秋競馬企画

LINELIVE

10/21(土)22時~LINELIVEやります!!
視聴方法等は下記画像クリックしてください★

殿堂入り予想家推奨馬券 紫苑S(G3) 記事一覧

【殿堂予想家推奨馬券】紫苑S(G3)~2017夏~

投稿日:2017年9月8日 更新日:

紫苑S(G3)推奨馬券・買い目

レース当日の0:00頃から
予想アップしております(・∀・)

お時間までもう少々お待ちください★

かっこう

予想印

◎16ディアドラ
○ 3ライジングリーズン
▲ 8ホウオウパフューム
☆11カリビアンゴールド
△13ミッシングリンク
△ 7ポールヴァンドル

推奨買い目

買い目
馬連流し 16-3,9,11 @500x3=1,500
3連複BOX 3,7,8,11,13,16 @100x20=2,000
合計3,500円

コメント・理由

いよいよ秋競馬スタートですね。重賞初戦は、秋華賞トライアル紫苑ステークスになります。このレースは昨年2016年からGIIIに格上げになり、秋華賞への優先出走権も1着から3着までになりましたが、それまではOP特別でしたし、優先出走権も2着まででした。毎年手薄なメンバー構成でしたし、秋華賞へは全く繋がらないレースで、ここから秋華賞へ来た馬はまず要らないと言う位置付けのレースでした。それがGIIIに格上げになった途端に全く傾向が変わって来て、関西の有力馬も参戦するレースになり、秋華賞の勝ち馬も出しました。データを拾うなら昨年だけが有効なデータ対象かと思われます。そんな事を踏まえながら今年の紫苑ステークスの本命はディアドラにしました。2走前のオークスはなかなか強い競馬でした。上がり最速の33.9秒で、同じく33.9秒で上がった3着のアドマイヤミヤビとはアタマ差の4着でした。モズカッチャンさえいなければ…(涙)と言う今でも悔しいレースでした。。。悔しいのは自分の予想がハズレたからですが。。。因みに桜花賞からこっち全て上がりは最速です。前走も牡馬混合の1000万下を2着のラヴィエベールとはクビ差でしたが、3着には0.6秒差の圧勝でしたし、ラヴィエベール自体が6戦3勝2着3回のフル連対の上に、1600万下連続2着からの降級馬と強い牡馬でしたので、それに勝ったこの馬の強さがわかると思います。秋開催開幕週の中山はエアレーション効果による差し有利な馬場ですし、枠は少し外目を引きましたが、どの道後ろからなのであまり関係ないと思います。人気にはなると思いますが、軸はこの馬から。
対抗にライジングリーズン。桜花賞は1400m戦のような特殊な流れでしたし、初コース、初長距離輸送を考えれば0.7秒8着ならそれほど悲観した内容でもないですし、前走のラジオNIKKEI賞は3ヶ月の休み明けでいつもと違う先行策と言う事を考えれば、度外視でも良いかと思います。3戦3勝と得意な中山ですし、今回本命にしたディアドラやNHKマイル-クイーンステークスを連勝したアエロリットなどに勝った実績もありますので、今回見直す価値は充分あると思います。前走惨敗で人気を落としてくれれば逆に狙い目だと思います。
単穴は中山の寒竹賞で強い勝ち方をしたホウオウパフューム。今回は枠も良い枠を引きましたし、寒竹賞のイメージで脚をためて、ディアドラやライジングリーズンよりも前で競馬すると思いますので、その分直線は有利に運べるのではないかと思います。追い切りから状態も良さそうですし、ここで3着以内に来れないと秋華賞には行けない組みの中で、中山では一番コース適性が高いと判断しての3番手です。
あとは最終追い切りの動きが抜群で、これなら今回はポールヴァンドルを逆転するだろうと思われるカリビアンゴールドと、差し有利な馬場とは言え、逃げ先行馬が少なくスロー濃厚ですので、前残りの目も押さえて、単騎逃げが予想される上に、追い切りの動きが良かったミッシングリンクと、今回2番手濃厚で前走1000万下を2番手から勝っているポールヴァンドルまで押さえます。
買い目は馬連はディアドラから流しますが、3連複はスローの前残りの高配当も狙ってBOXで。

スポンサーリンク

スマホ用5





きよ兄

予想印

◎13
○14
▲18
△6*7*9*15*16

推奨買い目

3連複
BOX
◎○▲△
56点

コメント・理由

非常に混線ながら強い8頭をピックアップ。
そこまでペースは早くならなそうで。開幕週でもあるため前が止まらないな馬場と想定。
人気薄にもチャンスがありそうでここは高配当を狙っていきたいレースである。

まとめ

現予想家成績

今週の対象レース記事

スマホ用5




スマホ用5




人気ブログランキング

------------------------------------------------


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキング参加中です。
応援(ポチっと)よろしくお願いします。
-------------------------------------------------

LINE追加

LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数
*うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

-殿堂入り予想家推奨馬券, 紫苑S(G3), 記事一覧
-, ,

Copyright© ピオリム競馬|完全無料競馬予想 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.