秋競馬企画

LINELIVE

10/21(土)22時~LINELIVEやります!!
視聴方法等は下記画像クリックしてください★

札幌2歳S(G3) 殿堂入り予想家推奨馬券 記事一覧

【殿堂予想家推奨馬券】札幌2歳S(G3)~2017夏~

投稿日:2017年9月1日 更新日:

札幌2歳S(G3)推奨馬券・買い目

レース当日の0:00頃から
予想アップしております(・∀・)

お時間までもう少々お待ちください★

かっこう

予想印

◎10クリノクーニング
○11ロックディスタウン
▲14ファストアプローチ
☆ 4カレンシリエージョ
△ 1シスターフラッグ
△ 5ロジャージーニアス

推奨買い目

買い目
3連複BOX 1,4,5,10,11,14 @200x20=4,000
合計4,000円

コメント・理由

札幌2歳ステークスの本命はクリノクーニングにしました。新馬戦強かったですね。今回出走しているカレンシリエージョと同じ新馬戦でしたが、スタートも上手いですし、道中も落ち着いて3番手追走から後ろの馬達が激しく手を動かして追われる中、この馬だけが馬なりで前の2頭を4コーナーで外から並びかけ、直線を向いたところでゴーサインが出ると、2番手から逃げ込みをはかるカレンシリエージョをノーステッキであっさり捉えて1-1/2馬身突き放したところがゴールでした。時計もレコードのオマケ付きですし、内容的にもラスト5F 11.9 - 11.8 - 11.9 - 12.0 - 11.9のロングスパートをほぼ馬なりで捲って来て、追われたのはラスト300m程度での勝利ですから評価できる内容と言えます。その後のカレンシリエージョのレースぶりからも、この馬の完成度の高さとレースセンスの良さがわかると思います。今回は更なる成長分を見込んで本命にします。
対抗にはロックディスタウン。この馬は牝馬のわりに馬格が有りますし、完成度も相当高いと思いますので、こちらを本命にしようかどうしようか散々悩みました。この時期の中距離戦は牡馬の方が優勢と言う判断でこちらを2番手にしましたが、完成度としては本命馬と互角だと思います。前走の新馬戦は素晴らしい内容でした。この馬もクリノクーニングと同様に追われたのはラスト1Fだけ。それまでは前の馬が壁になって追えない状態でしたが、それでも上がり3Fの全体が11.2 - 10.5 - 11.1の32.8秒の中、この馬は32.5秒ですので、ラスト1Fも10.8くらいで纏めている事になります。道中もどっしり落ち着いていますし、鞍上の言う事に素直に反応しますし、この瞬発力を含むレースセンスは評価できます。
単穴にファストアプローチ。この馬はまだ少し完成度と言う意味では前述の2頭には及びませんが、能力は相当高いものを持っていると思います。530kg台の雄大な馬体をしていますし、跳びも大きく走りも柔らかです。ただ追い切りなどを見ていると、まだ体の動きが馬体について行っておらず、持て余し気味に感じます。直線を向いて追われた時の走りには迫力が有る反面、馬群を上手く捌けない不器用さも有りますので、今回道中スムーズに回って来れる外枠に入ったのはこの馬にとってはラッキーだったと思います。外外を回って捲りながらのロンスパ戦なら面白い存在だと思います。
後は前に行ってもしっかり伸びる、クリノクーニングと好勝負をしたカレンシリエージョと、追い切りの良かったシスターフラッグとロジャージーニアスまで押さえます。
馬券は2歳戦と言う事で、小学校低学年の徒競走ですので何が起こるかわかりませんから無理せずBOXで勝負します。

スポンサーリンク

スマホ用5





きよ兄

予想印

*体調不良の為お休みです。

推奨買い目

*体調不良の為お休みです。

コメント・理由

*体調不良の為お休みです。

まとめ

予想家現時点成績

今週の対象レース記事

スマホ用5




スマホ用5




人気ブログランキング

------------------------------------------------


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキング参加中です。
応援(ポチっと)よろしくお願いします。
-------------------------------------------------

LINE追加

LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数
*うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

-札幌2歳S(G3), 殿堂入り予想家推奨馬券, 記事一覧
-, ,

Copyright© ピオリム競馬|完全無料競馬予想 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.