秋競馬企画

LINELIVE

10/21(土)22時~LINELIVEやります!!
視聴方法等は下記画像クリックしてください★

今週のこれ買っとけ!! 宝塚記念(G1) 記事一覧

【宝塚記念(G1)】これ買っとけ!!~2017春~

投稿日:

Contents

宝塚記念(G1)鉄板馬・一押し穴馬予想

★お知らせ★

これ買っとけ!夏競馬2017予選会
エントリー受付中です(゚∀゚ )
ご希望の方は下記専用LINE@へのご登録お願いします!!

*エントリー終了しました。

 

1枠1番
ミッキーロケット/和田 竜二

まつよー
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

まずは予想家のみなさま、ピオリムさん、長い間予想お疲れ様でした。皆様と舌論を交わせたこの時間はとても楽しかったです。かっこうさんきよ兄さんもお疲れ様でした。自分はこの予想を当てて、次にも残れるように頑張ります(笑)さぁ、そんなまつよーの運命を握る一押し穴馬はミッキーロケット。まずは阪神2200m、産駒で良いのはキングカメハメハ(10-5-11-48/74)勝率13.5%連対率20.3%複勝率35.1%です。これはディープインパクト産駒を上回ります。宝塚記念は内枠振りと言われていますがコースとしては内枠も悪くないです。鞍上和田騎手今年は割と穴馬を持ってくるイメージで、ここも期待したいです。稍重馬場、重馬場でも実績があり、発馬さえ決まれば2.3着はあると思います。

ライバー
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

距離は1ハロン違えど、昨年の神戸新聞杯では後のGPホースをクビ差まで追い詰めた。

同じ4歳では鞍上や阪神巧者という事もありシャケトラの方が人気しているが、1月の重賞では2kg重い斤量ながらそれをハナ差退けている。

天気を考えてもスタートが肝心になってくるが、内をロス無く回って来れれば食い込む余地は充分あるはず。


逆転はできないまでも、今回100%ボーダーギリギリにいる自分のこの春の締め括りはこの馬に託します。

ジョー
一押し穴馬:★★★★★

理由・コメント

穴馬はミッキーロケットで…

両者阪神でいい…
&サトノダイヤモンドの神戸新聞杯あれは冷や冷やしました…

2枠2番
ゴールドアクター/横山 典弘

かばォ係長
一押し穴馬:★★★★

理由・コメント

ヽ(・∀・)ノ前から決めてました♪
チョー応援してます♪

私が買う馬券
10,11
10,11,2,3
10,11,2,3,4,5,6

頑張れ!俺♪

ブラックヒル
一押し穴馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

あの馬を倒すなら逃げるしかない!!!!

3枠3番
スピリッツミノル/幸 英明

ブライアン
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

来たら逆転出来そうな中で選びました!
馬場もいい!
スタミナは豊富なので大逃げでもしてくれれば!

5枠5番
シュヴァルグラン/福永 祐一

まる
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

レインボーラインともう一頭はシュバラグラン狙ってみます!自信はあまりないですが!
この二頭が唯一過剰人気してないですね!まあ嫌いたい要素満載の馬に見えますが、他もそうなので!
結局買うのは、キタサン!
相手、ステゴ産駒ハイペースロンスパレインボー!
有馬のように勝ちにいかず2着狙い、ハイペースロンスパシュバル!
小数頭なら前走出遅れ無しなら届いてたかもゴールド!
どーゆう馬か未だに全く読めないサトノクラウン!
下二頭はパドック次第で消します!

6枠6番
シャケトラ/C.ルメール

道悪悪道・改
一押し穴馬:★★★★★

理由・コメント

馬場がめちゃくちゃ渋ればサトノにしたかったのですがここは穴馬シャケトラで

ブラックヒル
鉄板馬:★★★

理由・コメント

前走はタイトすぎた。少頭数で馬場を考えれば前走からガラリ一変は充分ある。

ブライアン
鉄板馬:★★★★

理由・コメント

わざわざルメールで勝ちに来てます!
捲って上がっていけば勝ちまである!
できればキタサン飛んでくれないと残れないんで頼みます!

ライバー
危険な人気馬:★★★★★

理由・コメント

穴馬の項目でも触れましたが、鞍上、コース実績で人気してますが、阪神の好走も1000万下までの事。

斤量も未勝利での56kgまでしか好走実績が無く、この相手に同斤量は明らかに不利。

前走の様にスタートを失敗する事もあるので、さすがにここでは買いたくない。

6枠7番
レインボーライン/岩田 康誠

まる
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

宝塚自分の中でだいぶ難しいレースになっちゃいました(°_°)
まずキタサンは雨だろうがなんだろうが買うとして問題は相手!
まず適正云々より力足らずがミッキー両頭、シャケトラ、レインボー。雨が味方してミッキークイーンレインボーあたりは外差しから馬券圏内に入ってきそうな感じはありますが!だったら過剰人気してる馬は消しで穴でレインボー買ってみます!この馬がロンスパからならチャンスありそう!

かじ
一押し穴馬:★★

理由・コメント

近2走で手綱を取ったミルコとは全く手が合っていなかった。特に前走は、外枠を引いた時点で鞍上が白旗ムード。脚質の問題もあるが、道中最後方から直線一本では厳しいところ。ここ2戦に関しては度外視可能。その意味で、岩田に乗り替わる今回は巻き返しの可能性十分。

中間の調整から前向きさを取り戻すようにイメージしており、行く気と推進力が随分と向上しているという話。「全く競馬をしていないので、前走の疲れはありません。デキはかなりイイですよ」とは担当者。日曜日の阪神は雨予報、「この馬には追い風が吹いている」と厩舎スタッフ。道悪になれば、そんな無欲の一撃が功を奏する可能性も。

レンボウ
一押し穴馬:★★★★★

理由・コメント

道悪が前提です、切れる脚はないですがロンスパ戦になれば一発あります。

7枠8番
ミッキークイーン/浜中 俊

道悪悪道・改
一押し穴馬:★★★★★

理由・コメント

時間なく説明は割愛で!

