秋競馬企画

LINELIVE

10/21(土)22時~LINELIVEやります!!
視聴方法等は下記画像クリックしてください★

中山記念(G2) 重賞予想

中山記念(G2)これ買っとけ!!~2016冬競馬の陣~

投稿日:

中山記念(G2)これ買っとけ!!~2016冬競馬の陣~

ドゥラメンテ2

Contents

今週のこれ買っとけ!!企画が初めての方は

⇒ ここクリック

今週のこれ買っとけ!!
予想家プロフィール・現在の成績は

 ここクリック

最新ランキングは

⇒ ココクリック

対象レース

第90回中山記念(G2)
中山芝1800m

過去10年データと傾向は

⇒ ここクリック

2枠2番
リアルスティール/福永 祐一

きよ兄
鉄板馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

実力だけだとドゥラメンテが抜けてる存在であるのは間違いないのだが、今回は長期休養明けなのとスローペースが予想されるので実力が最大限に発揮出来ない可能性があるため、本命のリアルスティールにとっては二冠馬に勝つ事も十分に可能とみている。

展開は上記にも書いた通りスローペース濃厚で、11カオスモスの単騎逃げかスタート次第では4マイネルラクリマも前にいく可能性も。
その後方に3ロゴタイプが続く展開になり本命のリアルスティールは中段内目でのレースとなりそう。
内枠はこの馬にとってプラスに働きそうで、自分の競馬が出来れば直線ゴール手前で差しきりが期待出来そう。

また、直線残り200メートル辺りでは逃げている4、
11の2頭に加えて3番ロゴタイプは特にの前残りも怖い存在になりそう。
あとは道中の位置次第ではイスラボニータの瞬発力が驚異になる可能性も。

予想
◎2リアルスティール
○3ロゴタイプ
▲6イスラボニータ
△9ドゥラメンテ
☆4、5、10、11

推奨馬券(5000円予算)
馬単
◎ー○▲△ 3点×500円
○▲△ー◎ 3点×200円

3連複
◎ー○▲ー○▲△☆ 11点×200円

3連単
◎ー○ー○▲△ 6点×100円
◎ー▲ー○ 100円

やまちゃん
鉄板馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

中山開幕週
内枠で先行できるこの馬
立ち回りも上手いですし
やっと適距離で走れるのも強み!!
調教はちょっとドタバタしてた部分もありますが
しっかり追えていたので休み明けにしては
なかなかのタイム。
ノースペースにならない限り3着以内には!!

ブラックヒル
鉄板馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

前走は適距離ではない上に二桁馬番で2着まで来たのはかなり評価。この頭数なら内でごちゃつく心配もなし。最終追い切りは馬なりで最後11.9。一週前も水を含んだCWで馬なり最後11.8。文句なしの出来。ドゥラメンテとは斤量差が2kgあり順調に使われてきた強みもある。兄のラングレーがいま本格化を迎えているようにリアルスティールも今からの馬。この距離なら小細工無しで戦える。

まる
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

コース変わって断然内枠良く、別定で55キロもお得!
三連複軸ならこっちからいっていいかと!

幅ソミュール
鉄板馬:★★★★

理由・コメント

1着!2着は総流し3着ドゥラ これで3連単当たるかも?

かっこう
一押し穴馬:★★★★★

理由・コメント

一押し穴馬にリアルスティール。ドゥラメンテも考えたのですが、順調さを買ってこちらを選びました。1週前は栗東のCWで長めの6Fから63.8、ラスト1Fが11.8と良い時計を出していますし、直前は坂路で54.1とゆったり入りラスト2F強めに追われ終い11.9と切れるところは見せましたが、追い出しの際に大きく右にヨレていましたので、まだ仕上がり途上にあると思います。穴馬と言う人気ではありませんが3番手評価と言う意味で一押し穴馬とします。ドゥラメンテは骨折長期休養明けですし、私には太く映りました。でも消しきれないので4番手評価です。

3枠3番
ロゴタイプ/田辺 裕信

りゅうまる
鉄板馬:★★★

理由・コメント

この馬は距離は別にして、中山で7レース走り6回馬券に絡み7回掲示板に入ってる。すなわち中山大得意。

逆神が推してようが関係ない。競馬に絶対はないからね。

りゅーたろー
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

中山巧者のこの馬。調教も今回はここを目標に仕上げてきていて非常にすばらしい。唯一中山で馬券を外した三走前は得意の中山でも、少し距離が長かった。今回はベストの中山千八ということと、強気な騎乗が光る田辺騎手で絶好の狙い目かもしれない。

