秋競馬企画

LINELIVE

10/21(土)22時~LINELIVEやります!!
視聴方法等は下記画像クリックしてください★

レース予想・結果 京王杯SC(G2)

京王杯SC(G2)これ買っとけ!!~2016春競馬の陣~

投稿日:

Contents

京王杯SC(G2)これ買っとけ!!~2016春競馬の陣~

5U0A8386

対象レース

第61回京王杯SC(G2)
東京芝1400m

過去10年データと傾向は

⇒ ここクリック

今週のこれ買っとけ!!
予想家プロフィール・ルールの説明は

⇒ ここクリック

現在のランキングは

⇒ こちら☆

 

1枠1番
ロサギガンティア/M.デムーロ

アンカツマサ
鉄板馬:★★★

理由・コメント

連勝の勢いは本物!
ここも勝負!

りゅーたろー
鉄板馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

前走先行して勝ったように今回内枠引けたのでおそらく前につけて先行抜け出しを図るはず。となればうちが止まらない馬場になるはずだからここは間違えない

ブライアン
鉄板馬:★★★

理由・コメント

休み明け、最内枠と不安はありますが、馬柱を見れば見る程この馬に目がいってしまいます(笑)
やはり前走倒した相手が強いですし、得意のコース、距離なので!

まる
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

デムーロがスタート失敗さえしなきゃ力強い、枠有利、展開有利!

ブラックヒル
鉄板馬:★★

理由・コメント

休養前を連勝したようにいまが充実期。馬体重はそれほど変動ないが馬体がドッシリしたような印象を受ける。乗り難しい馬だけに最内はマイナスも大型馬のわりに休み明けが得意だし、少しでも時計を要するようなら頭まで。
近3年でフジキセキ産駒の東京芝1400の単複回収率は余裕で100%を超えてます。期待しましょう。

ライバー
鉄板馬:★★★

理由・コメント

鉄板2頭目。
この距離が合うのは言わずもがな。
フジキセキ産駒の牡馬は芝の内枠だとパフォーマンスを上げる血統。

あとは久々だと出遅れる所があるのがどうかだけ。

1枠2番
ヴェルステルキング/福永 祐一

りゅーたろー
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

昇級初戦になるがG2にしてはメンツが薄いし、ここで福永を手配した事は好感がもてる。佐々木、友道、福永のラインは結構回収率がいいので期待したい

りゅうまる
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

最近重賞で何かといい調子の騎手。
1400の成績は悪くないし、ここで狙う。

3枠5番
ダンスアミーガ/C.ルメール

ブライアン
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

近走は崩れているが、血統的にもマイルより千四の方が良さそう!
去年の同レースも差のない5着にきており、圏内に来てもおかしくない!

3枠6番
オメガヴェンデッタ/武 豊

アンカツマサ
鉄板馬:★★★

理由・コメント

良い枠に入りましたね!
1400m向きかな?

やまちゃん
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

適正距離はまさしく1400m
前走あのタイムで走れたことは
高速馬場である
東京でもいきてくるはず!
リピーターレースですし
昨年3着馬のこの馬をリピーターということで
豊さんも調子良いですし♪

トーマス
鉄板馬:★★★★

理由・コメント

中段で脚を溜めて直線伸びてくる

4枠7番
サクラゴスペル/H.ボウマン

トーマス
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

3.8.13辺りがハナを争う。
スタートから3コーナーまでが300mほどしかないため、隊列はすぐ決まる。
ダンゴほどではないが、わりとまとまった馬群で4コーナーを向かう。
ペースは平均。
東京1400のエキスパートから選びます。

◎ 7サクラゴスペル
○ 6オメガヴェンデッタ
▲ 11プラヴィッシモ

サクラゴスペル
東京1400大得意。昨年はこの馬のおかげで三連複とれました。8歳ですがまだまだ大丈夫

ブラックヒル
一押し穴馬:★★

理由・コメント

前走は高速馬場でこの馬には時計が速すぎた。去年ほどゆったりした流れにはならないかもしれないが、去年優勝したときと同じ調整方法の最終追い切りは末だけを伸ばす調整。歳を重ねて1200は少し短くなっている可能性はある。巻き返しは可能。

まる
危険な人気馬:★★★★★

理由・コメント

東京の1400って完全に内枠有利ですよね、内枠ってだけで買えると思うんですがその中でいらなそうなのがサクラゴスペル!
ボウマン騎乗だし調教もいいんですが、内枠にいっぱい先行馬外の隣二つも先行馬、スタートして恐らく先行争い勝てないですが勝ったとしてもどの位置でレース運べそうかと考えたらだいぶフリ!1番後ろからまくってくみたいなレースの展開予想で届かないかと。スタミナある先行馬ばっかですからね!

