今週のこれ買っとけ!! 函館記念(G3) 記事一覧

【函館記念(G3)】これ買っとけ!!~2017夏~

投稿日:2017年7月15日 更新日:

レース前日の22:00頃から
予想アップしております(・∀・)

函館記念(G3)鉄板馬・一押し穴馬予想

1枠2番
ダンツプリウス/丸山 元気

ブライアン
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

今週からBコースで内有利!
内の3番手ぐらいに着けられれば!

ブラックヒル
一押し穴馬:★★★★★

理由・コメント

穴をあけるなら内枠先行馬。血統も○で期待大。

2枠4番
ケイティープライド/鮫島 克駿

かじ
一押し穴馬:★★

理由・コメント

前走後は放牧に出され、7/5に牧場(ノーザン早来)から直接函館に入り調整。

「戻って来てから日は浅いですが、放牧先でもかなり乗っていたので、すぐに時計を出せました。動きに重苦しさもなく態勢は整っています。内目の好枠を引けたし、ハンデも変わらず昨年と同じ52キロ。得意な洋芝の小回りコースと好走条件は揃いました。この枠でロスなく立ち回れれば、昨年(2着)以上も狙えると思います」と陣営。

アテにならないところはあるが、好走条件が整った舞台だけに無視は危険な存在。

3枠5番
レッドソロモン/岩田 康誠

まる
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

理由マイネルミラノのところに記載

3枠6番
アングライフェン/北村 友一

ブライアン
鉄板馬:★★★★

理由・コメント

ヤマカツライデンが逃げるマイネルミラノが2番手でスローにはならないはずでこの馬にペースは向くはず!

4枠7番
マイネルミラノ/丹内 祐次

まる
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

まずは土曜の傾向!Bコースに変わり完全に内が有利、コーナーまでに位置取り出来ないときつい!前潰そうにも潰さない!
とりあえず本命はマイネルミラノ!
前走も全然悪くない競馬、相手落ちる今回で番手でインで我慢できればよい、函館適正もあり!
相手
ケイティ斤量毎回恵まれすぎ
レッドソロモン岩田が昨日1番良い騎乗してた、得意の内貯め出来れば

ジョー
鉄板馬:★★★★

理由・コメント

連覇♪連覇♪

かじ
鉄板馬:★★

理由・コメント

入厩10日での競馬は勝った昨年と同様のローテ。

「馬格があるし、斤量に泣くタイプではないので58キロのハンデも大丈夫です。あとは流れだけですね。逃げにはこだわらないので、主張する馬がいれば位置を下げても良いし、どの位置で競馬をしても4角先頭のイメージで乗って欲しいですね。去年勝っているだけに、今年はマークが厳しくなりそうですが、上がりの掛かる展開なら今年も楽しみですよ」と陣営。

昨年の覇者と言っても人気を被るタイプではないだけに、自分の競馬が出来れば連覇も夢ではない。

ライバー
鉄板馬:★★★

理由・コメント

昨年の覇者で、コース適性は疑い様が無い。
昨年3着だったエプソムCで今年は7着だったが、走破タイムは去年より速く、着差も0.4と変わらない。
それよりも58kgを背負ってのそのパフォーマンスは評価して良いだろう。

その前の福島で快勝している様にコーナー4つの方が合うし、ここも期待して良い。

5枠9番
スーパームーン/四位 洋文

かばォ係長
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

ヽ(・∀・)ノおつきさんがいました♪

5枠10番
ステイインシアトル/武 豊

まつよー
危険な人気馬:★

理由・コメント

今回の危険な人気馬はステイインシアトルにします。前走は逃げて勝ちましたが、福島民報杯て完敗したマイネルミラノとは今回斤量差が詰まっています。穴馬として推したかったケイティープライドもここで負けすぎているので今回は消します!

ホワケ
鉄板馬:★

理由・コメント

粘ってくれ~

6枠11番
ツクバアズマオー/吉田 豊

まつよー
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

鉄板馬はツクバアズマオー。ピオリムさんは予測してたでしょうね…(笑)去年の函館記念もまつよーはこの馬を指名して見事3着に入りまして、そこから追いかけております。函館成績は(1-2-3-2)と、メンバー随一の洋芝適正を見せています。芝2000mも(4-2-1-4)で休み明けもまずまず。吉田豊も乗り馴れており、ステイゴールド産駒もこの条件複勝率22.9%とまずます。荒れる予想で!

