秋競馬企画

LINELIVE

10/21(土)22時~LINELIVEやります!!
視聴方法等は下記画像クリックしてください★

殿堂入り予想家推奨馬券 記事一覧 鳴尾記念(G3)

【鳴尾記念(G3)】殿堂入り予想家買い目~2017春~

投稿日:

【鳴尾記念(G3)】の推奨馬券買い目

かっこう

予想印

◎ 8スマートレイアー
○ 4スズカデヴィアス
▲ 5バンドワゴン
☆ 1ラストインパクト
△ 9ステイインシアトル

推奨買い目

推奨馬券
馬連流し 8-1,4,5 @500x3=1,500
3連複1軸流し 8-1,4,5,9 @300x6=1,800
合計3,300円

コメント・理由

おはようございます!
今週は鳴尾記念と安田記念ですね。鳴尾記念は、今の阪神競馬場の前身の鳴尾競馬を記念して命名されたレースですね。1951年にハンデ重賞として創設されてから開催や距離は何度か変更になりましたが、歴史のあるレースです。
鳴尾記念の本命はスマートレイアーにしました。前走のヴィクトリアマイルはスタート互角から無理せず好位からの競馬でしたが、勝ち馬に瞬発力勝負で若干劣ったぶん0.2秒差の4着に負けてしまいました。ですが着差は僅かですし、まだ力は衰えていないと言う証明はしていると思います。今回は相手関係がぐっと楽になりますし、展開的にもステイインシアトルが行く展開になると思いますので、行きたい馬を行かせての競馬になると思いますし、2200mの距離であれだけの競馬が出来るので、この開催になった過去5年のデータでは7歳以上の勝利はありませんが、この馬にとっては7歳になった今の方が距離はむしろマイルよりも2000mくらいの方が良いのでは無いかと思います。阪神コースは【6,0,0,2】ですし、斤量54kgは【5,2,0,0】、鞍上ミルコは【2,1,0,0】ですので条件は揃いました。最終追い切りはいつものように栗東坂路で、併せた相手の真後ろを追走する形で坂路に入り、中盤でスッと並びかけると引っ張りきりの手応えでそのまま併走してハナ差先着しました。手綱を緩めればガツンと行きそうな雰囲気でしたので、前走の出来をキープ出来ていると思います。このメンバーですので人気にはなると思いますが、軸はこの馬から。

対抗はスズカデヴィアス。過去の勝ち馬の条件を見てみると、前走GIもしくはGII、4~6歳、年明けにOP以上で勝利実績あり、前走の着順着差は関係なし等のデータになり、ピッタリ当てはまるのは実はこの馬だけになります。その他横山騎手が騎乗を申し出てわざわざ阪神までこの馬に乗りに行くと言う話もありますので、ただぐるっと回って来るだけではないと思います。最終追い切りは栗東CW単走で、相変わらず頭がちょっと高いですが、回転の良いフットワークで5F 69.1-53.1-38.1-11.6と終いキレッキレの調教でしたので、状態は良いと思います。前走産経大阪杯【0,1,1,5】、前走同距離【0,3,3,20】等ちょっと勝ち切れないデータもありますので2番手評価にします。

単穴にバンドワゴン。元々素質が高く期待されていた馬でしたが、きさらぎ賞トーセンスターダムの2着のあと、調子を落として2年間の長期休みを挟んで、昨年復帰し、やっと順調に使えるようになって来た感じがします。前走の但馬ステークスは内に包まれるような展開で、3-4コーナーから直線行き場がない状況になりましたが、ラスト100mくらいで奇跡的に前が開くと、エンジンの違いを見せてあっと言う間に差し切っての勝利でした。着差は僅かですが、一枚上の競馬を見せました。データ的には条件戦上がりだと厳しいですが、元々重賞で好走できる能力がある馬ですし、鞍上も1800m以上の重賞では信頼度抜群の上に、GI3連勝中と勢いのあるルメール騎手ですので、ここは素質と騎手の腕を買って3番手評価とします。

スポンサーリンク

スマホ用5





きよ兄

予想印

◎8スマートレイアー
○3マイネルフロスト
▲9ステイインシアトル
△6デニムアンドルビー
×1、4、5、

推奨買い目

3連複
◎ー○▲△ー○▲△×
12点×300円

馬単
◎ー○▲△
3点×500円
○▲△ー◎
3点×300円

以上6000円

コメント・理由

開幕週で、また少頭数で行われる今回は基本的に前が有利になりそう。

中でも◎のスマートレイアーは今回のメンバー相手なら負けられない。

また、もし外が伸びるような馬場なら△が面白く、人気していないのでここは狙い目。

相手には基本的に中段より前に付きそうな馬からねらいたい。

 

先週までの予想家ランキング

 

【関連記事リンク】

 

スマホ用5




スマホ用5




人気ブログランキング

------------------------------------------------


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキング参加中です。
応援(ポチっと)よろしくお願いします。
-------------------------------------------------

LINE追加

LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数
*うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

-殿堂入り予想家推奨馬券, 記事一覧, 鳴尾記念(G3)
-, ,

Copyright© ピオリム競馬|完全無料競馬予想 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.