秋競馬企画

LINELIVE

10/21(土)22時~LINELIVEやります!!
視聴方法等は下記画像クリックしてください★

フェブラリーS(G1) 重賞予想

フェブラリーS(G1)これ買っとけ!!~2016冬競馬の陣~

投稿日:

Contents

2015-jddこれ買っとけ!!~2016冬競馬の陣~

 

今週のこれ買っとけ!!
予想家プロフィール・現在の成績は

⇒ ここクリック

最新ランキングは

⇒ ココクリック

対象レース

第33回フェブラリーS(G1)
東京ダ1600m

過去10年データと傾向は

⇒ ここクリック

1枠2番
ホワイトフーガ/大野 拓弥

りゅうまる
鉄板馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

ニコ生見てくださった方ありがとうございます!
めっちゃ声震えてたかもしれません...
今度誰か一緒にしましょう!

さて、◎ですがもう言ってしまいましたもんね。
競馬やめるとまでゆっていたいた方もいますもんね。一緒にこの子に託しましょう!
東西のデータは強い馬がいなかっただけだと思います。
内枠もこの馬にとってはプラス。大プラス。
4番手くらいにつけて、ヒュッとで出て2走前のように圧勝。してほしい.....願望です。

危険馬は今回無しにします。
ただし、ニコ生見ていただいた方ならわかりますが
ノンコノユメの頭はないと思います。
ノンコノユメが一着でない時は基本冬場。頭はないかなという感じです。
モーニン...処理に困ります。が来てもおかしくないですよ。 期待を込めてあえて印をつけません。
コパノリッキーは来るなら頭来ないなら着外と予想。

 

2枠3番
コパノリッキー/武 豊

幅ソミュール
鉄板馬:★★★

理由・コメント

普通に走ったら1番強いよ、普通に走ったら

きよ兄
危険な人気馬:★★

理由・コメント

強い馬なのは周知の事実。
2連覇していて相性も良いコース。

ただ今回はこのメンバーでは実力が出せる展開にはならなそうでここは思いきって消しでも良いかと。

まる
危険な人気馬:★★★

理由・コメント

外枠に入れば狙いたかったんですけど。
内枠でハナきるのは相当しんどいんじゃ、、。揉まれたら弱い馬ですし。

ブラックヒル
危険な人気馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

近走は道中ぴったり追走され息が入らず厳しい展開ばかり。だが、これをすることで潰れるのはみんな知ってること。今回もチャンピオンズcのような展開になることはじゅうぶん考えられる。

りゅーたろー
危険な人気馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

今回差しを試すということだが、内枠に入り被される枠で必ずこの馬にきつくなる。先行しても先行馬が多くこの馬にはきつい。外枠引いたら本命だったが内枠なので消しでいい

 

2枠4番
アスカノロマン/太宰 啓介

りゅうまる
一押し穴馬:★★★★

理由・コメント

データでバッチリ!

狙ってますがみなさんと違う気がするなあ...
みなさんと一緒なら買ってみても面白いはずです

りゅーたろー
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

前走の東海Sは圧巻だった。スタートを決め前に付け直線も余裕のある快勝でフェブラリーにきたら買うと決めていた。幸いそんなに人気もしていないため、たのしみだ

 

3枠5番
ベストウォーリア/戸崎 圭太

トーマス
鉄板馬:★★★★

理由・コメント

大外ぶん回してくる。

かっこう
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

鉄板馬1頭目にはベストウォーリア。JBCスプリント3着以来になりますが、休み明けは走る馬ですし、乗り込み量も充分で、最終追い切りは美浦の坂路で併せ馬で追い切られ52.5-38.9-25.2-12.2と全体時計も優秀ですが、お終いも12.2としっかり切れるところを見せて先着していまし、後傾ラップも踏めています。1600mは【3,1,2,1】、東京ダートコースも【3,1,2,1】と信頼できる実績がありますし、ダートの重馬場も【2,0,0,0】ですので迷わず◎です。

きよ兄
一押し穴馬:★★★★★

理由・コメント

この馬はマイルがベストだと思う。
前走はそんな中1200Mでの3着は素直に評価出来る。

マイル戦では大きく崩れていないのも魅力的でここは本命級の印で穴馬に挙げたい!

