秋競馬企画

LINELIVE

10/21(土)22時~LINELIVEやります!!
視聴方法等は下記画像クリックしてください★

レース予想・結果 日本ダービー(G1)

東京優駿(G1)ダービーこれ買っとけ!!~2016春競馬の陣~

投稿日:

Contents

東京優駿(G1)ダービーこれ買っとけ!!~2016春競馬の陣~

201604170005-spnavi_2016041700012_view

対象レース

第83回東京優駿(G1)ダービー
東京芝2400m

今週のこれ買っとけ!!
予想家プロフィール・ルールの説明は

⇒ ここクリック

現在のランキングは

⇒ こちら☆

1枠1番
ディーマジェスティ/蛯名 正義

トーマス
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

今週から東京競馬場ではCコースが使用される。柵がAコースから6m 外に設置されるため、芝の良いところが最内になる。このグリーンベルトのためダービー週は内枠が有利となる。

東京2400mは、四つのコーナーにアップダウン、最後の坂を上ってからの長い直線があり、3歳馬にとってはかなりタフなコースである。

内枠でインベタでロスなくレースを進める馬、又は、前に壁を作る形で折り合いをつけ直線でいい脚を使える馬を探します。

レースは、2が逃げ、6.9.11.5.14.18と続く。ひょっとしたら15が競りかけてくるかも。ペースは平均からスローを予想。馬群は少し縦長になるのではないかと思います。

◎1ディーマジェスティ
○3マカヒキ
▲10スマートオーディン
△8サトノダイヤモンド
△12リオンディーズ

もし雨で重馬場になったら前残りもあるので、そのときは②をヒモで入れます。

本命ディーマジェスティ
上がりの速さはメンバー2位か。今回、絶好枠を引いた強運の持ち主。また蛯名騎手の東京実績が高い。悲願のダービージョッキーになるか?

ムラケン
鉄板馬:★★★★

理由・コメント

皐月賞は展開が向いたけど…
フロックではなく力でねじ伏せたので、ダービーも勝負になる。

ライバー
鉄板馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

この枠なら本命にせざるをえません(苦笑)
複勝圏はまず固いでしょう。

実は何だかんだで距離が一番合うのはこの馬だと思います。
共同通信杯の3~4角で追っ付け通しだったので、この距離なら追走が楽になるのは間違い無く、予想されるより前目の位置が取れればより好走の可能性は高まると見て良いだろう。

あとはこの馬に運さえあれば。

やまちゃん
危険な人気馬:★★★

理由・コメント

前走はハマった感がとてもありますし
調教組として中間熱発があり
順調に追い切りが消化できてないのがすごく気になります
最終追いはきっりち動かしてきたものの
反対に急仕上げ、オーバーワークな気も。
蛯名さんには勝ってほしいですが
今回はすいませんけど危険な人気馬にさせてもらいます。

ブライアン
危険な人気馬:★★★

理由・コメント

前走は強かった!でも多少展開にも恵まれた感もあり、蛯名なので勝ちはなさそう!
2.3着に来たらゴメンなさいです!

ブラックヒル
危険な人気馬:★

理由・コメント

力は間違いなくあります。でも前半はハイペース、風、ノーマーク、全てが揃っていた気がします。蛯名がレース後に「勝つならこれしかない」これを裏返せば、あの展開じゃなかったら負けてたの?と思います。この枠で差し馬なら間違いなくマークはキツくなる。母方の血統を見れば近親にトレヴがいるようにパワフルなエンジンの持ち主。東京よし中山向きだった気します。当然来てもおかしくないですけどね。笑

2枠3番
マカヒキ/川田 将雅

まる
鉄板馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

新馬戦から応援してる馬!二歳G1頃は雑誌も新聞も全くのノーマークでしたがマジでここまで来ましたよ!東京はマカヒキにとって絶好のコース!中山で見るマカヒキより全然強いと思います!
あの飛ぶようなキレイな走り方なんで雨だけ不適正っぽく心配だったんですが土曜のレース見てる限り安心でしょう!

