩い流れで逃げた時は最後に二枚腰を使える力を持っています。今回は最内の1番枠を引きましたし、行く馬もいないので、すんなりハナに行ければ面白いと思います。人気も無くノーマークですので自分のペースですので行ければあっと言わせる素質じゅうぶんです。これだけなら買いませんが、追い切りも栗東の坂路で53.0-38.4-25.0-12.3と単走ながら後傾ラップの好時計を出しているので、一発に期待します。有力どころが後ろで牽制し合うなかあれよあれよと言う間に逃げ切ってしまうなんてことになるといいなあと思います。スタートして逃げられなかったら笑ってください。

 

1枠2番
ウリウリ/岩田 康誠

トーマス
鉄板馬:★★★

理由・コメント

雨90%予報で馬場は重か不良か。
レースは荒れると予想。前残りで差し馬には厳しいかも。
京都芝1400外コースと、重馬場の実績のある馬から選びます。

2ウリウリ
実力、コース実績申し分なし。重馬場でも走れる。斤量57㎏は可哀相ですが、中団で運べることができれば3着以内ありかと。

 

2枠4番
ベルルミエール/川島 信二

りゅーたろー
鉄板馬:★★★★

理由・コメント

スタートを決めたらという条件付きだが、馬場が悪くなりそうな京都ということでこの馬に向くに違いない。ウリウリにも勝った経験あり、ここは狙い目。

りゅうまる
一押し穴馬:★★★★

理由・コメント

明日は雨が降る予定なので重馬場が得意な種牡馬。
京都芝1400なので走るかな。と思います。
紐穴におすすめの一頭。

トーマス
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

スタートが決まれば。

きよ兄
一押し穴馬:★★

理由・コメント

騎手が心配だが、スタートを決めて上手く位置取りが出来れば直線勝負で戦える可能性がある。

 

3枠6番
ウキヨノカゼ/四位 洋文

まる
鉄板馬:★★★

理由・コメント

鉄板でもないんですが一応人気馬なかでは信頼出来そう。
京都初だし追い込みなんで以外と嫌がられてオッズつくはず!
外回りなんで向いてると思うし枠もまぁいいところ!
ちょっと難しいレースなんで買わないですが勝負するならワイドで
ウキヨノカゼ、抑えめにクイーンズリングから7.8.15
か、ウキヨノカゼ複勝1点!

やまちゃん
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

中山、札幌と力のいる馬場向きなこの馬
京都は向かないが
外回りコースはスプリンター色の強い馬が来やすい
しかも明日は雨予報。どこまで降るかはわからないが
雨予報にかけてみたい。
力のいる馬場、雨が降ると外差しが決まりやすい京都外回り
手の合う四位騎手も帰ってきて
良いレースをしてくれるだろう。
がんばれ!ウキヨノカゼ!

きよ兄
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

上がり勝負になればこの馬から狙いたい!
最近は調子を戻していて、久しぶりの1400Mでも問題ないだろう。

 

4枠7番
ペルフィカ/武 豊

やまちゃん
一押し穴馬:★★★★★

理由・コメント

前走中山で外を回りつつ
じわりと伸び5着。
この馬、中山より京都向きやと思うんですよね。
先行できる強み。新馬戦で豊さん乗ってますし
良い枠にも入りましたし大丈夫でしょう。

 

4枠8番
ディープジュエリー/戸崎 圭太

かっこう
鉄板馬:★★★★

理由・コメント

鉄板馬2頭目にディープジュエリー。前走のターコイズステークスは最後方からの競馬でしたが、中山で上がり33.9の脚を使って猛然と追い込んで来ましたが6着に破れました。ですが勝ち馬との着差は0.4秒差とだいぶ復調して来ました。追い切りの動きから前走より更に状態は上向いています。追い切りは美浦の南Wで長めから併せ馬で意欲的に追われ、82.1-66.2-51.3-38.2-12.9と時計も優秀でしたが、反応、フォームともに素晴らしく、併せた相手をあっと言う間に突き放していました。斤量は54kgになりますが、調子の良さでカバーしてお釣りがくると思います。ゴール前で後ろから突っ込んでくるのはこの馬だと思います。

まる
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

戸崎で本気気配!