幅ソミュール
一押し穴馬:★★★★

理由・コメント

石坂さんとこはこっちがくる

ブラックヒル
一押し穴馬:★★★★

理由・コメント

20日はアントニオ猪木の誕生日だそうです。
ベストウォーリアの馬名意味は最高の戦士。戦い続ける戦士。だそうです。しかも赤枠です。笑
距離延長自体は問題ないとは思いますが、キレ勝負では部が悪く、去年よりも先行馬メンバーレベルが上がり楽ではないと思うのですが、Photopaddockで見た馬体は良い意味で厚みがあり調子の良さが窺えました。自在性の良さが安定した成績を作り上げているのでしょう。

 

3枠6番
ロワジャルダン/横山 典弘

まる
一押し穴馬:★★★★

理由・コメント

なんか社台今週本気度強い気が!
二択ですがこっちで!

りゅうまる
一押し穴馬:★★

理由・コメント

軸じゃなく、差しが届く際に紐で

幅ソミュール
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

前走は仕掛けのミスだけ、今回は頭まである思ってる。

ブラックヒル
一押し穴馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

前走は弱いメンバーの中で3着。展開向かず、騎手も急遽乗り替わり。今回はメンバーが強化され先行勢が揃ったことでペースが上がり後ろから行くこの馬にはプラス。前走で見せた自在性を活かしてノンコノユメよりも前に入れば前は差し切れる。

 

4枠7番
ノンコノユメ/C.ルメール

たっちゃん
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

◎ノンコノユメ
◯ホワイトフーガ、ベストウォーリア
△アスカノロマン、ロワジャルダン、コーリンベリー、グレープブランデー、(モーニン)
馬券はこのフォメ3連複で。

青竜の34.7は衝撃的でした。データ的にも成績的にも3着は外さないとのことで信頼します。3連単買うなら2着付けが良さそうです。
相手のホワイトフーガはJBCで内枠どろになりながら馬群を縫ってきました。脚質的にもマッチしそうです。
ベストウォーリア、一昨年は臨戦的にかなり悪く着順落としましたが昨年はリッキーが引っ張るペースでしっかり3着。内で揉まれた時が心配ですが力が出せれば。
以下
アスカノロマン前走は楽な競馬をしました。今回は試金石。展開はまれば。
ロワジャルダンは騎手変わって見直したいです。鞍上は以前にも乗ってましたので。
コーリンベリー、昨年よりここ目標にしてきました。出遅れ0.5好位に上手くつけられれば。ダートのサウスヴィグラス。
グレープブランデーこのレース勝ち馬調教もよく。またモーニンとの比較すれば斤量がかなり有利に。こないですかねー。中段外目から抜け出てきそうです。

トーマス
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

G1は本当に難しいです。穴馬みつけられませんでした。

馬場は稍重~水分含んだ良くらい。
平均または少し速いペース。
逃げ・先行馬が多数いるので、前で牽制し合う形になる。
差しや追い込みにも勝機があると思う。

◎ 7ノンコノユメ
自分の形で走れば力上位。 世代交代の瞬間を見せて下さい。

○ 5ベストウォーリア
▲ 14モーニン
△ 3.6.9.13あたり

馬券ド下手なので、どう買うかは悩み中。

きよ兄
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

今年最初のG1でもあるフェブラリーステークス、絶対に的中したいです!
さすがG1だけあってかなり豪華なメンバーが揃いましたしね!

まず、展開は9番のモンドクラッセが鼻に立ちそうだが他にも先行馬が多くハイペースになると予想。
また馬場状態が今回のレースがポイントになりそうで、今日のあの雨で稍重発表は?だが、明日は晴れになりそうなので午後位になれば良に変わる可能性も。
そうなれば今の東京は外が伸びそうで、ペースも含めて先行勢には厳しい展開になるんじゃないかと思う。

そこで本命に選んだのが7番のノンコノユメで、この馬の足は説明不要、素晴らしいものを持っていて予想通りの展開になれば勝ち負けに。

相手には展開が合いそうな馬へ流して今年初G1を良い結果で終えたい。

予想
◎7ノンコノユメ
○5ベストウォーリア
▲16ローマンレジェンド
☆2ホワイトフーガ
△4、6、13、14
穴8、12

推奨馬券(10000円計算)※G1なんで今回は一万円勝負!