りゅうまる
鉄板馬:★★★★

理由・コメント

絶好枠。そしてとりあえず長い直線とは相性良さそう。
1着ではない気もするが、そこは馬券でカバー

ブラックヒル
鉄板馬:★★★★

理由・コメント

データ的には良くないマカヒキ。でもそれを全て覆すだけの力はあると思います。月曜日あるラジオで川田が生出演していて「1番思い出のダービー馬はワンアンドオンリー」と言っていました。その理由は下手くそに乗りすぎてワンアンドオンリーのノリの騎乗が忘れられないからみたいです。川田は好きではないですがここまで言うなら学習したと言うのを見せてもらいましょう。

ブライアン
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

前から決めてたので!
折り合いに不安なく、上がり最速で来てくるはずなので、変に早いペースにならず鞍上が上手く捌ければ!

トーマス
鉄板馬:★★★★

理由・コメント

対抗で。
上がりの速さはメンバー最速。この馬もいい枠を引きました。うまく内に入れてくるはず。極端に下げなければ勝ち負けするでしょう。
川田騎手もクラシック完全制覇の記録がかかってるんですね。がんばれ!

ムラケン
危険な人気馬:★★★★★

理由・コメント

瞬発力勝負でディーマジェスティとスマートオーディンより、劣ると思う。

ライバー
危険な人気馬:★★★★★

理由・コメント

強いのは強い。
ただ皐月の2着馬がダービーで成績が伴わない事、ディーマジェスティの後ろに付けたら上がり勝負で勝てない事。
だからといって外を回してきて突き抜ける力があるかというと疑問。
そして鞍上がこの大舞台でプレッシャーをはね除けられるか。
全てに於いて不安が多い。

この予想に関してはあくまで勝ち負けしないという予想です。
あって3着までだと思ってます。

これで勝たれたら諦めもつきますし、そろそろレジェンドに対する「神」を襲名しても良いのではw

3枠5番
エアスピネル/武 豊

やまちゃん
一押し穴馬:★★★★

理由・コメント

父キングカメハメハ母エアメサイヤ
これだけ聞くと距離はこなせても不思議じゃない気もしますし
母エアメサイヤは3枠5番で武豊でオークス2着
なんかこの枠に入ったエアスピネルに運命感じます。
スローで前残りならこの馬!
先段で取りつき最後は逃げねばる。
名手武豊のペース配分にも期待。

4枠8番
サトノダイヤモンド/C.ルメール

やまちゃん
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

メンバー随一の安定感。どんな競馬でもできる強み
馬体のフォルムは完璧なダービー向け
調教の方も前走より確実に攻めていて
メイチで仕上げてきたなという印象

まる
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

間違いなくダービーだけを目指して来た馬!今年の強さを見て三冠よりダービーだけを狙ってきたことに好感もてます!調教も完璧、期待!

5枠9番
マウントロブソン/T.ベリー

アンカツマサ
一押し穴馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

1週間ニコ生に出続けて
結局誰も推してなかったマウントロブソンを
イチオシにします!

皐月賞終了時からもう一度この馬で
勝負したかったので楽しみです!

5枠10番
スマートオーディン/戸崎 圭太

アンカツマサ
鉄板馬:★★★

理由・コメント

スローの上がり勝負になるとみて
この馬の極上の切れ味にかけます

ムラケン
鉄板馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

スローの上がり勝負になる。
前走で距離はこなせることが、わかっている。
マカヒキやディーマジェスティより上がり勝負で負けないと思う。

りゅうまる
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

枠決定前から狙ってました。枠がもう少し内なら...と思いますが、穴はこれでしょう!

ブライアン
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

この馬も東スポ杯で見た時にダービーは買うと決めてたので初志貫徹で!

ブラックヒル
一押し穴馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

感です。光って見えます。笑
距離が長いの折り合いが鍵の前半相手が弱い、色々問われていますが、父のダノンシャンティはダービー走ることができなかったのに長いと誰が決めたのでしょう。。。もし出走していれば勝っていたかもしれません。折り合いは確かに鍵ですが戸崎に変わってからなんとか耐えれていますし、相手関係で言えばサトノダイヤモンドも皐月前はきさらぎ賞のメンバーが弱かったと言われてましたよね。歩様が硬めで胴が詰まったタイプでしたがプール調教で間違いなく柔らかくなりました。
マイネルハニーが逃げると言われてますがゲートが不安定な馬で絶対逃げるとは言いにくい。スローで究極の瞬発力勝負になれば一発あると思います。馬場を考えてもウムブルフが1.25.0を出す馬場状態。決め手勝負に期待です!!

