秋競馬企画

LINELIVE

10/21(土)22時~LINELIVEやります!!
視聴方法等は下記画像クリックしてください★

今週のこれ買っとけ!! 殿堂入り予想家推奨馬券 記事一覧

【予想家コメント】札幌2歳S(G3)新潟記念(G3) 小倉2歳S(G3)

投稿日:2017年9月4日 更新日:

レース後予想コメント

レースを終えての喜び・反省等予想家さんからのコメントです(゚∀゚ )

殿堂入り予想家

かっこう

今週の反省会
まずは土曜日の札幌2歳から。ペースは前後半4F 49.8-49.0のやや前半スローでのミドルペース。同日の2000m戦500万下が2:02.5、1000万下が2:03.3なので時計がかかる馬場傾向でしたね。2歳にはちょっとハードな馬場だったと思います。勝ったロックディスタウンはスタートは序盤やや掛かり気味のところも見られましたが、2着のファストアプローチとは現時点での完成度の差が出た形かなと思います。私の本命のクリノクーニングは出負け気味のスタートで最後方からの競馬になり、直線追い上げるも6着まで。出負けして良いポジションが取れなかったのが全てだと思います。凄かったのはダブルシャープ。道中は最後方で置かれ気味だったのに、3コーナー手前から一気に捲り切って直線更に伸びる物凄く強い競馬。勝負根性が半端ないですね。こう言う競馬されたら脱帽です。追い切りは右前肢が開いちゃってて全然良く見えなかったんですが…(汗)結果◎=6着、○=1着、▲=2着、☆=10着、△=4着、△=13着。…馬連買っとけば良かったかな。。。(涙)

次に小倉2歳。ペースは予想通り前後半3F 33.3-35.8の前半超ハイペースの後半失速ラップ。勝ったアサクサゲンキは好スタートを決めて行きたい馬を行かせて先行策に。この辺が武豊騎手の上手いところ。道中脚をためてしっかり差し切る上手い競馬でした。モズスーパーフレアもゲートを上手く出てこれはスピードの違いで先頭へ行くも、奈七子ちゃんが「絶対行かなきゃ怒られる!」って感じだったかな(笑)それでペースは超ハイに …。私の本命ヴァイザーはゲート互角で無理せず一旦中段まで下げて、3-4コーナーで手応え良く上がって行って良しと思った瞬間、4コーナーで前をカットされて急ブレーキを踏んで、直線を向いたところで他馬と接触して内外に弾かれ、そこから良く立て直して追い上げたけど4着が精一杯でした。酷い不利だったので負けて強しの内容でしたが…不利がなければ…悔しい負けでした。ヴァイザーは間違いなく次走も狙えます。結果◎=4着、○=6着、▲=7着、☆=1着、△=3着、△=18着 (涙)m(_ _)m

最後に新潟記念。ペースは前後半59.0-58.9の平均ペース。新潟外回りにしてはウインガナドルが淀みない流れを作ったぶん、前がしぶとく粘れた展開になりましたね。それにしても秋山騎手は素晴らしいコース取りと絶妙な仕掛けでパーフェクト騎乗でした。1枠スタートからすぐに馬場の真ん中に出して3-4コーナーまでずっと馬場の良いところを通らせて、直線も仕掛けながらすぐに馬場の良い外へスッと馬を導く手綱捌き。馬の状態も良くペースも向きましたが、秋山騎手の手綱捌きが光る内容でした。アストラエンブレムはいつも通り最後の一押しが足りず、でも馬券圏内は外さず予想通り2着。マイネルフロストは道中2、3番手の想定でしたが、末が切れないのはわかっているはずなのに、道中のポジションが後ろ過ぎでしたね。結果◎=2着、○=6着、▲=1着、☆=7着、△=11着、△=16着でした。まぁ馬連25.8倍なら「良し」ですね!(^^)
ピオリム夏競馬は来週が最終週です。ラストを的中で締められるよう来週も頑張ります!

スポンサーリンク

スマホ用5




これ買っとけ!!予想家

かばォ係長

札幌2歳S(G3)
ファストアプローチ
2着/14
キタ━(゚ω゚(゚ω゚(ヽ(・か・)ノ)゚ω゚)゚ω゚)━ッッ!
札幌外枠の蛯名騎手は買い♪
ダブルシャープ
3着/14
キタ━(゚ω゚(゚ω゚(ヽ(・か・)ノ)゚ω゚)゚ω゚)━ッッ!
クローバー賞のレースビデオで決めてました。
手を抜いて勝ったイメージがありました。

小倉2歳S(G3)
シトリカ
ヽ(・か・)ノ(穴;か;)
12/18
小牧騎手らしくなかったです
※もっとがんがん前にいって欲しかったです
モズスーパーフレア
ヽ(・か・)ノ(鉄;か;)
7/18
なんも言えない・・・
次走で判断したいと思います

新潟記念(G3)
ハッピーモーメント
ヽ(・か・)ノ(穴;か;)
9/17
今回が最後と思ってたので好きな騎手で選んでましたが来週が最後でした・・・
ゆるしてくれぽ~('か')ノ彡ギャハハ!バンバン!!バンババン!!!
タツゴウゲキ
1着/17
キタ━(゚ω゚(゚ω゚(ヽ(・か・)ノ)゚ω゚)゚ω゚)━ッッ!
展開通りでした♪

 

(か^▽^)ノ来週がラストですね♪
ヽ(・ж・)ノがんがりまーす♪
( ノД`)…今回、3レースとも指名馬がピオリムさんと被っちゃって(笑)

(か^▽^)ノ土曜日のはとれて良かったです♪
ピオリムさんが土曜日はプラスだったのに
日曜でマイナス・・・・
('か')ノ彡ギャハハ!バンバン!!バンババン!!!

スマホ用5




スマホ用5




人気ブログランキング

------------------------------------------------


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキング参加中です。
応援(ポチっと)よろしくお願いします。
-------------------------------------------------

LINE追加

LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数
*うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

-今週のこれ買っとけ!!, 殿堂入り予想家推奨馬券, 記事一覧
-,

Copyright© ピオリム競馬|完全無料競馬予想 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.