 

5枠10番
マジックタイム/柴山 雄一

たっちゃん
一押し穴馬:★★★★

理由・コメント

対抗にあげましたマジックタイム。
前走は少々太めなのにも関わらず開幕週の府中を外から差し切りました。出遅れが怖かったので対抗まで。頭もあると考えてます。1400こなせれば。

 

6枠11番
ウインプリメーラ/川田 将雅

たっちゃん
鉄板馬:★★★

理由・コメント

今週もよろしくお願いします。
だいぶ悩みました。。。難解なレースで買いたくはありません。

内芝が荒れ外伸びる馬場だろうと思います。差しが有利なレースみたいですが積極果敢に逃げる馬がいるのか疑問です。そうなると後ろからの馬が多いため差し届かずが想定されるのでウインプリメーラにしました。

◎ウインプリメーラ
◯マジックタイム、
△4..6.7.8.14.17

ブラックヒル
鉄板馬:★★★★

理由・コメント

後ろから行く馬が多い中で前に付けられ順調に使われている馬を中心視したい。金杯はたしかにすべて噛み合った感はあるが、京都に良績があり外回りも得意。極端な瞬発力勝負になるか、極端に馬場が悪くなるとキツイがマイナス点はそれくらい。追い切りも馬なりで好タイムで良い動き。調子の良さがうかがえる。

トーマス
鉄板馬:★★

理由・コメント

1400は初めてだが、京都外回りの実績はある。重馬場がどうか。

かっこう
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

鉄板馬1頭目はウインプリメーラ。今まで1600m以下は1度も経験がなく初の1400mを不安視する声もありますが、今回のメンバーを見ると差し追い込み系が多いですし、早いペースを作る逃げ先行馬もいないので、おそらくゆったりとしたペースになると思います。レースの流れから見て初の1400mでも問題ないと思います。先行力がありますので、今回は開催2回目ですから馬場の中ほどが伸びる傾向ので馬場にも合いますし、枠も真ん中の良い枠を引けました。追い切りの動きも良く、栗東の坂路で51.8-38.0-24.6-12.0と後傾ラップを踏んで併せた相手に半馬身ほど先着しています。斤量も55kgですので、むしろ恵まれたと思います。前走も牡馬混合戦で勝ち切っていますので、死角が最も少ないと思います。

まる
危険な人気馬:★★

理由・コメント

なんで1400なんだって思います。

やまちゃん
危険な人気馬:★★★★★

理由・コメント

前走は前残りの馬場をうまく使えましたね。
でも今回はそうはいかないかと
距離短縮もマイナスでしょうし
ステゴ産駒のわりに重馬場が苦手そうなイメージ。
思いきって切ってもいいかもしれません!
ですが今、私、逆神真っ盛りなので………

 

7枠13番
ゴールデンナンバー/福永 祐一

りゅーたろー
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

前が流れそうな今回直線まで動かずじっとしていれば今回この馬に恵まれる展開になればくる。おそらく末脚はメンバー中最速であがってくるだろう

 

7枠14番
クイーンズリング/M.デムーロ

りゅうまる
鉄板馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

もともと短い距離で使われてきていた馬。距離は大丈夫とみた。血統的にもすんなりこなせそう。デムーロ騎乗もプラスに働くとすると、ここでは抜けている。

幅ソミュール
鉄板馬:★★★★

理由・コメント

この馬は1400mがベストやと思ってる、強いよ

きよ兄
鉄板馬:★★★

理由・コメント

今の京都は外が伸びる!
今日の馬場状態がどうなるか分からないが、逃げ馬先行馬が多い今回はハイペースまでありそうで差しが決まるとみて予想をしたいとおもう。

本命は14番クイーンズリングで前走は直線不利を受けての結果で度外視可能。実力的には今回のメンバーでは上位で距離短縮も好材料でここから狙いたい。またデムーロ騎乗で更に好材料!先週の京都の結果をみても今の京都では信頼できそう。

相手には展開が合いそうで上がり勝負が出来そうな馬に流していきたい。

予想
◎14クイーンズリング
○6ウキヨノカゼ
▲4ペルルミエール
△2、10、11、13、16
☆8、15

推奨馬券(5000円予算)
馬単
◎ー○ 800円
○ー◎ 400円
◎ー▲△ 6点×300円
▲△ー◎6点×200円
◎ー☆ 2点×100円
○ー▲△ 6点×100円


今回は難しい為手広く予想したい。

 

7枠15番
リーサルウェポン/S.フォーリー

まる
一押し穴馬:★★★★

理由・コメント

このレースに調整と言っていたし、1400得意!そもそも前走で力もう出てます!