馬単
◎ー○ 2000円
○ー◎ 1000円
◎ー▲☆△ 6点×400円
◎ー穴 2点×200円

3連複
◎ー○▲☆ー○▲☆△穴 21点×200円

点数は多いが、人気薄でも好走の可能性も十分にあるので高配当を目指して幅広くいきたい。

やまちゃん
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

この馬は規格外であってほしい
そう思ってます
どんなところ、どんな条件からも
差してきてほしい。

幅ソミュール
危険な人気馬:★★★

理由・コメント

ちょっと勝負にでてみる、今日の雨で来ないと

 

4枠8番
コーリンベリー/松山 弘平

たっちゃん
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

スピードなら随一のこの馬。本命馬にも書きましたがここ目標。何より馬場が渋ってて絶好な感じもしますね。ヒモにぜひ!1ハロン残して垂れたらごめんなさい!

やまちゃん
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

不良馬場のJCBスプリント勝ち馬
昨年は出遅れありの競馬で
しかしながら勝ち馬と0.5秒差
距離短縮組でデータ的にも……
本質的には距離は長いですが
スローになりそうでもしかしたら
紛れ込めそう。

 

5枠9番
モンドクラッセ/田辺 裕信

かっこう
一押し穴馬:★★★★

理由・コメント

悩みに悩んで一押し穴馬にはモンドクラッセ。前走の東海ステークスは逃げて目標になった分2着に負けましたが、アスカノロマンよりはスピードがありますので1600mならこちらの方が上だと思います。今回はコーリンベリーやスーサンジョイ、コパノリッキー等行きたい馬がいますので、行く馬の外目に付けて先行。直線を向いてから満を持して追い出す競馬になれば、今の足抜きに良い馬場ならスピードが活かせると思います。

 

5枠10番
グレープブランデー/F.ヴェロン

トーマス
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

【追加投稿】
東京ダート1600実績あり。この時期もよく走る。
前がやり合えばチャンスあり。
ヴェロン騎手は前走根岸Sで10番人気を3着に持ってきてるし、グレープブランデーと手が合うのかも。

夜中に思いついて、ピオリムさんに無理いって載せていただきましたm(_ _)m

りゅーたろー
一押し穴馬:★★★★

理由・コメント

重賞だとなかなかな斤量を背負わされたりしたがここで同斤量となれば魅力はこの馬にある。人気もないが堅実に走るタイプで前走が見応えあった。ここは少し期待したい!

 

7枠13番
タガノトネール/柴田 大知

まる
一押し穴馬:★★★★★

理由・コメント

モーニン買うならこっちでしょ!
確かに決め手不足ですけどオッズこんなに違う!稼ぐならこっち!

 

7枠14番
モーニン/M.デムーロ

トーマス
鉄板馬:★★★

理由・コメント

鞍上はマジシャン。何が起こっても不思議はない。黙って買う。

かっこう
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

鉄板馬2頭目にはモーニン。今回のメンバー中最も追い切りが良く見えました。◎を打っても良いくらいの出来にあると思います。最終追い切りは栗東の坂路で単走ながら52.2-37.5-24.3-11.8と抜群の時計ですし、フォームがまた惚れ惚れするような全くブレのない躍動感のあるダイナミックなフォームでした。これで負けたら仕方ない出来にあると思います。東京ダートコースは【3,0,1,0】、1600mも【2,0,1,0】ですので不安はありませんし、鞍上も追えるミルコですので、ゴール前は同じピンクの勝負服が勝ち負けを争うことになると思います。

ブラックヒル
鉄板馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

馬体を見る限りG1を使うなら1200だろう。首が太く短めでバワフルな動きで1600は若干長い。だが、先行馬が内に固まり、それを見ながら4.5番手でスムーズにリラックスして走れれば道悪も味方して馬券に絡む可能性は高いと見る。元々休み明けよりも叩かれて調子を上げるタイプで最終追い切りまさにそれを示している。また、土曜は多少ペースが上がっても外枠の先行馬達が馬券に複数絡んでいた。