まつよー
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

先に言っておきますが、超特大鉄板馬は別にいます。そう、あの馬です。あの馬は買いますがここで指名していては僕がレースに負けてしまうので(笑)鉄板馬は別でいきます。鉄板馬は紅一点ミッキークイーン。ディープインパクト産駒の成績もよく、阪神(3.3.0.0)と連対を外していません。最長は2000mの忘れな草賞ですが、オークスを勝っていることもあり距離に不安はありません。鞍上浜中はこの間ダッシングブレイズの呪いも解いたことですし、このコース複勝率33.3%と相性も悪くありません。この馬で春を締めくくりたいと思います。

かじ
一押し穴馬:★★

理由・コメント

ヴィクトリアマイルの敗因が取り沙汰されているが、昨年の秋に左前の靭帯を損傷した影響から、左回りでは馬が患部を庇うような走りになってしまったという点が大きかったとの事。「右回りでは何の問題もなかったから心配していなかったが、負傷してから初めての左回り、影響はあったのかもしれない」と、レース後に調教師も語っている。

また、本来ならば叩き台になるはずの阪神牝馬Sで勝負を掛けてしまったため、勝手が違う2走目に馬が戸惑ったという話もある。いずれにしても、「あんなに負ける馬ではない」というのが厩舎サイドの総意。相手強化となる今回も、「力さえ出し切れば絶対に通用する」と、まだ白旗を揚げるつもりはない様子。前走後はどこも痛みは見られず、脚元も不安なくしっかりやれている。

本質的にマイルが若干忙しいという意見は以前から厩舎内でも出ており、その意味で距離が延びる点も強調材料。「エンジンの掛かりが遅いタイプなので、全体的に仕掛けが早まりそうなココはチャンス十分」と、大勢逆転に向けて虎視眈々。

ジョー
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

私の夢はこの馬に託します…
阪神牝馬でのあれは評価…いいとこに行けば
キタサン、サトノを抜けると思います…

ラスト馬券…

8枠10番
キタサンブラック/武 豊

レンボウ
鉄板馬:★★★★

理由・コメント

いつも、言ってるように不安なし
つまんないですけど(笑)

8枠11番
サトノクラウン/M.デムーロ

かばォ係長
鉄板馬:★★★★

理由・コメント

ヽ(・∀・)ノふぁいと~♪

ライバー
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

登録の段階で絶対狙おうと思ってたサトノクラウン。
前日2番人気はまさかですが初志貫徹。

直線の坂、気分屋な性格等気になる面は色々あるが、昨年香港でハイランドリールを破った実力は忘れてはいけない。

昨年は56kgで勝った京都記念を今年は58kgで完勝。

あとは少しでも時計が掛かってくれる事を祈るのみ。

 

スポンサーリンク

スマホ用5




まとめ

先週までの予想家ランキング

 

ピオリムコメント

ついに・・・
ついにこの日がきてしまいました。

これ買っとけ!!~2017春~

2017/04/01(土) ダービー卿CT(G3)
からスタートして早三か月。
ここまで22もの予想対象レースをやってきました。

残るは宝塚記念のみ。

正直寂しいっす。
このメンバーでのこれ買っとけ記事を書くのも今日で最後です。

でも寂しい気持ちだけではありません!!
気合い前回です!!!!

どっちやねん!!

という事で前フリとして成立しているのか分かりませんが
前フリはこれぐらいにしておきましょう。

 

キタサンブラックが久しぶりの久しぶりに
外枠に入りましたね。
まずはここにビックリです。
てっきり1番かと思っていたので・・・。笑

ただ強い。
どう考えても強い。

それにキタサンを負かして勝つ馬がいない気がします。
(ピオリム見解)

 

が・・・

我らがピオリム競馬の精鋭予想家10人の予想に任せて下さい!!
三着内馬全頭的中は朝飯前。
ガチガチの人気馬も
誰も見向きもしていない大穴馬も
ピオリム競馬なら的中しております!!

 

このメンバーでの最後のこれ買っとけ!!企画。
どうぞ暖かい目で応援よろしくお願いします(・∀・)

 

もちろん予想家さんと一緒に大勝負してもらってもOKです(゚∀゚ )
一緒に宝塚記念楽しみましょう!

 

ピオリム推奨馬券

管理人ピオリムが1000円分の買い目を公開しております★

3連単 フォメ 各100円
0810-0810-010203
計600円

馬単 400円
10-08
計400円
合計1000円

最後はプラスになる様に攻めます!!
キタサンブラック
ミッキークイーン
この2頭軸で相性の良い馬番3番までを相手に流します。
こい!!
最後にこい!!

そしてピオリムのドヤ顔をみんなに見せてあげます。笑

現在22R予想
的中:5
合計:-8,190円

【関連記事リンク】

 

 

スマホ用5




スマホ用5




人気ブログランキング

------------------------------------------------


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキング参加中です。
応援(ポチっと)よろしくお願いします。
-------------------------------------------------

LINE追加

LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数
*うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

-今週のこれ買っとけ!!, 宝塚記念(G1), 記事一覧
-, ,

Copyright© ピオリム競馬|完全無料競馬予想 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.