ブラックヒル
一押し穴馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

前走は実績のない2000mで2着と好走した。50Kgの斤量差を活かしての好走と思い今回人気を落としているのだろう。今回斤量が4KgUPし騎手もテン乗りだが、体調はすこぶる良く実績のある距離に短縮されるのは間違いなくプラス。京都に実績はないが、外回りでノビノビと走れるのは明らかにプラス。1発警戒しておく必要はある。

 

8枠16番
スナッチマインド/菱田 裕二

やまちゃん
一押し穴馬:★★★★

理由・コメント

京都1400の成績いいですし道悪になってもOK
安定してるのでこの馬を一押し穴馬に
調教もいいですし斤量53kg
条件はいいですよね~
不安なのは騎手だけ……

トーマス
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

格上挑戦だし、鞍上が頼りないが、もしかしたら紛れこむかも。

 

8枠17番
レッドオーヴァル/C.ルメール

りゅうまる
鉄板馬:★★★

理由・コメント

ルメールならうまく乗ってくれるはず。

トーマス
鉄板馬:★★★★

理由・コメント

1400は合うと思う。

りゅーたろー
危険な人気馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

道悪がダメなこの馬だが、明日の京都は馬場が重くなりそうなのと引退レースということでここは人気してるがいらないとおもう

まる
危険な人気馬:★★★★★

理由・コメント

23時で1番人気だったので危険に、さすがに10倍くらいには落ち着くと思いますが一応、、。
引退っぽく外枠だしディープ産駒年とっても別にって感じです。

ブラックヒル
危険な人気馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

馬場が悪くなるのは間違いなくマイナス。乗り込み量が多く熱心だが、長く良い脚を使うよりかは一瞬の切れ味を活かすタイプで外回りよりは内回りの方で直線が短い方が、より走ってくるイメージ。

幅ソミュール
危険な人気馬:★★★

理由・コメント

雨だしね...

きよ兄
危険な人気馬:★★★★★

理由・コメント

来るイメージがわかない為。


スポンサーリンク

スマホ用5




~まとめ~

1枠1番 ダンツキャンサー(幅ソミュール)(かっこう)
1枠2番 ウリウリ(トーマス)
2枠4番 ベルルミエール(りゅーたろー)(トーマス)(りゅうまる)(きよ兄)
3枠6番 ウキヨノカゼ(やまちゃん)(まる)(きよ兄)
4枠7番 ペルフィカ(やまちゃん)
4枠8番 ディープジュエリー(かっこう)(まる)
5枠10番 マジックタイム(たっちゃん)
6枠11番 ウインプリメーラ(トーマス)(ブラックヒル)(たっちゃん)(かっこう)[まる][やまちゃん]
7枠13番 ゴールデンナンバー(りゅーたろー)
7枠14番 クイーンズリング(幅ソミュール)(りゅうまる)(きよ兄)
7枠15番 リーサルウェポン(ブラックヒル)(まる)
8枠16番 スナッチマインド(トーマス)(やまちゃん)
8枠17番 レッドオーヴァル(トーマス)(りゅうまる)[幅ソミュール][ブラックヒル][まる][りゅーたろー][きよ兄]

*名前が赤いのは危険な人気馬です。

 

ピオリムコメント

これまた予想が割れてますね・・・。
それだけ難解なレースという事なんでしょう。
そんな中でも予想が集中しているのは
ベルルミエール
リーサルウェポン
ウインプリメーラ
といった所でしょうか?

あんまり煽るのもダメなのであまり言いませんが・・・

現在絶好調なのは

トーマスさん!!

穴馬回収率262%!!

乗るかどうかはあなた次第(・∀・)!!

フェブラリーSが控えておりますので軍資金増やしておきましょう!!


ピオリム推奨馬券

*ピオリムが各予想家の予想をみて毎週1000円分の買い目を公開します。
 最終的にいくらになっているのかを楽しみたいと思います(゚∀゚ )

馬連フォメ 各400円
14-0415

馬連フォメ 200円
14-13

現在4R予想
的中:0
合計:-4000円

 


LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数
*うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

 

スマホ用5




スマホ用5




人気ブログランキング

------------------------------------------------


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキング参加中です。
応援(ポチっと)よろしくお願いします。
-------------------------------------------------

LINE追加

LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数
*うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

-京都牝馬S(G3), 重賞予想
-, , , , , , ,

Copyright© ピオリム競馬|完全無料競馬予想 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.