4枠8番
クラリティスカイ/三浦 皇成

やまちゃん
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

自分のなかで調教いいなって思って
一押し穴馬に!
馬なりで美浦Pを6F
なかなかの好タイムで。
でもタイムではなく四肢と首の使い方が特に良い!
三浦騎手でちょっと自信なくなりましたが
調子はいいので……

5枠9番
エイシンスパルタン/藤岡 佑介

やまちゃん
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

前走初の1200m
周りは押しているなか
この馬だけがすんなりと馬なりで
先段に取り付き前目で良い競馬ができました!
今回とすんなりと先行できれば
実力を発揮できるでしょう!
調教も不良馬場ながら良いタイム出てますし
まあ、これに関しては
調教番長な気もして
自分としては不安でもあるんですが!
負ければ調教番長、勝てば実力
そんな感じで今回は買いたいと思います!

ライバー
鉄板馬:★★★★

理由・コメント

目下3連勝中でいずれも強い競馬を見せている。
去年同時期に開催された条件戦では前走ダービー卿勝ちで明日のビクトリアマイルに出走するマジックタイムを2馬身半ちぎっていて、この馬自身も重賞級な事は実証済み。
中4週のローテは(1.1.0.0)な事も強調材料。

ブラックヒル
危険な人気馬:★★★

理由・コメント

今週からBコース使用で週中で芝刈り、散水をしたことでAコースよりも差しが決まるはず。この馬は先行押し切りの自分のリズムでらどこまでいけるか、の馬。距離はベストも一気に相手強化のここで1番人気は荷が重い。

りゅうまる
危険な人気馬:★

理由・コメント

どれが来てもおかしくなさそう。
一番人気の過去成績悪すぎなんで、ここは切る。

5枠10番
サトノアラジン/川田 将雅

まる
鉄板馬:★★★★

理由・コメント

好きでずっと追ってる馬なんですがなかなか勝ってくれません、しかし今回調教抜群だいぶタイム更新してます、叩きにそうめ狙えます!

ブラックヒル
鉄板馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

鞍上弱化と距離短縮で人気を落としているのだろうが、前走は小回り&馬場の緩さ&かなり太め残り、と勝つには厳しい条件が揃っていた。本番は次なので仕上げ切ってはいないだろうが川田も意欲的に2週続けて追い切りに乗っており好感が持てる。距離はマイルがベストだとは思うが東京変わりは間違いなくプラス。力でねじ伏せてほしい。

りゅうまる
鉄板馬:★★★

理由・コメント

人気どころで、一番かたいと思う。
川田騎手はうまいから、そこそこ来るだろう。

ブライアン
危険な人気馬:★★★

理由・コメント

なぜルメールじゃないんでしょうかね(汗
G2ぐらいならやれそうかもしれませんが、やはり初の千四なので流れに乗れずに負けるような気がします!

トーマス
危険な人気馬:★★★

理由・コメント

距離が長い。適性はマイル以上では。

ムラケン
危険な人気馬:★★★★

理由・コメント

距離が近いと思う。
差し届かないと思う。

ライバー
危険な人気馬:★

理由・コメント

ここ最近自分の選ぶ危険な人気馬は必ず好走してるので、ここは余談程度に(苦笑)

距離が短い!
海外帰りを太目で好走した反動!
目標は次!

危険!w

6枠11番
ブラヴィッシモ/内田 博幸

やまちゃん
一押し穴馬:★★★★

理由・コメント

もう一度この馬を推したい。
高松宮記念は直線どん詰まりで
なにもできず…
直線の広い東京ですんなりさばければ
良い末脚で飛んでくると思います
調教は前傾ラップ気味で
ほんとうは後傾ラップ重視で追いきってほしかったところだが
タイムはいいので
そこを評価して!

トーマス
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

前めで運んでしぶとく残りそう

7枠13番
サンライズメジャー/戸崎 圭太

アンカツマサ
一押し穴馬:★★

理由・コメント

外よりの枠ですが器用なタイプなので大丈夫かなと!

