秋競馬企画

今週のこれ買っとけ!! 菊花賞(G1) 記事一覧

【これ買っとけ!!】菊花賞(G1)~2017秋~

投稿日:2017年10月21日 更新日:

菊花賞(G1)鉄板馬・一押し穴馬予想

レース前日の22:00頃から
予想アップしております(・∀・)

1枠1番
ブレスジャーニー/柴田 善臣

ジョー
一押し穴馬:★★★★

理由・コメント

今回は1枠注目で

1枠2番
ウインガナドル/津村 明秀

ジョー
鉄板馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

豊かも言っていました。
1枠2番!、

かじ
一押し穴馬:★★

理由・コメント

『逃げ宣言』が出ているウインガナドル。前走の新潟記念から距離が1000m延びるが、新潟外回りの2000mをハイペースで4着に踏ん張れる力があるならここでも充分通用の余地あり。雨が降れば降るほど良いタイプなのもこの馬には好材料。

同型のクリンチャ一やアダムバローズはテンは速くないし、マイスタイルも横山典じゃないなら無理に来ることはないはず。

血統背景(父ステイゴールド・母父メジロマックイーン)を考えれば、馬場も距離もこなせて不思議ない。

2枠4番
クリンチャー/藤岡 佑介

アンカツマサ
一押し穴馬:★

理由・コメント

データ的にも鞍上的にもあまり期待できないけど
キセキなどを押し退けたすみれステークスがよかったので。

3枠6番
マイネルヴンシュ/柴田 大知

ホワケ
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

前残り期待

5枠9番
クリノヤマトノオー/幸 英明

やまちゃん
一押し穴馬:★★★★★

理由・コメント

どうも、こんにちは
やまちゃんです~
穴馬結構、迷いました。
セントライト外枠からいい競馬したスティッフェリオ
操縦性が高いベストアプローチ
なにかと評価の高いサトノクロニクル
そんな中、選んだのは
京都、長丁場と言えばジャングルポケット産駒
そう、追加登録料を払って参戦した
クリノヤマトノオー!
連勝の勢いでこのままGⅠ制覇なんて……わら

5枠10番
ベストアプローチ/岩田 康誠

ブラックヒル
一押し穴馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

距離延長は間違いなくプラス。前走は調教から如何にも休み明けという動き。本馬だけわざわざ天気が悪い木曜に追い切っているのも訳があるはず。叩き良化で思い切って狙いたい。

ケーディーノキセキ
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

マイネルヴンジュと迷いましたが、ベストアプローチにします。
藤原厩舎の叩き2戦目。
岩田のイン突き。

人で選びました。

6枠11番
サトノクロニクル/福永 祐一

ケーディーノキセキ
一押し穴馬:★★★★★

理由・コメント

理由は騎手。
福永騎手は菊花賞で馬券内に高確率できてます。
エピファネイア、リアルスティール、レインボーライン。
今年の天皇賞でもシュヴァルグランで2着。

セントライト記念で好走した関西馬は買いたいと思うので、ここが買いどきだと思います。

6枠12番
ミッキースワロー/横山 典弘

やまちゃん
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

どうも、こんにちは
微妙な成績のやまちゃんです(笑)
菊花賞難しいですね。
当たる気がしないっす、、、
でもそんな中、本命に推すのは
前走セントライト記念を
うまく立ち回ったとはいえ
直線の伸び脚が素晴らしかった
ミッキースワローでいきたいと思います
後ろから差す馬で心配ですが
そこは名手横山典弘がしっかりエスコート
してくれるでしょう。
台風の影響で不良馬場かと
ですが馬場の方も
調教が重たい馬場での調教だったのですが
その感じを見たら
嫌がる素振り、走りにくそうな素振りはしてなかったので
大丈夫かと。
あとはなにより前脚から胴のフォルムが素晴らしい。
柔軟かつ大胆に、アタックチャーンス!!

ケーディーノキセキ
危険な人気馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

危険な人気馬は当たるのに、全然馬券が当たりません。泣

セントライト記念勝ち馬ですが、関東馬。近年、菊花賞で3着以内に入ったのは、ゴールドアクターの3着だけ。勝ち馬になるとマンハッタンカフェまで遡らないといません。
この馬が上記2頭のレベルだとは思わないですし、いくら低レベルと言われている菊花賞でも、関東馬では厳しいのではないでしょうか。

7枠13番
キセキ/M.デムーロ

BANANA
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

神戸新聞杯組の3着内馬から軸を選ぶ事にしております。
キセキは2着。
1.3着馬も魅力だがやっぱりこの馬が上がり3F最速できているし菊花賞は長距離戦とはいえなぜか上がり3Fのタイムが良い馬がきている。
キセキを本命で間違いないです。

7枠15番
ダンビュライト/武 豊

まる
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

狙ってた馬だが調教悪いので安めで抑え!

