秋競馬企画

NHKマイルカップ(G1) 京都新聞杯(G2) 今週のこれ買っとけ!! 殿堂入り予想家推奨馬券 記事一覧

【京都新聞杯(G2)NHKマイルC(G1)】レース予想後コメント2017

投稿日:

【京都新聞杯(G2)NHKマイルC(G1)】レース予想後コメント

ピオリム競馬が誇る予想家さん達にレース予想後のコメント頂いております★

これ買っとけ!!予想家

まる

NHKマイルは二着抜けで撃沈しました(°_°)
アエロリットからのカラクレナイ、ボンセル、タイムトリップの馬連で勝負しました。
今日は馬主席からの参戦で上から見ると外がぐんぐん伸びる馬場でもうちょい外枠優遇で予想出来ていたら(°_°)

アエロリットは馬体まだまだ成長しそうな段階での勝利だったので牝馬のクロフネは早熟が多いですが少し期待が持てる馬です!

スポンサーリンク

スマホ用5




ライバー

今週もそれなりって感じになってしまいましたねぇ…。
イマイチ上昇できずにちょっとモヤっとしてます。

そして…ここに来て怖い人が浮上してきましたね(苦笑)
さすがは前回チャンピオン。
差しきられない様に、前とこれ以上離されない様に来週も頑張ります(;・∀・)

かばォ係長

京都新聞杯(G2)
ダノンディスタンス(穴σ‘ ‘)σおういえ♪3着
ヽ(・∀・)ノ関西の和田♪この時期で外厩でしがらき使ってプラス10キロも筋力とスタミナがついたと判断しましたですばい♪
ゴールドハットヽ(・∀・)ノ(穴;∀;)6/12着
ヽ(・∀・)ノ武・・・惜しかった・・・ただ差せたかと思ったですばい・・・

NHKマイルカップ(G1)
ボンゼルヴィーソ(穴σ‘ ‘)σおういえ♪3着
ヽ(・∀・)ノ前から応援してたので良かったですばい♪
リエノテソーロヽ(・∀・)ノ(穴σ‘ ‘)σおういえ♪2着
ヽ(・∀・)ノ吉田騎手が3~4コーナーにかけて馬に負担かからないように自然と外にでて残り400をきった頃に絶妙なタイミングで鞭いれて前に出たのが良かったですばい♪

道悪悪道・改

ピオリム競馬の予想は外れたが…。

現実は…。

三連複GETしました!ごめんなさい。自慢したくなっちゃいました。アエロリットの好スタートよかったですねぇ~!典さんも嬉しそうでほっこりしました(笑)

ヴィクトリアマイルはピオリム予想当てるぞ~!

殿堂入り予想家

かっこう

今週の反省会
今週も連続的中をと思っていましたが、今週は外してしまいました。

まず京都新聞杯ですが、予想より前半がドスローになり、
ポジションもサトノクロニクルとプラチナムバレットが逆の位置取りになりました。

本命のミッキースワローはスタートが出負け気味で、
中段のインコースにポジションを取る形でしたが、
序盤は少し気負いながら走っているようでした。

道中進路を外目に切り替えて、3-4コーナーの坂の下りで進出して、
予想通りサトノクロニクルよりも反応も手応えも良く、
外から一旦は交わして直線へ。

ここから伸びる!

と思い、一瞬は勝ったと思いましたが、
思ったよりも伸びず、
エンジンのかかりが遅いサトノクロニクルに差し返されての5着が精一杯でした。

菊沢くんは初重賞騎乗の割には落ち着いていて、
ポジショニングも馬のコントロールも上手に出来ていましたので、
初の長距離輸送が微妙にこたえたのか、
スタート直後に気負ったぶんなのか、
前走の様にMAX SPEEDを持続する事が出来ませんでした。

初の長距離輸送はやっぱり割引かないとと言うことだと思います。

サトノクロニクルは予想通りエンジンのかかりが遅いのと、
先行したぶん切れ味が鈍り、
後ろから競馬で抜群に切れたプラチナムバレットの末脚に屈する形になりました。

結果◎=5着、○=2着、▲=1着、☆=7着、△=4着、△=6着
でした m(_ _)m


NHKマイルカップの方は本命のアエロリットが超好スタートを決めて、
先行からそのまま押し切る強い競馬を見せました。

ゲートを決めて、気負わせず上手く流れに乗れたのが良かったですし、
コース取りも馬場の良い所を選んで通らせたと言うコメントの通り、
馬への負担を最小限に最後まで気分良く走らせた典ちゃんの快心の騎乗があってこその圧勝劇でした。

ボンセルヴィーソは出があまり良くありませんでしたが、
それでも自分のペースで気分良く行けた事が、
最後に一踏ん張り出来た要因だと思います。

フジTVの中継でアナウンサーがスタート前にコメントしていましたが、
騎手の方々が今日の馬場はゆるいと言っていたようで、
今日は硬い高速馬場ではなく、
ゆるい力のいる馬場だったと言う事が差し組の末脚を止める結果に繋がったのだと思います。

ですので、ダート実績のあるリエノテソーロが一番切れて、
芝の高速向きの馬達は力負けしたのだと思います。

このレースでも初長距離輸送組みは尽く沈みました。

このレース、私の敗因は馬場状態を読み切れなかった事に尽きます。
結果◎=1着、○=13着、▲=6着、☆=3着、△=12着、△=9着でした m(_ _)m


来週は手術入院のため土曜日はお休みさせて頂きます。
ヴィクトリアマイルは何とか間に合うかと思います。
また全力で予想頑張ります!

 

スマホ用5




スマホ用5




人気ブログランキング

------------------------------------------------


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキング参加中です。
応援(ポチっと)よろしくお願いします。
-------------------------------------------------

LINE追加

LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数
*うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

-NHKマイルカップ(G1), 京都新聞杯(G2), 今週のこれ買っとけ!!, 殿堂入り予想家推奨馬券, 記事一覧
-, , ,

Copyright© ピオリム競馬|完全無料競馬予想 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.