秋競馬企画

LINELIVE

10/21(土)22時~LINELIVEやります!!
視聴方法等は下記画像クリックしてください★

新潟記念(G3) 殿堂入り予想家推奨馬券 記事一覧

【殿堂予想家推奨馬券】新潟記念(G3)~2017夏~

投稿日:2017年9月3日 更新日:

新潟記念(G3)推奨馬券・買い目

レース当日の0:00頃から
予想アップしております(・∀・)

お時間までもう少々お待ちください★

かっこう

予想印

◎11アストラエンブレム
○12マイネルフロスト
▲ 1タツゴウゲキ
☆13トーセンバジル
△10ソールインパクト
△14ラストインパクト

推奨買い目

買い目
馬連BOX 1,11,12 @500x3=1,500
3連複1軸流し 11-1,10,12,13,14 @200x10=2,000
合計3,500円

コメント・理由

夏競馬の締めくくり、新潟記念の本命にはアストラエンブレム。このレースは直線が長いのでスパッと切れる馬が良さそうに思えますが、割りとそうでもなく、ある程度良い位置をキープしつつ、直線しぶとく長く良い脚が使える馬が好成績を残しています。アストラエンブレムはデビュー以来12戦全て上がりがメンバー中3位以内と言う安定して良い末脚を使える馬です。先行しようが差そうが追込もうが全く関係なく安定して早い上がりが使えると言うところが魅力です。左回りだと馬券圏内を外していませんし、新潟も2戦2勝と得意なコースです。休み明けですが左回りなら問題ありませんし、今回は追い切りで1週前美浦坂路1番時計、最終追い切りも調教師が自ら跨って、ガッチリ手綱を抑えたまま好時計で併せた相手にハナ差先着していますので、臨戦態勢は整っていると思います。追わないと言う事は、もう馬が出来ていると言う判断です。勝ち味に遅いので、勝ち切るまではどうかとも思いますが、安定度は抜群ですので馬券圏内を外す事はまずないと思います。人気でも軸はこの馬から。
対抗にはマイネルフロスト。この馬はブリンカーを着けるようになってから成績がガラッと良くなりましたね。もともと毎日杯を抜群の好時計で勝ち、ダービーも3着と実力はある馬ですので、集中して走れればと言う事なのだと思います。新潟も新潟大賞典で、逃げ先行馬総崩れの展開を、この馬だけしぶとく長く良い脚を使って、あわやのハナ差2着と強い競馬が出来ていますので、全く心配ないと思います。今回は同門のウインガナドルが逃げて緩い流れを作ると思いますので、この馬が楽に先行出来る展開になるのではないかと思います。状態も引き続き良い状態をキープしていますし、勝てばサマー2000シリーズチャンピオンの可能性も有りますので、ここはマイネル軍団が総力戦で勝ちに来るのではないかと思います。
単穴にタツゴウゲキ。本当なら本命にしようかと思っていました…が、枠が最悪なところに入ってしまいましたね。まぁもともと先行力がある馬なので、今回1番枠なら当然先行策とは思いますが、直線は外伸び馬場のようですから、上手く外に出しながらと言う競馬になると思いますので、この枠ではちょっと厳しいかなぁと思います。ハンデも本来ならプラス2kgのはずですが、1kg見込まれてしまった感が否めません。54kgで中枠なら断然と思っていましたが、55kgで最内枠と言う点で少し割り引いて3番手評価とします。
トーセンバジルは強いと思いますが、休み明けは【0,0,2,2】と3着までの実績ですし、そもそも藤原厩舎は休み明け初戦からと言うよりはひと叩きしてと言う馬の作り方をする厩舎なので、追い切りは良さそうでしたが4番手評価まで。一発あるならこのレースと相性の良いディープ産駒の2頭。こちらも勝てばサマー2000のシリーズチャンピオンの可能性があるソールインパクトと久しぶりに終いキレッキレの追い切りを見せたラストインパクトまで押さえます。

スポンサーリンク

スマホ用5





きよ兄

予想印

◎11アストラエンブレム
○13トーセンバジル
▲12マイネルフロスト
△1*4*5*6*8*12

推奨買い目

3連複BOX
◎○△
56点

◎○ー◎○ー▲
2点×500円
◎○ー◎○ー△
10点×100円

コメント・理由

今回は抜けている馬が2頭いてこの2頭の決着になりそう。
推奨馬券はいつもの3連複BOXに3連単も追加して推奨したい。

馬場は中段より前目が有利な馬場状態にあり、そこを中心に印を打ちたい。

まとめ

予想家現時点成績

 

今週の対象レース記事

スマホ用5




スマホ用5




人気ブログランキング

------------------------------------------------


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキング参加中です。
応援(ポチっと)よろしくお願いします。
-------------------------------------------------

LINE追加

LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数
*うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

-新潟記念(G3), 殿堂入り予想家推奨馬券, 記事一覧
-, ,

Copyright© ピオリム競馬|完全無料競馬予想 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.