秋競馬企画

LINELIVE

10/21(土)22時~LINELIVEやります!!
視聴方法等は下記画像クリックしてください★

京都新聞杯(G2) 殿堂入り予想家一押し馬はこれだ!!

かっこうの京都新聞杯(G2)一押し馬はこれだ!!

投稿日:2016年5月6日 更新日:

かっこうの京都新聞杯(G2)一押し馬はこれだ!!

1d65fc023feed1b001ffffff1d65fc02feed1b

殿堂入り予想家かっこうのプロフィールは

⇒ ここクリック☆

対象レース

第29回京都新聞杯(G2)
京都芝2200m

過去10年データと傾向は

⇒ ここクリック

2枠2番
スマートオーディン/戸崎 圭太

鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

鉄板馬1頭目にはスマートオーディン。毎日杯の時も書きましたが、前々走の共同通信杯は良く分からない、らしくない負け方で1.3秒差6着でしたが、勝ったディーマジエスティは皐月賞馬ですし、あの強い勝ち方でしたから納得は行かないものの、共同通信杯で力を使いきならなかった分、毎日杯では3走前の東スポのように切れる末脚で強い勝ち方での復活になったのではないかと思います。毎日杯を勝った時点でダービー参戦を決め、直行かと思いましたが間隔が空きすぎると判断したのか、賞金上乗せでダービー確定を狙ったのか前哨戦を使って来ました。状態は明らかに前哨戦仕様の調整で、1週前栗東CWで6F83.3-37.6-11.8を終い重視で強目に追われ、最終追い切りはCWで全くの馬なり調教でしたが、それでも併せた相手を2馬身程追走してコーナーを深めに回って外に出すとラスト1Fあたりから自ら加速して、並ぶ間もなく差し切ると、そのままグングン加速してゴールを駆け抜けました。馬なりながら時計も非常に優秀で6F79.7-64.7-50.6-37.5-12.1ですし、首もうまく使って大きくしなるような柔らかいフットワークでしたので、多少余力残しながら、ほぼ100%の力が出せる状態です。このメンバーなら間違いなく力上位ですし、32秒台後半から33秒台の切れる末脚が期待出来ますので、まず間違いなく勝ち負けになると思います。

6枠10番
ゼンノタヂカラオ/川田 将雅

一押し穴馬:★★★★★

理由・コメント

一押し穴馬にゼンノタヂカラオ。データ的に見るとほぼクリアしてるのがこの馬。気になる点は前走500万を上がり最速で勝ち上がってはいるのですが、メンバー最速とは言うものの上がりの脚が遅い事と、毎回善戦はするものの勝ち味に遅く、ルメール、武豊を持ってしても勝てず、初勝利が実に6戦目であるところではあります。しかしながらそう言った安定感から、このメンバーならと言う事で3番手評価とします。状態は使い詰めでの前走から中2週の割にはしっかり時計が出せていますし、今週の最終追い切りも栗東CWで長め6Fから終い重点で82.1-66.4-51.6-38.0-11.9の時計なら全く問題ないと判断します。

8枠13番
ブラックスピネル/C.ルメール

鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

鉄板馬2頭目にブラックスピネル。デビュー戦で勝ち上がっていますし、少頭数とはいえOPを今回と同じ京都の舞台で33.5の末脚でスマートオーディンを抑えて勝ち切っていますので、ロイカバードが2月7日のきさらぎ賞以来であるなら、今回のメンバーの中ではやはり力は一枚上の感があります。心配な点は先ずは枠順。このレース外枠は大丈夫とは言えず、12番枠より外は【0,0,2,40】ですので頭数が14頭とは言え、13番枠には不安があります。更に前述したOPの萩ステークスでスマートオーディンを抑えて勝っているとは言え、出走頭数はわずか5頭、その5頭のうち3頭が33.5で上がっており、抑えた相手のスマートオーディンが最速上がりの33.3で上がっている事等が上げられると思います。状態は一息入れた効果が良い方向に出ているようで、追い切りはいつも栗東坂路なのですが、1週前は4F52.3-25.0-12.7となかなかの時計。最終追い切りは4F50.8-37.6-25.8-12.6と失速ラップながら全体時計は好時計ですので、調子は良いと思います。メンバー手薄のここでは重賞やOPで好走している安定感と、状態の良さ、鞍上もルメールという事で信頼度は高いのではないかと思います。

スポンサーリンク

スマホ用5




かっこう推奨馬券&その他情報は

⇒ こちらどうぞ☆

 

 

殿堂入り予想家きよ兄さんの予想は

⇒ こちら☆

これ買っとけ!!~2016春の陣~予想は

⇒ こちら☆

 

LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数 *うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

ニコ生始めました♪♪
よければ遊びに来て下さい(・∀・)

詳細は ⇒ こちらクリック

スマホ用5




スマホ用5




人気ブログランキング

------------------------------------------------


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキング参加中です。
応援(ポチっと)よろしくお願いします。
-------------------------------------------------

LINE追加

LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数
*うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

-京都新聞杯(G2), 殿堂入り予想家一押し馬はこれだ!!
-, , , , , , , , ,

Copyright© ピオリム競馬|完全無料競馬予想 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.