秋競馬企画

LINELIVE

10/21(土)22時~LINELIVEやります!!
視聴方法等は下記画像クリックしてください★

日本ダービー(G1) 殿堂入り予想家一押し馬はこれだ!!

かっこうの東京優駿(G1)ダービー一押し馬はこれだ!!

投稿日:2016年5月28日 更新日:

かっこうの東京優駿(G1)ダービー一押し馬はこれだ!!

1d65fc023feed1b001ffffff1d65fc02feed1b

殿堂入り予想家かっこうのプロフィールは

⇒ ここクリック☆

対象レース

第83回東京優駿(G1)ダービー
東京芝2400m

1枠1番
ディーマジェスティ/蛯名 正義

危険な人気馬:★★★★★

理由・コメント

危険な人気馬にディーマジエスティ。私はあまり危険な人気馬をやらないのですが、過去を調べていただければ分かりますが、危険な人気馬で外したのは、秋華賞のタッチングスピーチの1度だけだと思います。今回も自信はそれなりにあるのですが、ダービーの1枠1番と1番人気の勝率の高さが高い壁になり、私の前に立ちはだかっています。でもここはダービーですし、自分を信じたいと思います。

2枠3番
マカヒキ/川田 将雅

鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

今週はダービーウィークと言う事で、25日水曜日にはニコ生にも出演させていただき、気持ちは最高潮に盛り上がり、ダービー予想もいつもに増して熱がこもるそんな楽しい1週間を過ごして来ました。毎年思いますが、ダービーには独特の世界観があります。そんな中で予想した今年の祭り予想は…。
本命はニコ生でもお話ししました通りマカヒキにしました。皐月賞でも◎を打ったので単に好きなのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私の場合基本キャッチ アンド リリースなので決してひいき目と言う訳ではありません。前走の皐月賞はディーマジエスティに0.2秒差の2着に破れましたが、ディーマジエスティよりもワンテンポエンジンのかかりが遅かった分届かない結果になったと思います。今度は中山から東京に変わりますので、軽い東京の馬場では逆転するのではないかと思います。血統的にも母父にサドラーズウェルズが入っているディーマジエスティよりも、母方に南米の血が入っているマカヒキの方が、軽い東京の馬場には合うと思います。軽い京都の馬場の若駒ステークスで32.6秒の上がりを使ったのがその裏付けです。状態はニコ生でもお話しした通り今回のメンバーの中では最も良い状態だと思います。追い切りはいずれも栗東CWで併せ馬で追われ、
2週前7Fから97.0-80.1-64.6-50.0-36.6-11.8(馬なり)
1週間7Fから98.8-82.9-67.2-52.5-38.7-11.6(馬なり)
と好時計を連発し、併せた相手を千切っていますし、最終追い切りはいつも通り栗東坂路単走で4F 52.9-38.5-24.7-12.1を終いを伸ばす形で追われ、14.4,13.8,12.6,12.1と加速ラップでL1Fが最速ラップですので皐月賞時よりも更に力をつけた万全の状態になっていると思います。恐らく後方のうち内で脚をためて、坂上から馬場の外目を通ってぶっ飛んでくると思います。

4枠8番
サトノダイヤモンド/C.ルメール

鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

対抗にはサトノダイヤモンド。前走は皐月賞の時にコメントしましたが、完調手前の8分~9分程度の仕上げで出走して来て、完全にGIレースを叩き台にすると言う舐めきった陣営のスタンスに少し怒りを感じ印を下げましたが、不利はあったにせよ順位は変わらなかったと思いますし、ラストの伸びも今ひとつで、やはりその通りの結果になったなぁと思っていました。その皐月賞の時の陣営の大目標はこの日本ダービーと言うコメント通り、この中間は超ハードトレーニングを敢行しています。追い切りはいずれも栗東CWで3頭併せで追い切られ、2週前7Fから97.3-81.3-65.8-51.6-37.2-11.9(一杯)、1週前7F 98.1-81.6-66.4-51.8-37.1-11.9(一杯)、最終追い切りも7F 97.3-81.2-65.2-51.3-37.4-11.6(終い一杯)をこなし、それぞれの週の日曜日は坂路で時計を出すと言う超ハードメニューをこなして来ました。その成果が最終追い切りに出ており、フォームが全然変わって来ています。首を下げて低い重心で体全体を使い、大きなフォームで反応も鋭くまるで古馬の一線級の追い切りを見ているような感じがする程です。さすがは池江厩舎、帳尻はピッタリ合わせて来ました。こちらもデビュー以来最高の状態になったと思います。この馬も東京は初めてですが、母のマルペンサはアルゼンチンのGIを3勝している南米の血統ですから、マカヒキ同様、東京の軽い馬場は合っていると思いますし、跳びも大きいので広いコースの方が力を出しやすいと思います。中団で脚をためて直線早め先頭に立つ、ところに外からマカヒキ!…と言うゴール前になるといいなぁと思います。

5枠10番
スマートオーディン/戸崎 圭太

一押し穴馬:★★★★★

理由・コメント

単穴にはスマートオーディン。東京コースは東スポ杯で上がり32.9秒の末脚で圧巻の勝ち方で適性の高さを証明していますし、現在毎日杯-京都新聞杯と重賞連勝中からダービー参戦と今一番勢いを感じる一頭です。共同通信杯でディーマジエスティに負けていますが、不可解な負け方だなあと思っていましたが、休み明けで馬体重が12kgプラスですので、単なる調教不足で走れなかったと言う事だと思います。共同通信杯後は馬体重もぐっと絞って元に戻し、鞍上も戸崎圭太騎手に変わり重賞連勝と結果を出して来ました。勝ったレースは全て上がり最速ですし、共同通信杯を除いて全て32秒台~33秒台の末脚を使っていますので、末脚の信頼度はマカヒキに続く信頼度の高さです。ローテーション的に見ても、日本ダービーは圧倒的に皐月賞組が強いレースですが、別路線組からは近年では京都新聞杯と青葉賞1着からの馬が好成績を残していますので魅力的です。状態は引き続き好状態を保っており、京都新聞杯から中1週ながら、1週前栗東CWで併せ馬で追われ6F 85.0-68.8-53.6-39.2-11.9と終いだけ少し伸ばす調教で楽々先着、最終追い切りも相手がゴール前一杯に追うところを引っ張りきりの手ごたえで6F 84.2-67.5-52.2-37.8-11.7で反応良く楽々先着でしたので、あまり上積み頑張りますないように見せて、実は更に上向きのような感じがします。
ゴール前マカヒキと追い比べになる事を期待して単穴とします。

 


スポンサーリンク

スマホ用5




かっこう推奨馬券&その他情報は

⇒ こちらどうぞ☆

 

 

殿堂入り予想家きよ兄さんの予想は

⇒ こちら☆

これ買っとけ!!~2016春の陣~予想は

⇒ こちら☆

 

LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数 *うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

ニコ生始めました♪♪
よければ遊びに来て下さい(・∀・)

詳細は ⇒ こちらクリック

スマホ用5




スマホ用5




人気ブログランキング

------------------------------------------------


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキング参加中です。
応援(ポチっと)よろしくお願いします。
-------------------------------------------------

LINE追加

LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数
*うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

-日本ダービー(G1), 殿堂入り予想家一押し馬はこれだ!!
-, , , , , , , ,

Copyright© ピオリム競馬|完全無料競馬予想 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.