アンカツマサ
鉄板馬:★★★★★

理由・コメント

武豊騎手に託します。
毎週頭は当たってるのになぁ~(´;ω;`)

前走は成長分あり余裕残しの体で切れ味に屈して4着も
雨などの天候で馬場が悪くなるのはかえってプラスかと。

ホワケ
一押し穴馬:★★★★★

理由・コメント

馬場が渋ってもこなせそう
あとは豊さんに期待

8枠16番
アルアイン/C.ルメール

ヒサマル
鉄板馬:★★★★★★★★★★

理由・コメント

はいよぉ~!!!
富士ステークスどちらも不甲斐ない予想すみません。
って事で、今回は当てたいと思い予想しました!!
鉄板はこのお馬ちゃん!!
はい、実際悩みました。
ミッキースワローとキセキで、‥
しかぁーーーーーーーしっ!!理由があります!!
理由?よく考えて下さい!
強い馬が勝つレースですよ!!!!
ここはこのお馬ちゃんでしょ?

まる
鉄板馬:★★★★

理由・コメント

最近の長距離は別に長距離適性とかいらないので単純に強い馬で良い!
この人気は美味しい!
道悪だけ心配だが、他にめぼしい馬もいないので!
ウインガナドルの前走弱い、トリコロールブルースプリングのメイチ見てたかが知れてる、ブレスジャーニー早熟、サトノクロニクル上がり弱すぎ、人気まあまあで切れる馬はこの辺!

ブラックヒル
鉄板馬:★★★★

理由・コメント

道悪もこなせるが本来は良馬場向き。距離も明らかに長いが馬が賢く折り合いに苦労しない。スタートも良いので良いポジションで進められることから軸に推す。

かじ
鉄板馬:★★

理由・コメント

前走のセントライト記念はプラス10kgと余裕を残した仕上げで、鞍上のルメールもテン乗り。それで2着なら始動戦とすれば充分の内容。

「折り合いも付くし、道悪もむしろプラスに働くくらい。前走は叩き台で太目が残っていたし、一度使った今回は負けられないくらいの気持ち」とは、厩舎サイド。

とある助手に至っては『どう乗ったら負けるのか分からない』とまで言い切っていたとの情報も。

BANANA
鉄板馬:★★★

理由・コメント

アルアインは皐月賞馬なのにこの人気。
正直美味しすぎます。
前走はミッキースワローに差されましたがアルアインは叩き1走目。
菊花賞が本番なので全然問題ありません。
アルアインとキセキ2頭軸で当てます!!

8枠18番
マイスタイル/四位 洋文

ヒサマル
一押し穴馬:★★★

理由・コメント

はいよぉ~!
穴馬はこのお馬ちゃんで!!
血統的に魅力ある最高のお馬ちゃん!!
ハーツクライ産駒で母系がミスプロ、ダンジグとスピード血統をもつこのお馬ちゃんで、レース適性に期待!!!

 

 

スポンサーリンク

スマホ用5




予想印まとめ

 

ピオリムコメント

やってきました菊花賞!!
何を隠そう私ピオリムはオルフェの菊花賞を現地で観戦しておりました!!

もう・・・無敵でしたね。
さらに当時は菊花賞当日の新馬戦に有力馬が集まる事で有名でした。
いやー。昔の話ですね。笑

富士Sでついにホワケさんが初当たりを出し乗りに乗っているはずですので是非ともホワケさんにご注目を。笑

菊花賞楽しみましょうね★

推奨馬券_1000円分

管理人ピオリムが1000円分の買い目を公開しております★

☞ ピオリム本命馬
13:キセキ

☞ 推奨馬券
3連複フォメ 各100円
13-0516-050810111516
計900円

馬連 100円
13-16
計100円

合計1000円

キセキが大本命です!!
菊花賞はやっぱり上り馬が活躍するレース。
前走神戸新聞杯で2着も良し。
ただ、馬体が大きく減っていたのが気になりますがそこは気にしません。
キセキが3着内に入ります!!

●ピオリム本命馬成績
(0-1-1-3)

●現在の収支結果
現在5R予想
的中:1
合計:-4,680円

まとめ

現予想家成績

今週の対象レース記事

レース
レース
【これ買っとけ!!】菊花賞(G1)~2017秋~
Location
京都競馬場, 伏見区葭島渡場島町32,京都市,京都府-612-8265
Description
京都競馬場で行われる菊花賞(G1)の予想を無料で公開しております。 選び抜かれた予想家10名が2頭ピックアップして予想。 回収率100%越えの「今週のこれ買っとけ!!」企画を見て馬券的中しましょう。

スマホ用5




スマホ用5




人気ブログランキング

------------------------------------------------


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキング参加中です。
応援(ポチっと)よろしくお願いします。
-------------------------------------------------

LINE追加

LINE@公式アカウントやってます(・∀・)
ここだけの過去10年のデータ等を配信しております☆
よろしければこちらから友達追加お願いします。
友だち追加数
*うまくいかない場合は御手数ですが
 @hfz0682w
でID検索をお願いします。
*ツイッターからでうまくいかない場合は通常のブラウザで開き直して再度試して見て下さい。

-今週のこれ買っとけ!!, 菊花賞(G1), 記事一覧
-, ,

Copyright© ピオリム競馬|完全無料競馬予想 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.