函館記念(G3) 記事一覧

【予想家コメント】函館記念(G3)2017

投稿日:2017年7月16日 更新日:

レース後予想コメント

レースを終えての喜び・反省等予想家さんからのコメントです(゚∀゚ )

殿堂入り予想家

かっこう

今週の反省会

今週から夏競馬予想が始まりました。スタートダッシュを決めたかったのですが、今回は全く流れの読みと過去のデータがことごとく裏目に出てしまい惨敗となってしまいました。ペースは前後半60.6-60.6の平均ペース。かなり雨が降った事で馬場が相当に重くなってしまい、ペースは平均でも多分にタフな要素が含まれた事により、ステイヤー気質の馬が台頭する結果となりました。私の本命のナリタハリケーンは少々出負け気味のスタートが響いて想定外のかなり後ろの位置どりになってしまいました。3番ゲートだったので私はインの好位集団に位置する想定をしていましたが全く行けず、後方3番手くらいでの競馬になり、直線も勝ったルミナスウォリアーと同じメンバー2位の末脚を使って伸びて来てはいるものの7着が精一杯でした。完全に位置取りの差だっただけに、ちゃんとゲート出して良いポジション取りに行きましょうよ康太君!やる気ある!?と言いたくなる内容でした(涙)対抗のアングライフェンは予想通りのポジションから4コーナーで先頭に並びかける競馬でしたが、馬場がタフ過ぎたぶん最後が甘くなりました。過去10年のデータの中で今回重要視した、1番~6番ゲート圧倒的有利、3ヶ月以上休み明けは馬券圏内なし等が全く裏目に出て、バッサリ切った馬が1-2-3着なので、まあ仕方ないと諦めるしかない今週の敗因ではありました。
結果◎=7着、○=4着、▲=6着、☆=8着、△=15着でした。無念。。。m(_ _)m

きよ兄

スポンサーリンク

スマホ用5




これ買っとけ!!予想家

かばォ係長

函館記念(G3)
ヽ(・∀・)ノ
ヤマカツライデン
ヽ(・∀・)ノ
3着/16
(穴σ‘ ‘)σおういえ♪
(穴σ‘ ‘)σおういえ♪
重馬場が追い風となりました
ヽ(・∀・)ノあとジョーさんも当ててましたね!おめでとうございます♪

ヽ(・∀・)ノ(穴;∀;)
スーパームーン
ヽ(・∀・)ノ(穴;∀;)
16着/16
やや重だったら面白かったかもしれません

ヽ(・∀・)ノ昨日はピオリムさんにある写メ送ってましたので当てれてよかったです。
ヽ(・∀・)ノあと複勝はとれたので善しとします・・・がスーパームーンは途中までよかったですけど、失速しましたね・・・
ヽ(・∀・)ノ馬単を買ってただけに残念です。

 

ヽ(・∀・)ノ今回の1着はハンデ55キロの4頭の中で決まると思ってましたが・・・
まさかルミナスウォリアーが1着を獲るは思いませんでした。
ヽ(・∀・)ノルミナスを鉄板にしてたあらけんさん、穴馬にしてたまつよーさん、ライバーさんはスゴがですバイ!!
3名さん(σ‘ ‘)σおういえ♪ですバイ!

ヽ(・∀・)ノ私はルミナスも候補でしたが鉄砲でしたので買えなかったですバイ・・・・

ヽ(・∀・)ノ出場投票により18→16頭になった事と、私が独自でやってる計算式でマイネルミラノがチョー有利(あくまでも軸馬としての評価)と判断し鉄板馬とたかったのですが、スタートダッシュを決めたかったので穴馬でスーパームーンを選びましたが残念でした!

ヽ(・∀・)ノタマモベストプレイは鉄砲だったのと距離が2000mと短かったと判断しましたので最初のほうで切ってました。

ヽ(・∀・)ノ今回は複勝を獲ったので善しとします♪

 

ヽ(・∀・)ノ他の予想家さんに愛されてるのか敵視されてるのかよく判りませんが、夏競馬もがんがりまーす♪

※かばォ用語
がんがる→『がんがんがんばる』の略語
がんがり→『がんがんがんばり』の略語
ヽ(・∀・)ノ→季語・挨拶文とか署名の類い(笑)

ライバー

1週目は星の数でも示した通り自信のあった方の穴馬が1着に入ってくれたので良しとします。

いやぁ…やっぱりチャンピオンは侮れないですね。
今回は前回と違って逃げの手ですか(。-∀-)

とは言えまだ1週目ですからね。
捉えてみせますよ!

かじ

 

まつよー

 

まる

 

ブライアン

 

ホワケ

 

あらけん

 

ジョー

 

ブラックヒル

スマホ用5




スマホ用5




人気ブログランキング

------------------------------------------------


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキング参加中です。
応援(ポチっと)よろしくお願いします。
-------------------------------------------------

LINE追加

LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数
*うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

-函館記念(G3), 記事一覧

Copyright© ピオリム競馬|完全無料競馬予想 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.