トーマス
一押し穴馬:★★★★

理由・コメント

穴というには人気してるかも。
この馬も上がりが速い方。戸崎騎手の東京実績がとても良いので、上手く立ち回って3着、ひょっとしたら連対もあるかも?と見てます。

ライバー
一押し穴馬:★★★★★

理由・コメント

3強など他の有力馬が話題になるが、この馬が唯一の重賞3勝馬。

この馬の末脚は他の有力馬に何ら見劣りしないので、リオン、サトノ等の前目につける有力馬がマカヒキやディーマジェスティを警戒するのであればこの馬の展開になってもおかしくない。

今一番と言っても良いほど乗れているヤネを背に一発があっても。

まる
危険な人気馬:★★★★★

理由・コメント

ダービーの最後の直線、脚勝負するなら相手悪過ぎる!勝ちパターンがそれしかないのできついと思います!

6枠12番
リオンディーズ/M.デムーロ

やまちゃん
鉄板馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

この馬の特徴はなんといっても
飛びの大きなスライドとかかり癖
前走はこれが仇になってしまい
前目にいって早いラップを刻んでしまい
最後はバテてしまいました
今回は中段で折り合って差す競馬をしそう。
調教では道中併せ馬2頭を前に置き
きっちりと折りあわせてラスト1F軽く仕掛けると
重心を下げて独特のフォームで併せ馬2頭をサッと抜いた
そんなところを見て状態の良さも感じましたし
なんといっても兄の雪辱といきましょう
がんばれ!リオンディーズ!

ブライアン
危険な人気馬:★★★

理由・コメント

折り合いに不安があるので重い印は打ちにくいです!
デムーロが難なく押さえ込む可能性はありますが、強い馬がそろってるので来ない可能性もある!

7枠14番
ヴァンキッシュラン/内田 博幸

ブライアン
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

距離不安がなく、折り合いも大丈夫なので突っ込んで来てもおかしくない!

ムラケン
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

青葉賞馬は、勝てないけど…着は来る。
2400で降着含めると3連勝能力がないとできない。

ライバー
一押し穴馬:★★★★★

理由・コメント

左回り適性、距離経験は一番。
降着した1戦の後から目に見えて成長しているし、ヨレるクセもだいぶマシになっている。

前走のあの競馬ができるなら、展開さえ味方にできれば圏内は充分あり得る。
馬券的な妙味を求めるなら有力所と未対戦な所から入るべきだろう。

8枠18番
プロディガルサン/田辺 裕信

やまちゃん
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

前走は6ヶ月休み明けで青葉賞へ
体調が悪く皐月には間に合いませんでしたが
気持ちを切り替え日本ダービーに!!
前走は休み明けの分で最後の直線
仕掛けてもあまり伸びませんでしたが
それでも勝ち馬には離されてしまったものの
そこまで負けてないと思います。
いまはしっかりと調教も動けており
叩き2走目ですし素質はいいものをもってますので!
大外入って厳しいところもありますが
頑張ってくれるでしょう!

 


スポンサーリンク

スマホ用5




~まとめ~

1枠1番 ディーマジェスティ(ライバー)(ムラケン)(トーマス)[ブラックヒル][ブライアン][やまちゃん]
2枠3番 マカヒキ(トーマス)(ブライアン)(ブラックヒル)(りゅうまる)(まる)[ライバー][ムラケン]
3枠5番 エアスピネル<やまちゃん>
4枠8番 サトノダイヤモンド(まる)(やまちゃん)
5枠9番 マウントロブソン<アンカツマサ>
5枠10番 スマートオーディン(ムラケン)(アンカツマサ)<ライバー><トーマス><ブラックヒル><ブライアン><りゅうまる>[まる]
6枠12番 リオンディーズ(やまちゃん)[ブライアン]
7枠14番 ヴァンキッシュラン<ライバー><ムラケン><ブライアン>
8枠18番 プロディガルサン<やまちゃん>

(鉄板馬)<一押し穴馬>[危険な人気馬]

ダービー限定という事で推奨馬券を可能な方のみ投票して頂きました(・∀・)!!
いつもの鉄板馬・一押し穴馬・危険な人気馬の予想とはまた違う、
実際の買い目になるかと思いますので是非参考にしてみて下さい(゚∀゚ )

これ買っとけ!!予想家推奨馬券☆

まる

◎マカヒキ
○サトノダイヤモンド
▲ディーマジェスティ
△1リオンディーズ
△2ヴァンキッシュラン
△3イモータル
△4マイネルハニー
△5マウントロブソン
△6ロードクエスト

推奨馬券
◎-○馬単1000円馬連1000円
◎-○▲-○▲△三連複13点100円ずつ
◎-○-▲△1.2三連複3点500円ずつ
全部で4800円!
念の為広めに抑えは買う予定です!
明日は東京競馬場で楽しんできます!