ブラックヒル
鉄板馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

夏馬で洋芝適正抜群。スタートきめて流れに乗るだけ。

6枠12番
ルミナスウォリアー/柴山 雄一

まつよー
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

一押し穴馬にルミナスウォリアー。本賞金こそ積めていませんが、4走連続掲示板を確保しており、相手なりに走ることができます。
休み明けの方がむしろ走る馬で(2-3-0-0)。メイショウサムソン産駒こそこの条件あまりよくないですが、柴山騎手は複勝率29.8%と得意にしています。
ツクバアズマオー対比でディセンバーS同じ斤量で0.1差が今回は2㌔差。今回は逆転があってもいいかと思います。
しかし、巴賞勝ち馬が±0で2着が-1、3着が-2で4着が±0、5着が-2とはハンデがよくわかりませんね。どなたか教えてください(笑)

以下印です。 ◎11. ◯12. ▲7. △6. △16. ×1. ×5.
買目は3連単◎◯▲ー◎◯▲△ー◎◯▲△×60点です。

あらけん
鉄板馬:★★★

理由・コメント

馬の力だけで見たら、重賞実績もあるしこれかと!

ライバー
一押し穴馬:★★★★★

理由・コメント

負けても大崩れせず、常に掲示板を確保してくる。
ここ2走はかなり相手が強く今回の相手がだいぶ楽になっているのは明確。

あとは脚質的にロス無く回って来れるかどうか。
鉄砲巧者なので今回こそが狙い。

8枠15番
ヤマカツライデン/池添 謙一

かばォ係長
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

ヽ(・∀・)ノいえぇぇぇ~い♪
ごめんなさい
スナックで選んでます(笑)

ジョー
一押し穴馬:★★★★

理由・コメント

逃げろ!!逃げろ!!

8枠16番
サクラアンプルール/蛯名 正義

ホワケ
一押し穴馬:★

理由・コメント

鞍上だけが心配...

あらけん
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

G22着の実績は抜けてると思うんだよな。

 

 

スポンサーリンク

スマホ用5




予想印まとめ・予想家成績

 

まとめ

ピオリムコメント

大変お待たせいたしました!!
2017夏競馬スタートです(゚∀゚ )

予想家10名で回収率を賭けて戦うこれ買っとけ!!企画。
函館記念(G3)~セントウルS(G2)
の長い間ですがお付き合いよろしくお願いします。

サマーシリーズの総合チャンピオンを勝ち取るのは一体どの予想家さんになるのでしょうか?
大波乱の夏競馬お楽しみに★

初めての方も多いと思いますが
どの予想家さんに注目するかというと
もちろんこの方!!

かばォ係長さん

2017年の
冬競馬
春競馬
でなんとW総合チャンピオンの偉業を成し遂げました!!

2シーズンに渡って回収率が一番良かったというのはもう実力を認めざるを得ません。
コメントは

ヽ(・∀・)ノ

この人よくでます。笑
ご承知おきください。笑

3連覇がかかっているかばォ係長さんにご注目下さい!!

もちろん他の9名の方もお見逃しなく!!

 

推奨馬券_1000円分

管理人ピオリムが1000円分の買い目を公開しております★

☞ ピオリム本命馬
06:アングライフェン

☞ 推奨馬券
馬単 各100円
06-01020305
計400円

ワイド 各100円
0610-020305
計600円

合計1000円

大人気コーナー(?)
ピオリム推奨馬券です。
本命馬を見て本命が被っていたら色々言われる企画です。笑
今回はアングライフェンを本命にしました。
なんといっても荒れますからね・・・。

最初当てて波に乗りたい所です!!
本気で予想してきますのでよければご参考に!!

現在0R予想
的中:0
合計:0円

関連記事リンク

スマホ用5




スマホ用5




人気ブログランキング

------------------------------------------------


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキング参加中です。
応援(ポチっと)よろしくお願いします。
-------------------------------------------------

LINE追加

LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数
*うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

-今週のこれ買っとけ!!, 函館記念(G3), 記事一覧
-, ,

Copyright© ピオリム競馬 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.