きよ兄
一押し穴馬:★★★★★

理由・コメント

前目で上手くレースが出来ればこのメンバー相手でも期待出来る。

ブラックヒル
一押し穴馬:★★★★★

理由・コメント

田辺騎手に乗り替わりは個人的にはプラスと見ている。田辺騎手なら逃げもありえるが、今の中山の馬場と展開を考えると十分残れる可能性はある。全盛期は過ぎた感は否めないが、追い切りの動き、Photopaddockを見る限り近走で1番の出来に見える。最終追い切りも時計こそ平凡だが、重心を低くし集中した良い動き。上位争いできる態勢は整っている。

まる
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

チャンスあるならこの馬!
買い方9.2二頭軸で相手3.10で二点で勝負したいと思います!

5枠5番
フルーキー/戸崎 圭太

りゅうまる
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

最近は登り調子!
騎手もここのコースは大得意!

りゅうまるはこのレース荒れて欲しいです。
絶対荒れるならこの馬が来るって!

やまちゃん
一押し穴馬:★★★★★

理由・コメント

前走で初重賞制覇。
メンバー的には急に強くなりますが
相手なりに走るこの馬。
惜敗が続いていた馬が勝ちだすと止まらない気も…
この人気で買えるのは嬉しいですし
最後になるかも。買い時です。

ブラックヒル
一押し穴馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

身のこなしが硬い馬で適性距離が限られてくるタイプ。このメンバーに入ると距離は正直長い。が、立ち回りなどはうまく右回りならとにかく堅実。最終追い切りはCWだが馬なりで素軽いフットワークを見せている。ゲートは上手い方ではないが4走前のような競馬ができれば、まず馬券に絡むと思っている。

6枠6番
イスラボニータ/蛯名 正義

たっちゃん
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

中間は苦手のゲート練習を取り入れました。距離延長で楽に先行できると思いますので弱点は特にないと思います。展開はハナへロゴタイプ大逃げも視野に。カオスモスマイネルと続き意外と流れるのかなと考えてます。直線入ってイスラとドゥラメンテが叩き合い、内から来るであろうリアルロゴフルーキーを相手に。アンビシャスは外回して掲示板想定で。(妄想)

◎ドゥラメンテ
◯イスラボニータ
△リアルスティールロゴタイプフルーキー
☆ラストインパクト

◎◯1.2着マルチの相手流し8点で当てられたらと思います。現在最低オッズが27.4倍です。
よろしかったらどうぞ!

かっこう
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

今年の中山記念は豪華なメンバーが揃いましたね。その豪華メンバーの中で本命にしたのはイスラボニータ。秋は長期休養明けで状態も今ひとつに見えましたが、それでも3着3回。しかもいずれも着差は僅かでしたし、前走はマイル戦で痛恨の出遅れでのものですので強い内容だと思います。この中間は順調な調整が出来ているようで、調教の動きも前回の休み明けとは比較にならないくらい良い内容で、フォームも大きく伸びやかなフットワークで併走馬を並ぶ間もなく差し切り1馬身ほど先着しましたし、時計的にも文句はありませんので、昨年は道悪も影響して5着でしたが、今年は間違いなく勝ち負けになると思います。

ブラックヒル
危険な人気馬:★★★

理由・コメント

年齢を重ねてズブくなりゲートの出が悪くなっている。土曜の中山の芝はハイペースになっても前が残る状態。好位が取れなければ厳しいと思う。元々ストライドの大きい馬だが、馬体が大きくなり更に動きが豪快になっている。内回りより広いコースの方が今はいいかも。

まる
危険な人気馬:★★★

理由・コメント

スタート苦手で小回りも苦手、実力ある馬ですけどこのメンバーならそれだけでも不安材料だと!
来たらしょうがない!

6枠7番
ラストインパクト/F.ベリー

たっちゃん
一押し穴馬:★★

理由・コメント

長距離走ってますが2000でレコードを出してるようにベストはこの距離。乗り替わりで結果を残してるのは結果として表れてること。秋天は見直せる内容でした。穴で一考。
母父ティンバーカントリー。

りゅーたろー
一押し穴馬:★★★★

理由・コメント

転厩初戦のこの馬はJC2着という成績で、おそらく豪腕系の騎手が合う。なので今回のベリー騎手はベターな騎手選択。今回なぜか人気がないし、前に行ける脚質とかい要素はたくさんあり、紐に入れて損はない

7枠9番
ドゥラメンテ/M.デムーロ

たっちゃん
鉄板馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

ドゥラメンテ馬券外すとは考えられません。
種牡馬価値考えても負けるような状態でレースには出てこないはず。
またイメージが末脚炸裂なイメージだが前で運んでも何ら問題はない馬
力は言わずもがなで。
未だに予想で頭を取れてないですが、、これで取りたいと思います笑

まる
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

世代最強です!
ここは勝たなきゃ!