ブラックヒル

◎マカヒキ
○スマートオーディン
▲サトノダイヤモンド
☆ディーマジェスティ
△リオンディーズ
△ヴァンキッシュラン
×エアスピネル

買い目
3連複F ◎-○▲☆-▲☆△△× 12点
3連単 ◎-○▲-○▲☆△△× 10点
ワイド ◎-○ 1点
後は当日のパドック次第で追加します!

ブライアン

3連単
3→8.10.14→1.5.8.9.10.12.14
16点
3→1.5.8.9.10.12.14→8.10.14
16点

馬連&ワイド
3→10.14

アンカツマサさんのせいで買い目が増えました(笑)

アンカツマサ

三連単フォーメーション
09.10-01.03.05.08.12.14-09.10

3連複フォーメーション
09-01.03.10-01.03.05.08.10.12.14

ライバー

馬連フォーメーション
軸 ①⑩
相手③⑧⑩⑫⑭
9点各1000円

3連複 軸1頭流し
軸①
相手③⑧⑩⑫⑭
10点各500円

3連単フォーメーション
1着①⑩
2着①⑩⑭
3着①③⑦⑧⑩⑫⑭
20点各300円

計20000円

やまちゃん

推奨馬券
3連複2頭軸
⑧⑫→①③⑤⑨⑩⑪⑭⑱の8通り各200円
3連複BOX
③⑤⑧⑫⑱の10通り各100円
3連単1着3着固定
⑫→③⑤⑩⑭→⑧の4通り各200円
馬連流し
⑫→③⑤⑧3通り各200円
単勝
⑫ 1000円
合計5000円で勝負!
いやー、日本ダービー楽しみですね!
ディーマジェスティは熱発
マカヒキ皐月2着で当日2番人気は(0.0.0.9)
そんな不安要素があるので
ディーマジェスティとマカヒキは抑え程度に
リオンとサトノからいってみました!
休み明けを叩いて一変の大穴プロディガルサンに期待。

 

ピオリムコメント

いやーダービー+史上最強世代とも言われている今の3歳のおかげでかなり気合が入っていたピオリムです!!笑
ニコ生も毎日できましたし管理人としては非常に充実した1週間でした(・∀・)
あとはピオリムも1競馬ファンとして馬券を当てるだけなのかなと思っております!!

予想はちょっとびっくりしているんですが、かなり予想が絞られています。
もっと穴馬がたくさん出てくるのではと思っておりましたが
6番人気以内の6頭+マウントロブソンといつもと違う予想の感じになっておます!!

やはり一番強い馬が勝つ!!

それがダービー!!!!

というごとくそこまで荒れないという予想だという事なのかもしれません。

アンカツマサさんのみ穴馬を狙っている状況ですので当たれば一気にランキング跳ね上がると共に大金を手に入れます。笑
これで買ってなくてきた時のアンカツマサさんのドヤ顔が目に浮かびますのでピオリムも押さえとして入れておきます。笑

今回は予想家さん達のダービー推奨馬券も見る事ができますし、
さらにさらにいつもより悩むと思いますがそれがまた楽しいですよね(・∀・)

あーーーダービー非常に楽しみです(゚∀゚ )!!
みんなで当てましょう!!!!!

 

ピオリム推奨馬券

*ピオリムが各予想家の予想をみて毎週1000円分の買い目を公開します。
 最終的にいくらになっているのかを楽しみたいと思います(゚∀゚ )

3連単フォメ
01-1012-030809101214
各100円 計1000円

勝つのはディーマです!!
ピオリムも自分の予想を貫きます!!

現在14R予想
的中:3
合計:-2320円

これ買っとけ!!企画から殿堂入りをした予想ページはこちら(・∀・)

⇒ かっこう予想

⇒ きよ兄予想

 

LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数 *うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

ニコ生始めました♪♪
よければ遊びに来て下さい(・∀・)

詳細は ⇒ こちらクリック

スマホ用5




スマホ用5




人気ブログランキング

------------------------------------------------


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキング参加中です。
応援(ポチっと)よろしくお願いします。
-------------------------------------------------

LINE追加

LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数
*うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

-レース予想・結果, 日本ダービー(G1)
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© ピオリム競馬|完全無料競馬予想 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.