秋競馬企画

LINELIVE

10/21(土)22時~LINELIVEやります!!
視聴方法等は下記画像クリックしてください★

宝塚記念(G1) 殿堂入り予想家推奨馬券 記事一覧

【宝塚記念(G1)】殿堂入り予想家買い目~2017春~

投稿日:

宝塚記念(G1)の推奨馬券買い目

かっこう

予想印

◎10キタサンブラック
○ 6シャケトラ
▲ 8ミッキークイーン
☆ 7レインボーライン
△ 2ゴールドアクター
△11サトノクラウン

推奨買い目

買い目
馬連BOX 6,8,10 @500x3=1,500
3連複1軸流し 10-2,6,7,8,11 @300x10=3,000
合計4,500円

コメント・理由

おはようございます!
いよいよ春競馬の総決算、グランプリ宝塚記念です!今年は11頭と小頭数になりましたが、キタサンブラック以外は力が接近してるので混戦ですね。雨予報もあり、馬場状態も気になります。
宝塚記念の本命はキタサンブラックにしました。もう今更何の説明も必要ないと思いますが、今の日本最強馬です。前走の天皇賞は破格の強さでしたね。3200mなのに道中11秒台を連発するラップを2番手で行って、ラスト4Fも12.2-11.6-11.7-12.2とここで11秒台を使える底力はちょっと普通じゃないですよね。今回も乗り込み量も多いですし、最終追い切りでも強い向い風の中、持ったままで併せた相手に先着していますし、時計も6F 82.4と好タイムが出ていますので、状態は全く問題ないと思います。このメンバーで定量戦ですので、馬券圏外になる事はほぼあり得ないので、人気でも不動の本命です。

対抗にはシャケトラ。前走の天皇賞は出遅れが全てですが、その後のフォローも最悪で、押して行っちゃったから前半掛かりっぱなしで力尽きた競馬でした。3200mも適距離ではないと思いますので、前走は度外視で良いと思います。天皇賞以外のどのレースでも安定して上がり3位以内が使える馬ですし、重馬場は未知数ですが、阪神の稍重で勝ち鞍がありますので、ズブズブの不良になるとわかりませんが、重馬場はこなせるのではないかと思っています。唯一の不安材は58kgですが、成長も見込めますし、状態は1週前も今週の最終追い切りも、今回のメンバーでは一番良く見えましたので、調子の良さでカバー出来るのではないかと思います。

単穴にミッキークイーン。前走のヴィクトリアマイルは、陣営はブッチギリの楽勝を想定していたようです。ですが、以前左前の靭帯を痛めた事から左回りに違和感があるようで、ずっと左回りを使わないで来たらしいのですが、もう完治しているので、今回ヴィクトリアマイルを使ったみたいです。ですが、やっぱり馬が気にしているのか手前を何度も変えていたとの事で、力を出しきれていなくての7着だったと角居調教師がコメントしていますので、敗因ははっきりしています。右回りでは阪神牝馬を勝っているように、問題ないと思いますので、今回は見直して良いと思います。勝ち鞍は牝馬同士のレースでしかありませんが、有馬記念で0.4秒差なら、輸送のない得意の阪神なら期待出来ると思います。56kgも魅力なので3番手評価にしました。

スポンサーリンク

スマホ用5





きよ兄

予想印

◎6シャケトラ
○7レインボーライン
▲8ミッキークイーン
※10キタサンブラック
△1.2.5.11

推奨買い目

3連単
◎○▲ー※ー◎○▲
6点×300円
◎○▲ー※ー△
12点×100円
※ー◎○▲ー◎○▲
6点×200円

馬単
◎○▲BOX
6点×300円

以上6000円

コメント・理由

さあいよいよ宝塚記念ですね、今回の企画も一旦ラスト、
今回はまずまずの結果を残せたと思っています。
最終レースの宝塚記念もしっかり的中させて有終の美を飾りたいと思います。

まず今回はキタサンブラックの参戦で一強とも言えるオッズになりそうです。
基本的に推奨馬券もキタサンブラックを中心に考えるんですが、
逆転の可能性もありそうでそこを狙って推奨したいと思います。

その馬はシャケトラ、レインボーライン、ミッキークイーンの三頭で、
シャケトラはこの距離ではまだそこを見せていなく、キタサンブラック相手でも面白いレースは可能と見ています。
レインボーラインは今の馬場が合いそうで、前がキタサン潰しのの早い動き出しになれば面白い一頭。
ミッキークイーンもレインボーライン同様展開利出れば面白い一頭。
キタサンブラックに勝つならこの三頭と考えていて、そこを狙っていきたいと思います。

競馬に絶対はないを信じて発走を待ちたいとおもいます

 

先週までの予想家ランキング

【関連記事リンク】

 

スマホ用5




スマホ用5




人気ブログランキング

------------------------------------------------


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキング参加中です。
応援(ポチっと)よろしくお願いします。
-------------------------------------------------

LINE追加

LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数
*うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

-宝塚記念(G1), 殿堂入り予想家推奨馬券, 記事一覧
-, ,

Copyright© ピオリム競馬|完全無料競馬予想 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.