幅ソミュール
鉄板馬:★★★★

理由・コメント

3着

りゅーたろー
危険な人気馬:★

理由・コメント

今回の危険な人気馬は自信がない。だが、馬体重が重いことと、普通の休み明けじゃなく、両前脚骨折という重度の怪我。たしかに持ってる力は現役随一だとは思うが、絶対的な信頼は置けないのは事実。嫌うなら今回が最後になる確率もあるし、いらないとは言い切れないが嫌って妙味がありそう。

8枠10番
アンビシャス/C.ルメール

やまちゃん
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

天皇賞(秋)では道中かかりっぱなしで5着。
もうちょっと落ち着いていれば
2着はあったレース。
3戦3勝のルメールに戻ってスタートきっちり決めてくれれば!!
外枠で多少かかるかもしれませんが
このメンバーこの距離なら大丈夫な気も。
一番順調な4歳馬、この馬やと思います!!
頑張れ!アンビシャス!!

かっこう
鉄板馬:★★★★

理由・コメント

イスラボニータの相手にはアンビシャス。中山コースは初めてですが、コーナー4つの小回りコースは福島の1800mで圧勝しているように全く問題ありませんし、坂も苦にしませんので問題ないと思います。状態は追い切りの動きをみると、毎日王冠の時よりは良いくらいの仕上がり状態にあると思いますので、スタートで出遅れなければ好勝負になると思います。同じ4歳のドゥラメンテは骨折での長期休養明けですし、リアルスティールは追い切りでヨレていましたので、3頭の中では一番信頼できるのではないかと思いますし、鞍上は相性抜群のルメールで55kgで出走出来るのも魅力的です。

 

~まとめ~

2枠2番 リアルスティール(幅ソミュール)(まる)(ブラックヒル)(やまちゃん)(きよ兄)<かっこう>
3枠3番 ロゴタイプ(りゅーたろー)(りゅうまる)<まる><ブラックヒル><きよ兄>
5枠5番 フルーキー<ブラックヒル><やまちゃん><りゅうまる>
6枠6番 イスラボニータ(かっこう)(たっちゃん)[まる][ブラックヒル]
6枠7番 ラストインパクト<りゅーたろー><たっちゃん>
7枠9番 ドゥラメンテ(幅ソミュール)(まる)(たっちゃん)[りゅーたろー]
8枠10番 アンビシャス(かっこう)(やまちゃん)

(鉄板馬)<一押し穴馬>[危険な人気馬]

ピオリムコメント

なんと!!
危険な人気馬で有力馬をバッサリと切り的中させる

危険な人気馬ハンターのりゅーたろーさんが
なんとドゥラメンテを予想しているじゃないですか(゚∀゚ )!!

まさかですよ・・・笑

ピオリム集計の結果もまさかのドゥラメンテが▲という結果に
すごく驚いております。

リアルスティールに今の所(0:00時点)は予想が固まっている感じでしょうか?

どちらにせよ4歳馬に注目が集まっているレースという事で間違いなさそうですね(・∀・)

ここでドゥラメンテが圧勝するなんて事があればもう誰にも負けないと思います。笑

ドゥラメンテがどうなるのか?!
明日のレースを楽しみにしましょう(・∀・)!!

*トーマスさんはインフルエンザ発症の為、本日の予想はお休みです。
 ご了承下さい。


ピオリム推奨馬券

*ピオリムが各予想家の予想をみて毎週1000円分の買い目を公開します。
 最終的にいくらになっているのかを楽しみたいと思います(゚∀゚ )

馬連 900円
02-09

複勝 100円
09

現在6R予想
的中:0
合計:-6000円

一度だけ当てたいが為の複勝100円をお許し下さい。笑

 


LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数
*うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

ニコ生始めました♪♪
よければ遊びに来て下さい(・∀・)

詳細は ⇒ こちらクリック

スマホ用5




スマホ用5




人気ブログランキング

------------------------------------------------


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキング参加中です。
応援(ポチっと)よろしくお願いします。
-------------------------------------------------

LINE追加

LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数
*うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

-中山記念(G2), 重賞予想
-, , , , , , , , , ,

Copyright© ピオリム競馬|完全無料競馬予想 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.