幅ソミュール
危険な人気馬:★★★★

理由・コメント

デムーロ今日メイン勝ったしな、明日はないな

 

8枠16番
ローマンレジェンド/内田 博幸

きよ兄
一押し穴馬:★★

理由・コメント

近走の凡走で評価を一気に落としているこの馬。
ただ逆にこの人気で買えるのであれば絶対に買っておきたい一頭で馬場がメインまでに乾くようであれば、一発もありそう。あとは乗り代わりのうちぱくさんがこの馬をどう操るか次第ですかね。
ってかここ2走共に◎を打ってるので自分自身引くに引けない馬でもあるんですが笑

でもずっと追っていたアドマイヤデウスもようやく先週の京都記念で圏内に来てるんで、この馬も今週こそは期待したいですね!

やまちゃん
一押し穴馬:★★★★★

理由・コメント

不良馬場の時は大外枠の馬好走しているイメージの
東京マイル
今回からチークピーシーズをつけてますし
内田騎手に乗り代わり
この馬自体も不良馬場が得意そうで
一発あってもおかしくない。

スポンサーリンク

スマホ用5




~まとめ~

1枠2番 ホワイトフーガ(りゅうまる)
2枠3番 コパノリッキー(幅ソミュール)[まる][きよ兄][ブラックヒル][りゅーたろー]
2枠4番 アスカノロマン(りゅーたろー)(りゅうまる)
3枠5番 ベストウォーリア(かっこう)(トーマス)(幅ソミュール)(きよ兄)(ブラックヒル)
3枠6番 ロワジャルダン(幅ソミュール)(りゅうまる)(まる)(ブラックヒル)
4枠7番 ノンコノユメ(トーマス)(たっちゃん)(きよ兄)(やまちゃん)[幅ソミュール]
4枠8番 コーリンベリー(たっちゃん)(やまちゃん)
5枠10番 グレープブランデー(トーマス)(りゅーたろー)
5枠9番 モンドクラッセ(かっこう)
7枠13番 タガノトネール(まる)
7枠14番 モーニン(かっこう)(トーマス)(ブラックヒル)[幅ソミュール]
8枠16番 ローマンレジェンド(きよ兄)(やまちゃん)

*名前が赤いのは危険な人気馬です。

 

ピオリムコメント

正直かなりみなさん悩んでいるのかなというのを感じました。
それだけ難解なレースなのですが、珍しいですね。

今回はニコ生にりゅうまるさんが参加してくれました(・∀・)

初の予想家さんの参加でしたのでとても嬉しかったですね☆

りゅうまるさんありがとうございます(゚∀゚ )

そして見に来て頂いた方もありがとうございました☆
また今度からは他の予想家さんのお話も聞けると楽しいのかなと思いますので
よければ参加お願いします(・∀・)

最初は恥ずかしいですけどね。笑

とまぁ話を戻しますと・・・

ベストウォーリアに予想が集中しております!!

前回王者かっこうさん

絶対王者きよ兄さん

現在絶好調トーマスさん

の予想が被っているのでなんだかこの馬くるんじゃないの?
って思ってしまいますね!!

今年最初のG1!!

みなさんで的中させましょう!!!!!!

 


ピオリム推奨馬券

*ピオリムが各予想家の予想をみて毎週1000円分の買い目を公開します。
 最終的にいくらになっているのかを楽しみたいと思います(゚∀゚ )

ワイド 1000円
02-05

現在4R予想
的中:0
合計:-4000円

当たれば万馬券!!笑

 


LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数
*うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

 

スマホ用5




スマホ用5




人気ブログランキング

------------------------------------------------


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキング参加中です。
応援(ポチっと)よろしくお願いします。
-------------------------------------------------

LINE追加

LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数
*うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

-フェブラリーS(G1), 重賞予想
-, , , , , , , , ,

Copyright© ピオリム競馬|完全無料競馬予想 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.