秋競馬企画

LINELIVE

10/21(土)22時~LINELIVEやります!!
視聴方法等は下記画像クリックしてください★

平安ステークス(G3) 殿堂入り予想家一押し馬はこれだ!!

かっこうの平安ステークス(G3)一押し馬はこれだ!!

投稿日:2016年5月20日 更新日:

かっこうの平安ステークス(G3)一押し馬はこれだ!!

1d65fc023feed1b001ffffff1d65fc02feed1b

殿堂入り予想家かっこうのプロフィールは

⇒ ここクリック☆

対象レース

第23回平安ステークス(G3)
京都ダ1900m

2枠3番
ショウナンアポロン/松岡 正海

一押し穴馬:★★★★★

理由・コメント

一押し穴馬にショウナンアポロン。前走アンタレスステークスは逃げて直線この馬なりに粘りましたが、勝ったアウォーディーからは1.0秒離されての6着。この馬もずっと使い詰めですが、ここに来てまた調子を上げて来ている感じがします。最終追い切りは美浦の南Wで単走ながら4F53.1-37.1-12.3と抜群の時計をマークしています。前走の追い切りと比べても時計もフットワークも格段に良くなっていますので、この状態なら今回は逃げても直線持ちこたえる事が出来ると思います。

3枠4番
ロワジャルダン/M.デムーロ

危険な人気馬:★★★★★

理由・コメント

危険な人気馬にロワジャルダン。実績馬ですし、鞍上はミルコですから人気になると思いますが、追い切り良くなかったですね。時計も良くありませんでしたが、フットワークが小さく、前肢の出が小さくてちょこちょこした感じでしたので、調子を落としているのではないかと思います。

6枠11番
クリノスターオー/幸 英明

鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

鉄板馬2頭目にはクリノスターオー。昨年のこのレース2着。一昨年のこのレース1着と2年連続連帯中ですので、京都1900mのこのコースはよっぽど相性が良い好みのコースなんだと思います。このところ使い詰めですが状態は相変わらず良く、1週前栗東坂路で51.4-24.3-12.1。最終追い切りも同じ栗東坂路で54.4-38.5-24.5-12.0と好時計連発していますし、足元も力強く最後までしっかりかけられましたので、力をキッチリ出し切れる状態にあると思います。今回は-2kgの56kgで出走出来るのも魅力ですし、二度あることは三度あるので、コース適性と出来の良さから今年も3度目のリピーターになると思います

8枠14番
アスカノロマン/太宰 啓介

鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

鉄板馬1頭目にアスカノロマン。前々走のフェブラリーステークスは後方から追い込んでの3着で自在性を見せましたが、前走のアンタレスステークスはショウナンアポロンを行かせてマイポジションの2番手を進み、直線早め先頭で逃げ込みを図るもアウォーディーに交わされて0.1秒差の2着。アウォーディーより斤量が1kg重い58kgを背負ってこの競馬なら負けて強しの内容。アウォーディー回避の今回、このメンバーなら58kgでも力は一枚上。状態ですが、フェブラリーステークスから2ヶ月振りの前走は、休み明けながら後肢が力強くバネのように弾んでいたと書きましたが、今回はその上にいつも追い切りでは時計が出ないこの馬が時計も出して来ました。最終追い切りはいつも通り栗東CWで3頭併せの最内で、1番外の馬を大きく先行させ、外の馬がコーナーを深く回る間に内の2頭がコーナーワークで並びかけ、アスカノロマンが先行するも、中外の馬にあっさり交わされて3馬身程遅れてのゴール。遅れはしましたがこの馬にしては超長め7Fから99.5-82.3-66.1-51.4-38.3-12.4と抜群の時計を馬なりでマークしていますし、フットワークも大きく、体全体を使って気持ち良さそうにかけていましたので明らかに前走以上です。今回も行きたい馬を行かせてその直後では脚をためて、直線抜け出してそのまま押し切る競馬場なると思います。

 


スポンサーリンク

スマホ用5




かっこう推奨馬券&その他情報は

⇒ こちらどうぞ☆

 

 

殿堂入り予想家きよ兄さんの予想は

⇒ こちら☆

これ買っとけ!!~2016春の陣~予想は

⇒ こちら☆

 

LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数 *うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

ニコ生始めました♪♪
よければ遊びに来て下さい(・∀・)

詳細は ⇒ こちらクリック

スマホ用5




スマホ用5




人気ブログランキング

------------------------------------------------


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキング参加中です。
応援(ポチっと)よろしくお願いします。
-------------------------------------------------

LINE追加

LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数
*うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

-平安ステークス(G3), 殿堂入り予想家一押し馬はこれだ!!
-, , , , , , ,

Copyright© ピオリム競馬|完全無料競馬予想 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.