秋競馬企画

LINELIVE

10/21(土)22時~LINELIVEやります!!
視聴方法等は下記画像クリックしてください★

今週のこれ買っとけ!! 記事一覧 鳴尾記念(G3)

【鳴尾記念(G3)】これ買っとけ!!~2017春~

投稿日:

【鳴尾記念(G3)】鉄板馬・一押し穴馬予想

3枠3番
マイネルフロスト/丹内 祐次

かじ
一押し穴馬:★★

理由・コメント

前走は戦前から「コレはブリンカー効果が大きい。一変するかも」と陣営の狙い通りの大変身。

その前走がきっかけになったようで、この中間も馬の気配は絶好。前走同様、「勝ち負けになる」と前向きな話の厩舎サイド。阪神コースは重賞勝ちの舞台でもあり、コーナー4つの2000mにも良績あり。

ちなみに鞍上の丹内はサマーシリーズをこの馬と一緒に戦いたいと目論んでいるとのこと。現状ではマイネルミラノを任される公算が強いようで、ここで何とか結果を出したいという事情がある様子。

4枠4番
スズカデヴィアス/横山 典弘

まる
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

すいません、時間ないので理由割愛で(°_°)

かばォ係長
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

ヽ(・∀・)ノなんか横山騎手がやらかしてくれるとこにチョー期待♪
逃げor先行でやっちゃって欲しい♪

ブライアン
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

近走では前走以外崩れてないし、わざわざこの鞍のために典ちゃんが来てるので、なんかやると思います!

ライバー
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

今まで右回りでしか好走の無かったのに2、3走前で一変。
馬体増が示す通り充実期に入ったと見て良いだろう。

前走は相手が相手なのでやむ無しと言って良いし、今回の相手でこの頭数なら充分買える。

あとは鞍乗が変なコトさえしなければ(苦笑)

5枠5番
バンドワゴン/C.ルメール

ブラックヒル
鉄板馬:★★★★

理由・コメント

前走は詰まりながらも割ってくる根性を見せた。大型馬だが休み明けも問題なく、競馬に幅が出た今なら通用していい。

ブライアン
鉄板馬:★★★★

理由・コメント

この頭数ですしいい位置とれそう!
能力はあるので頭まで期待!

まつよー
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

まずは好きな馬なので。長休あけとか割と好きなんですよ。やっとこの舞台に戻ってきたかという感じ。トントン拍子と行かなかったこともありましたが、ここで復活の勝利を期待したいです。ただ、人気しすぎな感じは正直否めません。

6枠6番
デニムアンドルビー/福永 祐一

ブラックヒル
一押し穴馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

距離延長で追走が楽になり、末脚が増すことは間違いない。得意な阪神で得意の距離。綺麗な馬場なら即反撃できる。

ジョー
一押し穴馬:★★★★

理由・コメント

ここはデニムアンドルビーで。

まつよー
一押し穴馬:★

理由・コメント

近走の状態を見るにそこまで悪くなく、現状2000mが1番合いそう。GⅠGⅡを使われてきたが、GⅢなら馬券圏内になってもおかしくはないでしょう。

7枠8番
スマートレイアー/M.デムーロ

まる
鉄板馬:★★★★

理由・コメント

鉄板!

道悪悪道・改
鉄板馬:★★★

理由・コメント

得意の阪神では勝ち負けのはず!まだまだ元気な7歳馬!期待してます

ジョー
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

京都記念でのあの興奮は忘れていません。

レンボウ
鉄板馬:★★★★

理由・コメント

脚質転換で安定感抜群。
牡馬相手でも力は上位
ピッチ走法で直線急坂の阪神は得意です。

かじ
鉄板馬:★★

理由・コメント

結論から言えば、厩舎の本音は「コレは負けられない」という超が付く強気なもの。上積みの見込みづらい7歳牝馬ながら、今回に関してはあらゆる面で良くなっていると見るのがベター。

