秋競馬企画

LINELIVE

10/21(土)22時~LINELIVEやります!!
視聴方法等は下記画像クリックしてください★

スプリンターズS(G1) 今週のこれ買っとけ!! 殿堂入り予想家推奨馬券 記事一覧

【予想家コメント】スプリンターズS(G1)

投稿日:2017年10月3日 更新日:

レース後予想コメント

レースを終えての喜び・反省等予想家さんからのコメントです(゚∀゚ )

殿堂入り予想家

かっこう

今週の反省会
今週から秋競馬がスタートしました。スタートダッシュを決めたかったのですが…。
さて、予想したレースは秋のGI初戦スプリンターズステークス。ペースは前後半 3F 33.9-33.7で、前半+0.2秒のミドルペース。逃げ先行馬が多かったのでもう少し前半ペースが上がるかと思いましたが、逃げ馬に競りかける馬もなく、ワンスインナムーンには絶好のマイペース。3-4コーナーで加速しながら後半10.9-11.1-11.7の流れの中、マイペースで行けた分と、状態が絶好の出来にあった事から、逃げて33.8秒で上がれた事が好走に繋がりました。対する勝ち馬のレッドファルクスは前半流れが落ち着いた分、ほぼ中段を楽に追走して脚をためる競馬。それでもペースが緩かった分他馬も脚が残っているので、直線入口ではそんなところから届くのかよと言う位置から、坂ではじわじわと加速し、坂を登り切ったところから一気に加速して鮮やかに差し切る強い競馬を見せてくれました。もう少しペース早くなっても結果は変わらないだろうなあと思える強さ際立つ印象でした。対抗のメラグラーナは予想通りレッドファルクスの直後で競馬して4コーナーではすんなり外に出せましたが、誤算だったのは流れが落ち着いてしまった事で、4コーナーの内めを回す馬に有利な展開になってしまった事。レッドファルクスは馬込みOKの馬なので馬場の真ん中を回せましたが、メラグラーナは大外を回さざるを得ない分、届かずの7着でした。それでも上がりはメンバー2位の33.1秒を使えているので、展開運に恵まれなかった形になりました。一方でインベタにこだわったレッツゴードンキは最内を行けた分2着まで来れました。こちらは流れが落ち着いた事で、経済コースと終いだけを活かす競馬が好走の要因だと思います。前半はゆったり入り終い1Fはキレた内容の調教通りのレースになりました。
このレースの私の敗因はレッツゴードンキにこれほど展開と流れが向くとは読めず、単に帰厩が遅く追い不足だったのでバッサリ切ってしまった事に尽きます。レッドファルクスとワンスインナムーンの予想はバッチリだっただけに悔しい負けとなりました。
結果◎=1着、○=7着、▲=3着、☆=11着、△=12着、△=9着、△=13着でした(涙)m(_ _)m
来週また切り替えて頑張ります!

かばォ係長

ヽ(・ж・)ノ俺の順番~♪
【 ◎○▲△★☆■□※ 】\(*'ロ')ココ注目ヨッ!
◎本命
○対抗
▲穴 (単穴)
△小穴(連下)
★中穴
☆大穴 ←大体ここまで
■超穴
□神穴
※幻穴
(私事ですが新聞等の[×]は嫌いなので使いません)

◎レッドファルクス(本命)
(σ‘ ‘)σおういえ♪
(σ‘ ‘)σおういえ♪
(σ‘ ‘)σおういえ♪
(1着/16)
【 鉄板 】\(*'ロ')ココ注目ヨッ! 
ヽ(・ж・)ノ鉄板にしてましたし、かっこうさんときよ兄さんも本命にされてましたので、安心して見れました。
※3→4コーナーで少ししか前にいきませんでしたので、ちょびっとだけドキドキしましたが、社台で芝のデムーロでしたので信じてました。

△レッツゴードンキ(小穴[連下])
(σ‘ ‘)σおういえ♪
(σ‘ ‘)σおういえ♪
(2着/16)
ヽ(・ж・)ノ去年の経験もありますし、コンマ2差負けなので内枠なら岩田騎手が中段くらいで堪えると思ってましたのでよかったらです。

☆ワンスインナムーン(大穴)
(σ‘ ‘)σおういえ♪
(3着/16)
ヽ(・ж・)ノダイアナヘイローと悩みましたが・・・
高松宮記念は大負けましたが、京都牝馬での実績でダイアナヘイローより格上にしましたが実人気7番人気でしたので美味しかったですね♪

ヽ(・ж・)ノただスノードラコンには冷や汗かかされました・・・・

ヽ(・ж・)ノレッツゴードンキはデータ的には入ってませんでしたが、ピオリム過去データ傾向から2枠の勝率が高かくて過去の実績とデータ的には買えたのと、たまにJRAが1頭で1枠にする時があるので2番も2枠として考えてに☆(大穴)として買えたのが良かったです♪



ヽ(・ж・)ノ殿堂家入り予想家として初のG1レースで結果をだせて良かったです♪



ヽ(・ж・)ノやっぱ酔拳最強ですバイ♪

ゆるしてくれぽ~('か')ノ彡ギャハハ!バンバン!!バンババン!!!

スポンサーリンク

スマホ用5




 

レース
Location
中山競馬場, 古作1-1-1,船橋市,千葉県-273-0037
Starting on
2017年10月1日
Ending on
2017年10月1日

スマホ用5




スマホ用5




人気ブログランキング

------------------------------------------------


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキング参加中です。
応援(ポチっと)よろしくお願いします。
-------------------------------------------------

LINE追加

LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数
*うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

-スプリンターズS(G1), 今週のこれ買っとけ!!, 殿堂入り予想家推奨馬券, 記事一覧
-, ,

Copyright© ピオリム競馬|完全無料競馬予想 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.