ムラケン
一押し穴馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

逃げても、逃げなくても前で競馬でき、1400が得意な馬。
今週からBコースなので、前残りがある。

7枠14番
アイライン/吉田 豊

ブラックヒル
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

昇級してからパッとしないが、前々走は超ドスローで展開向かず、前走は開幕して間もなくで馬場が綺麗すぎたのと相手が悪すぎた。3.4走前を見ると牝馬よりも牡馬の流れの方が流れや展開は向く可能性は大いにある。距離はベストで順調に使われているのも好感。

りゅうまる
一押し穴馬:★★

理由・コメント

1400の相性がいい!
ここで見せてほしい。

8枠15番
ダイワリベラル/横山 典弘

りゅうまる
一押し穴馬:★★

理由・コメント

横典もコース相性いいし、
血統的にもいいと思う。穴で抑えたい。

ライバー
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

ここ2戦重賞ではもう一歩の成績が続いている。
前々走は6着とはいえ3着とはタイム差無しだし、前走も勝馬から0.3差。
重賞に入っても通用しないワケでは無さそう。

この枠を活かして好位につけられれば面白い存在。

8枠16番
ダッシングブレイズ/浜中 俊

りゅーたろー
危険な人気馬:★★★★★

理由・コメント

コース替わりで大外で差し馬とマイナス材料が多い。1400は少し忙しい気がするのでここは負けて安田記念でたんまり買いたい

まる
危険な人気馬:★★★

理由・コメント

大外きついかなと!
浜中騎手も戻って一発目期待するのはよしましょう!


スポンサーリンク

スマホ用5




~まとめ~

1枠1番 ロサギガンティア(ライバー)(ブラックヒル)(まる)(ブライアン)(りゅーたろー)(アンカツマサ)
1枠2番 ヴェルステルキング<りゅうまる><りゅーたろー>
3枠5番 ダンスアミーガ<ブライアン>
3枠6番 オメガヴェンデッタ(トーマス)(やまちゃん)(アンカツマサ)
4枠7番 サクラゴスペル(トーマス)<ブラックヒル>[まる]
4枠8番 クラリティスカイ<やまちゃん>
5枠9番 エイシンスパルタン(ライバー)(やまちゃん)[りゅうまる][ブラックヒル]
5枠10番 サトノアラジン(りゅうまる)(ブラックヒル)(まる)[ライバー][ムラケン][トーマス][ブライアン]
6枠11番 ブラヴィッシモ<トーマス><やまちゃん>
7枠13番 サンライズメジャー<ムラケン><アンカツマサ>
7枠14番 アイライン<りゅうまる><ブラックヒル>
8枠15番 ダイワリベラル<ライバー><りゅうまる>
8枠16番 ダッシングブレイズ[まる][りゅーたろー]

(鉄板馬)<一押し穴馬>[危険な人気馬]


ピオリムコメント

京王杯はピオリム的に良いメンバーがそろっていて面白いレースだなと(・∀・)

そんな中予想が集中しているのは・・・

あえて出すなら

ロサギガンティア
サトノアラジン

といった所でしょうか?
予想はバラバラの印象を受けます。

こんな時は現在調子の良い予想家を見ていきましょう☆

鉄板馬で回収率100%を越えている予想家

ムラケン:111.7%
ブライアン:107.0%
りゅーたろー:102.5%

穴馬で回収率100%を越えている予想家

ブラックヒル:121.4%

上記に挙げている方の予想を是非とも参考にするべきかと!!


ピオリム推奨馬券

*ピオリムが各予想家の予想をみて毎週1000円分の買い目を公開します。
 最終的にいくらになっているのかを楽しみたいと思います(゚∀゚ )

複勝 1000円
⑦サクラゴスペル

現在10R予想
的中:2
合計:±0円

今回はやっぱりこの馬。
年齢がいっているとはいえまだまだこのコースでは上位(・∀・)

 

これ買っとけ!!企画から殿堂入りをした予想ページはこちら(・∀・)

⇒ かっこう予想

⇒ きよ兄予想

 

LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数 *うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

ニコ生始めました♪♪
よければ遊びに来て下さい(・∀・)

詳細は ⇒ こちらクリック

スマホ用5




スマホ用5




人気ブログランキング

------------------------------------------------


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキング参加中です。
応援(ポチっと)よろしくお願いします。
-------------------------------------------------

LINE追加

LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数
*うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

-レース予想・結果, 京王杯SC(G2)
-, , , , , , , ,

Copyright© ピオリム競馬|完全無料競馬予想 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.