まずはここに至るまでの過程。実は、この年明けから陣営の思うように使えなかったという裏事情。当初の予定は東京新聞杯から復帰予定だったところ、「計算したら60キロを背負わされることになる」ということが判明し、やむなく京都記念に目標を切り替える誤算。しかも、そのレースで道悪の厳しい競馬をしたことで、かなり反動が出てしまうという不運。結局、目標としていたヴィクトリアマイルにぶっつけで臨まざるを得なくなり、やはり休み明けの影響は隠せず4着。近2戦に関しては負けて然るべき事情があった。それに比べて、今回は叩いた上積み十分の好態勢。「ヴィクトリアマイルの結果次第では放牧も考えていたけど、使った後の気配があまりに良いから、ここを使うことにした」と、今回は納得の参戦。

武が先約でステイインシアトルを受けていたことから、代打で依頼をもらったミルコも、調教に乗って「7歳牝馬とは思えない。全盛期のままだね。これなら勝てるよ」とかなり強い手応えを掴んだ様子。エージェントとの間では「コレはユタカさんにお礼言わなきゃね」と、ラッキーな騎乗を喜んでいたという話もある。

まだ衰えはなく、臨戦過程もココ数戦とは段違いに良く強敵不在の相手関係。これ以上ない要素が揃ったと厩舎は見ているようで、それが冒頭の言葉に繋がっているということ。

ライバー
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

個人的には出馬表を見て「見」と言いたくなる様なメンバー。

敢えて挙げるならこの馬しか。
ローテーション的には目標が先にあると思うので全力で勝ちに来てる様には見えないが、全8勝中6勝が阪神な上に(2.1.0.0)と好相性の鞍乗に期待。

8枠9番
ステイインシアトル/武 豊

道悪悪道・改
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

開幕週ということもあって前で残りそうなこの馬を穴馬にしました。

かばォ係長
鉄板馬:★★★

理由・コメント

ヽ(・∀・)ノ10頭レースは何が起きるか判りません。
武騎手を応援♪

8枠10番
ミュゼエイリアン/松山 弘平

レンボウ
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

小回りの2000㍍前後がベター。
阪神2000㍍は久々に持ち味を生かせる舞台。
先行力があり、開幕週の馬場も味方にするのでないでしょうか。

 



スポンサーリンク

スマホ用5




まとめ

先週までの予想家ランキング

 

ピオリムコメント

明日はみなさんが気になる安田記念が控えておりますが、
その前に鳴尾記念です(゚∀゚ )

かなり小頭数ですのでここは絞って当てたい所!!

という事で先週調子の良かった予想家さんのご紹介に参りたいと思います☆

先週はなんといってもこの方。

ジョーさん!!

予想4頭中2頭的中!!
そしてこれです。

目黒記念:フェイムゲーム 複勝540円

フェイムゲームお見事すぎませんか?
現在回収率84.4%ですが巻き返してきております(゚∀゚ )

そのさらに1週前の平安Sでは
クリソライト 複勝430円
を的中(゚∀゚ )

ジョーさんの穴馬にご期待ください!!

 

ピオリム推奨馬券

管理人ピオリムが1000円分の買い目を公開しております★

馬連 各200円
0608-06080910
計1000円

のりにのっているピオリムです。
お任せあれ!!
バンドワゴンは気にはなりますが・・・
軸にはしたくありませんね。
ケガさえしなければ。
そう思いますバンドワゴンは。

今回の本命はどちらかというと消去法で選びました。
残ったのがデニムアンドルビーとスマートレイアーでした。
なんか予想っぽくありませんが、これも一つの予想方法。

残り1か月でプラス収支に持っていきやす!!

現在18R予想
的中:3
合計:-5,890円

【関連記事リンク】

 

スマホ用5




スマホ用5




人気ブログランキング

------------------------------------------------


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキング参加中です。
応援(ポチっと)よろしくお願いします。
-------------------------------------------------

LINE追加

LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数
*うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

-今週のこれ買っとけ!!, 記事一覧, 鳴尾記念(G3)
-, ,

Copyright© ピオリム競馬|完全無料競馬予想 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.